• ベストアンサー

訪問票の記入について

pojapojaの回答

• pojapoja
回答No.3

>面接までに書いてきなさいという企業が あるのですが、 先日、大学の就職課長に聞いた話。。。 就職課長が、ある企業の採用担当と話した時のこと。 採用担当「『作文を書いてきなさい』などと、前もって用紙を渡した時には、『よく内容を練って、誤字、脱字の無いようにし、丁寧に書いて来い』という意味もあるのですよ」「最近の学生は、前もって渡したにもかかわらず、誤字脱字はもちろんのこと、鉛筆書きだったり、エントリーシートに修正液を使ったり(もってのほか!)平気でしますからねぇ」 と嘆いていらっしゃったそうです。 その場で書く場合は、#2さんのおっしゃるようにボールペンで書いて、間違えたら二重線で消す(定規を使用)、場合によっては、訂正印を捺す。。。 最後に、 就活で分からないことが出てきたら、「大学の就職課の窓口」へ。。。就職課長からの伝言ですww

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます。 就職課はよく利用しています。