• ベストアンサー

説明会後にOB訪問するのは失礼でしょうか?

就職活動中の大学3年生です。 先々週にある企業の説明会があったのですが、今になってOB訪問をするのは失礼でしょうか? しかも、説明会時に先輩社員に質問する場も設けられていたため、その時にOBの方と少しお話できたのですが、時間が足りなかったことと、OB訪問の経験を使って志望動機に強い説得力を持たせたいと思っているですが・・・ 皆さんの意見をお聞かせくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.1

採用に携わっている訳ではないので参考まで。  その会社に前回のOB訪問で時間が足りなかったので再度、OB訪問をお願いしてみたらいかがでしょうか?会社側としては興味を持ってもらっていると捕らえるでしょうから応じてくれると思います。  ただ、OBも仕事を持っているでしょうから余りだらだらと話しをされても迷惑なので訊きたいことを事前にメモしておくとかしておいた方がよいと思います。