• ベストアンサー

シェルティーの餌について

いま、5ヶ月のシェルティーを飼っていますが今一餌選びに悩んでいます。小さいときにしっかりとした餌を与えてあげたいのですが、お勧めの餌を教えてください。 ちなみにいまはぺデグリーチャムの幼犬用を与えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dikpan
回答No.1

こんばんわ☆ 私はそろそろ5ヶ月のチワワ飼ってます^-^ ブリーダーさんにもよりますが、何人かの方がユーカヌバ(orユカヌバ)というフードを選んでいます わたしはユカヌバのラム&ライスというのをあげています ブリーダーさんのオススメだったので 幼犬用や小粒もあるので見てみてはどうでしょう?? あとは、ニュートロ(英語ですがスペル分かりません^-^;)をもう1匹に与えてました(中型のMIXです) これもラム&ライスです!! 有名どころだと思うのでペットショップにはどちらか置いてあるハズだと思いますよ!! 12ヶ月までは幼犬用がいいらしいです^-^ わんちゃんにぴったりのゴハン見つかるといいですね☆

dorado01
質問者

お礼

こんにちは、今日ブリーダーのかたからサイエンスダイエットという餌を勧められました。。 PUPPYという餌なんですが、ご存知ですか??

その他の回答 (3)

• dikpan
回答No.4

こんにちは☆#1です^-^ PUPPYというのは子犬用という意味だと思いますよ 多分サイエンスダイエットなら絵が描いてあると思うし、説明も載っているはずです^-^ 分からなかったらショップの店員さんに聞いてみてください☆サイエンスダイエットがおいてあるなら、あるはずですから^-^b

dorado01
質問者

お礼

すべて英語で書かれているのが辛いところです。 お返事有難うございました。。

• ginta123
回答No.3

こんばんは。うちのシェルティーは、もう成犬ですが、サイエンスダイエットを与えています。安売りしているドッグフードを与えているときもあったんですが、なんだかいまいち体の調子が悪くなったりして、もうずっとサイエンスダイエット以外は与えていません。獣医さんにご用心!(著名者は忘れてしまったんですが・・・)とゆう本で、ドッグフードの怖さを初めて知りました。もしよかったら読んでみてください。ちょっと答えの趣旨が違ってしまってすみません・・・。

dorado01
質問者

お礼

こんばんは、お返事有難うございました。 紹介していただいた本ちょっと探してみます。。

• Reffy
回答No.2

うちはシュナウザーです。母と娘ですが、外からきた母犬も我が家で産まれた仔犬も、最初のうちはユカヌバのラムライスを食べさせていました。 毛の艶が良くなるのと、皮膚炎を起こしにくいという話だったので。SDはシュナとの相性の問題で、結石の原因になることもあると言われてやめました。 #1の方が書いていらっしゃるニュートロはNeutroMaxだと思いますが、これも人気は高いです。ただ、保存料などいくら使っていないと言っても手作りのご飯に比べたら量産品です。 原材料の他によい悪いを見極める方法などが以下のURLにありますのでご参考までに。 ちなみにCMで有名なシー●ーなどは食の細い小型犬用にとくに好まれる味付けを考えてあるということで、中型以上には向きません。 個人的なお勧めはd.b.f.(デビフ)の鶏ささみ缶です。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ma-guro/tensi/ten_info.html
dorado01
質問者

お礼

こんばんは。 上に書かれているアドレスにちょっとアクセスしてみて 参考にしたいと思います。。 お返事有難うございました。。