• ベストアンサー

香典送付の添え状について

先日、母の実の兄(私にとってはおじにあたります)が亡くなりました。 生前仲たがいをしていたらしく、もう何十年も交流はなく、私も会った事はありません。 葬儀は密葬にしたらしく、他の兄弟も葬儀が終わってから亡くなった事を知らされたそうです。 交流はありませんでしたが、実の兄でもあるので香典を郵送する事にしました。 母の名前で兄嫁宛てに送るのですが、兄嫁とももちろん全く交流はありません。 その場合の香典に添えるお悔みの手紙の文面はどんな内容が適しているでしょうか? 文例、もしくはそんな文例の掲載されているサイト等ご存知でしたら教えてください。

• metel
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問のような関係の方に送る添え書きの文例は、なかなかないと思います。 ほんの2、3行でも良いのです。 誠意を込めた添え書きがあれば、気持ちは通じるはずですよ。 人の真似ではなく、ご自分の言葉で書くのが一番です。