ginta123のプロフィール

@ginta123 ginta123
ありがとう数86
質問数30
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
85%

  • 登録日2004/01/14
  • FZ400?,VFR400?,それとも?

    こんにちは、以前「FZ400系がいいか、VFR400Rか?」という質問をしたものです。その時回答を下さった方、ありがとうございました。 さて、あれからいろいろなサイトを回ってみて、どのバイクがいいか分からなくなってきました。なので、みなさんのおすすめバイクを教えてください。基準は「資金は計30万円くらい」「パワー、加速力と燃費の両立」です。特に燃費は、具体的な数字を上げていただくとありがたいです。

  • 付き合いだして変わった

    タイトルのように、付き合いだして「変わった!」ということを、よく耳にすることもありますが、今現に彼氏・彼女がいる方、以前付き合ってた方でもよろしいですが「ここら辺が変わった」というのがあれば、お聞かせください!  例えば、ギャンブルを辞めたとか、服装が変わったとか。良くも悪くもあるかもしれないでしょうけど。よろしくお願いします。

  • ワックス

    ワックスについてなんですが、基本的にワックスは自動車用でもいいんでしょうか?それとも、バイク専用のがいいんでしょうか?あとどんなやつを使えばいいんですか?今自分は自動車用の傷消しワックスってやつをつけてるんですけど・・・。あと、みなさんはどんなところにワックスをつけてるんですか?タンクとフロントフェンダーと後ろのフェンダー所以外につけてるところを教えてください。自分はメッキ部分につけてます。

  • これって、ダニ?~犬の皮膚を徘徊する虫~

    こんばんは。 今日、昼過ぎに我が家の愛犬(チワワ♂ 1才2ヶ月)を撫でている時、皮膚上を スススッと走る、長さ2~3mm/黒く 細長い虫を発見しました。(毛糸の様な) 驚いたものの直ぐ様手で払い除けましたが、 落ちた様子は無く、とにかく動きが素早く、 捕獲も出来ず。仕方なく、応急処置とばかり にスプレータイプのノミ・ダニ駆除防止を吹 きかけて、念入りにブラッシング。(それでも 落ちて来なかったです) そして先程改めて見てみた所、最初に見つ けた同じ場所、左側のおなかで再発見!! やはりとても素早い動きで、毛をかき分けて 姿を確認すると同時に見失ってしまいました。 ダニかと考えたのですが、形状・動きの素早 さから違うように思えて...。 これって、一体何なのでしょう??? 犬はと言えば、とかく痒がっている様には見 えません。 皆さんのご見解、よろしくお願いします。             m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • caras
    • 回答数5
  • だんだん疲れて嫌になってきます。

    妹との関係がだんだん嫌になってきてます。 ・ゴミ箱がいっぱいのとき、近くにゴミ箱がないとき、かまわずその辺にゴミを捨てる (カップラーメンの汁が残ったままカップがテーブルに放置、お箸は散乱。ティッシュも散乱、 ペットボトルも飲んだら空はどこであれポイ。) ・ペットは可愛がるがトイレなどの世話は全くしない (学校が忙しいからだそうです。) ・お風呂のガスをつけっ放し (タネ火でも地震がきたら危ないといっても、そんなの殆どありえないと思ってる) ・自分の部屋の電気&テレビをつけっ放しにしながら、他の部屋でテレビを延々と見る ・帰ったら手を洗わない (抵抗力が弱い方なので「せめて手を洗ったら?」というと、「学校の先生はインフル エンザに手洗いは効果がないといってた」と反論。) ・散らかした茶碗も洗わない ・脱いだ靴下も所かまわずポイ(台所に転がってるときもアリ) ・使用済み生理用品のゴミ箱は自分の机の一番大きい引き出し (中学生頃からの習慣) ・化粧やオシャレだけはマメ。研究室のペットは進んで世話をするなど、対外的には 本当に人が違う (家のことはさておきで、外ヅラが良すぎ。結局、家のペットの世話は仕事で疲れた母と 私がやってます。) 優しく注意してみたり、普通に注意した時はその場で「うん。」と頷くだけで終わり、 きつくいうと、すねて彼氏(一人暮らし)のところへ家出か、急に体調が悪くなる。 私が妹に注意すると、必ず横から母が「もういいじゃない。私がやるから。」と私にいい ます。 私は「それは○○(妹の名前)の為でもあるし、こんなのでいいの?」といっても、 母は「大学も理系だから、忙しく、家のことができないのは仕方ない。」という始末。 確かに忙しいかもしれませんが、皆仕事などで疲れてるのは一緒だし、常識範囲できること だってあると思うのです。 私は何か間違ってるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#7735
    • 恋愛相談
    • 回答数10