付き合い方に迷いがある彼氏との関係、続けるべきか別れるべきか

このQ&Aのポイント
  • 二年半付き合っている彼氏との関係に迷いがあります。連絡は月に一回の約束メールのみで、会うのも月に一度だけ。彼は好きと言ってくれますが、このままでいいのか迷っています。
  • 友達のアドバイスは様々で、別れるほどではないという意見もありますが、もっと楽しめる彼氏を探すべきという意見もあります。自分で考えても答えが出せず、アドバイスを求めています。
  • 彼との付き合い方に迷いがあります。二年半続いているものの、連絡や会う頻度は月に一回という少なさ。自分の気持ちはある程度冷めてきており、このまま続けていいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 私には付き合って二年半になる彼氏がいます。 私21歳大学生、彼は24歳公務員一年目です。それまでは違う会社に務めていました。 二年半続いているものの、周りに話すとそれ付き合ってるって言うの?と言われる一方です。 というのも連絡は月に一回次にいつ会うかの約束メールのみ。電話は全くしません。もちろん会うのも月に一度だけです。 お互い忙しいのもありますが、時間は作ろうと思えば作れますが、もう月に一回というのが定着してしまいました。 私は彼のことが好きです。 会うと彼も好きと言ってくれます。 しかし本当にこのままでいいのかと迷いがあります。今この瞬間でさえ、彼が生きているのかさえわかりません。あまりにだらだら付き合っています。 友達に相談してみるも、別れる程ではないという子、もっと楽しめる彼氏を作るべきという子。 答えは様々です。 このまま付き合いを続けるべきでしょうか?もうきっぱりと別れる方が良いのでしょうか? もう自分で考えてもわからなくなってしまい、是非良いアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • Na-jo
  • お礼率44% (202/452)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

お互いに、自分の時間を大切にしたい方なんでしょうか? 特に会えない事情もないのであれば、せっかく付き合っているんだし、もう少し連絡を取り合って、二人で過ごす時間を増やしてみてはどうでしょう? せっかく恋人同士になったのに、思い出が少ないまま淡々と終わってしまうのは、あまりにも、もったいないと、思います。 と、いう一方で、彼のことを知りたい気持ちも、自分のことを知ってもらいたい気持ちも、わかない状態なら、誰かに言われて無理にするものでもないと思います。 (これは、彼にもいえることなので、お互い様ですしね…) また、自分が本当に彼のことを好きなのか、お互いの存在を見直したいなら、距離を置いてみるのもひとつの方法だと思います。(ただ、そのまま自然消滅になる確率がかなり高くなる危険性があります。) それだったら、いっそのこと、全部とっぱらって、一度クリアにしたいなら、別れてもいいと思います。 あと、周囲になんと言われても、当事者同士が、今のまま、マイペースな関係で満足していると言うなら、それもありだと思います。 付き合い方は、当事者同士の恋愛観で、どうとでもなるので、これを機に彼と色んな話をしてみてはどうでしょう? 選ぶのは、Na-ioさんご自身の責任の上、自由ですよ^^*ファイトです。

Na-jo
質問者

補足

自分の時間を大切にしたいというのは 本当にその通りです。 彼のことももっと知りたいと思っています。 私から向き合わないといけないですよね。

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

    > このまま付き合いを続けるべきでしょうか?もうきっぱりと別れる方が良いのでしょうか?    彼以外の男性とセックスした経験があるのであれば彼は何ら特別な男性では有りません。  気楽に別れていい相手です。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

人の意見に流されるのはよくないね。 しかし幸せになろうと思っているのなら 幸せの秘訣は思いやりの心なので、 自分の思いやりの心を磨いて相手に思いやり を示すところをやってみたらいいんじゃないでしょうか。 誰かを思いやってますか? 何も思いやってなければそりゃつまらん人生だわ。

Na-jo
質問者

補足

もっと周りをよくみて 思いやりの心を持ちます! 彼にも自分から思いやって 行動しないとですよね。

noname#192369
noname#192369
回答No.6

私があなたと同じ状況だったら耐えられないです。 片思いの相手とでももっと連絡取ってます。彼氏なら尚更です。 あなたがもっとメールしたり会いたいなら彼に気持ちを伝えて、月一回しか連絡出来ない理由を聞いてみたらどうでしょうか? 『忙しいから』って言うかもしれないけどいくら忙しくても24時間働いてるわけではないし一日一回は連絡出来るはずです。

Na-jo
質問者

補足

最初は本当に寂しかったです。 しかし負担になってはいけないと 黙って我慢してるうちに だんだんと慣れてしまって今に至ります。

noname#178042
noname#178042
回答No.4

何やってんだw そんなのは付き合ってる内にははいらんぞ。 月一回会って好きと言うだけ? 彼と体の関係を持ちなさい。 ますはそれからだ

Na-jo
質問者

補足

体の関係はもっています。 月に一回会ってHもしています。

回答No.3

あなたの今の気持ちを相手に伝えること以外、結論は出ないと思います。 話すことによって相手の気持ちもわかってきます。 あまりにも温度差があるのなら別れることがいいのかも知れませんね。

Na-jo
質問者

補足

そうですよね。 今まで面と向かって話あいをしたことがありません。 二年半一緒にいても中身はうすーいものだと 感じてしまいます。

  • monkii_
  • ベストアンサー率11% (10/86)
回答No.2

文面を読んでどうもよく分からないのは、彼氏さんが何を考えているかという以上に あなたがどうしたいのか、です。現状で特に不満無いのかもっと頻繁に会いたいのか。 将来的に彼氏さんと結婚したいのかそこまでではないのか。 21歳大学生ということであまり先のことまで考えていないのかもしれませんが、 卒業して就職したりすると、案外早く時間は流れてゆきます。 自分のこれからの人生をどう生きたいのか、その中で彼氏さんの位置づけは、 整理して考えてみたらいいのではないでしょうか。

Na-jo
質問者

補足

そうですよね。時間はすぐに過ぎますよね( ; ; ) 私自身はこのぺーすで慣れてしまいました。 しかしあまりにも距離がありすぎるため、他人に話も できない状態が彼氏がいるにも関わらず、居ないような 虚しさが時々こみあげます。

回答No.1

付き合い続けるならば彼の私生活を知っておくべきです できれば内緒で

Na-jo
質問者

補足

どのように知ればいいのでしょうか? 彼の携帯はロックがかかっています。

関連するQ&A

  • 誠実じゃないですよね?

    先を見据えて付き合いたいと告白され、真剣に考えたかったので一旦保留にしました。ゆっくり考えてくれていいと言ってくれました。 一ヶ月半ほどで答えを出し、返事がしたいと何度も連絡しましたが、仕事を理由に断られ…。笑 このまま自分の気持ちを言わずに終わるのが嫌だったので、会える可能性は低いと考えメールで気持ちを伝えました。 ハッキリ振られるか、スルーされると思ってたら…会ってしゃべりたいと言われました。 今まで全然時間作ってくれなかったのに、わたしの気持ちを伝えた瞬間、時間作ると言ってくるのってどーゆう心理なんでしょうか? しかも気持ちが冷めたとかじゃないけど、迷いが出てしまったと言われました。 先を見据えた付き合いがしたいと言ったわりには、結構早い段階で迷いがでてたんだな…と思って正直ガッカリしました。 迷いって何なんでしょう。 彼は付き合う気ないですよね?

  • 今晩告ります!そこでアドバイスをください(><)

    と言ってもその子には3月に告りました。 答えはマルでもなくバツでもなく・・・ その子は、「付き合い=結婚」と考えたいみたいです。男と付き合った経験はありません。 4月に1回デートに行きました。 僕といるととても楽しいみたいなのですが、やはり考え方がかたいせいか、好きな人(結婚相手?)とは見れないそうです。その時の答えもサンカクでした。 今日はデートする約束だったのですが、急きょお流れになり、「話聞いてもらえる?」と言われ、夜会うことになりました。(まぁこのいきさつから、フラれ話であろうとは予測しているのですが・・・) その子は優柔不断だし、僕はよく笑わせたり楽しませているし、何より告った時にサンカク(迷い中)もらった事からも、可能性は決して低いわけではないと思っているのです。だから今日また、話をされる前に告 ろうと思うのですが、成功率を高める為の、告白の仕方(シチュエーション)とか教えていただきたいです。 夜も遅く、そんな時間がないため、地元でしか無理なんですけど・・・

  • 失恋からの立ち直り

    高2女子です 彼氏がいます お互いお付き合いは 初めてです 私は今年9月に告白されたのですが 今年6月に1年の頃同じクラスだった子に 彼は告白していたそうです その子と私は今同じクラスなので いつか言おうと思っていたそうです 聞いた瞬間、立ち直り早! と思いました(笑) 彼氏がいるからということで 彼は振られました 私と彼が会ったのは6月です なんだか、いいタイミングで私と仲良くなったから 私で妥協して付き合ったのかな と思ってしまいます 彼が告白した子は ほんとに美人なので… ただ彼の立ち直りが早いだけでしょうか 同じようなことを思ったことの ある方いらっしゃいますか??

  • どうしたらいいんでしょうか

    最近胸が苦しくなるほど好きな人ができました。でもその子にはついこの前彼氏ができました。そもそもその子とは2年の付き合いで今度遊ぶ約束をしていました。なのに日に日に冷たくなり会えないとか電話もできないとか言い出すんです。変だなと思い聞いてみると彼氏ができたとのことでした。それを聞くまではちょっとだけ好きだったのが それからずっと忘れられなくてもう1か月近くたちます。忘れたほうがいいに決まってると思っても未だに考えてしまいます。メールも未だにするからなのでしょうが。そのことをその子には伝えてないです。普通に遊ぶはずが拒否されてしまって悔しいんです。できることなら略奪したいともおもってしまいます。このまま苦しくても忘れてしまったほうがいいのでしょうか?それとも何かしたほうがいいのでしょうか?感情がなければつかず離れずでやっていけると思うのですが。。無理そうです。

  • 結婚を決めた彼がいるけど・・・

    私には約三年付き合っている彼がいます。ほぼ婚約しているも同然で、1年半前から同棲しているのですが、私には3ヶ月くらい前からとても好きな人ができてしまいました。その人は私のことなんて見てもいなくて、一方的な片想い・・・。でも、どうすることもできないんです。彼氏のことが嫌いになったわけではないのです。今までと同じで大切に思っています。傷つけたくない。そう思う一方で、ふと気付くともう一人の好きな人のことをいつも考えている私・・・。想いを伝えようとは今のところ思っていません。でも、ふとした瞬間に言ってしまいそうで怖いのです。どうするべきなのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 信じたくても信じきれない【恋人】

    付き合って1年半の彼氏についてです。 口約束ですが、結婚の約束をしています。 私は24歳で彼は27歳、今はお互いにアルバイトです。 付き合った当初は、私が一方的に好きで彼にとっては付き合ってみようかな…くらいだったと思います。 なので最初はお金を貸したり、深夜に呼び出されたり ケンカをして深夜に家をだされたり…悪い思い出が多いような…その頃はハードに仕事をしていたので、かなりキツかったんですが、別れるのが辛くて目をつぶってました。 1年くらいたってだんだんまともな付き合いをするようになって、結婚の話もあります。 ただ、些細なケンカをした時に軽く別れると口に出すなど、やはり愛情を感じない事がしばしばあります… 最初の頃から考えると好きになってくれたし、私も好きな気持ちは変わらないのですが、将来に関しては不安で、信じたくても信じきれないのが本音です。 別れたいとは思わないんですが、こうやって現実をみて考えると… このまま好きな気持ちだけで信じ切るべきなのか、ここで吹っ切るべきなのか、悩んでます。 でも彼のことはひどいことをされても、好きでいたという変な自信があります。というか別れがつらくて離れられなかったのか?もちろん良いところも沢山あるので。感情が邪魔して冷静な判断が出来ません。 どなたか考えを聞かせてください。

  • 未婚で妊娠しました。困ってます。

    ずーっと吐き気がしていて、生理が来ず、思いきって自分で検査したところ妊娠線がはっきり出ていました。 そして、産婦人科にも行きましたが、妊娠しており、7週目でした。 今の彼氏とはもうすぐ7年の付き合いになります。 彼氏は当直でしたが、早く伝えたくて妊娠したことを伝えたところ、第一声『とりあえず明日帰るわ』と言われました。 そんなもんかと思い次の日帰って来て第一声『まぢで?本当に?え、どうしよう。』 と言われました。 それをきいた瞬間、あぁこの子は産めないかもしれないと思ってしまう自分がいました。 帰ってきたら 『おめでとう。ありがとう。結婚しよう。 俺がんばるから。』とかいう何かしら素敵な言葉を少し期待していましたが、そんなことはありませんでした。 それから、産むかどうか話し合いましたが、ずっと答えがでないまま、11週目に入りました。 答えが出ていないため、まだ親にも、私の仕事の上司にも伝えることができないでいます。 本当につわりがひどくなってきたのですが、仕事は行かないといけないので、それが本当につらくて…。 家に帰っても、彼氏はテレビみてヘラヘラ笑っていて、全然深刻に考えてくれないようなきがします。 つわりのせいで、本当にしたくても何もできないぐらいにきつく、すこし私もイライラすることがあります。それを見て、彼氏は不快なのか、だんだん強い言葉になってきて怖かったりします。 彼氏は公務員で社会人5年目です。 結婚しても大丈夫な気がするのですが、私にお金の管理をさせたくないとかどうとか言っています。 わたしは、社会人一年目の時に都会にきたので、色々やりたいことも多く、自分に結構消費していました。 それが嫌みたいです。 でも、その中でも貯金は100万ほど貯めました。 お金使いが荒い方ではないと思います。 女の子なら、色々と必要ですよね。 元々学生の時は、2万円で、食費、携帯代、水道代、電気代、ガス代を、やりくりできていたので、やろうと思えばできますし、実際今のところ、社会人2年目になってエステや趣味通いもなくなったので使っていないと思います。 管理させたくないのであれば、特に貯金を一緒にする必要もありませんし、私自身そこに問題を感じないのですが…。 それよりも、子供を育てたいので、私はそっちの方を気にして欲しいのですが、もうウジウジしている彼氏にうんざりです。 わたしは自分の産みたいという気持ちは伝えました。 昨日も呑んで帰ってきて、今日は二日酔いで寝ています。 どうしようもありません。 男の人って、幼いと言いますが、ここまでだとうんざりします。 悩むのやめたいです。

  • 彼女の中で大きい前の彼氏

    23♂です。付き合ってあと少しで3ヶ月になる彼女がいます。 彼女には一方的にフラレタという形で今年の3月に別れた彼氏がいるのですが、2年半とかなり長い期間付き合っていたようです。その前にも彼はいたようですが、本格的に付き合ったのは彼が始めてだったようです。そのためかなりでかいようで・・・ 彼に戻りたいという気持ちはないという意味では吹っ切っているようなのですが、恋人がいるという状況だと壁のようにちょこちょこ彼がでちゃう瞬間というのがあることがわかっちゃったみたいです。彼女からはそのことを正直に告げてもらった上でちょっと時間をかけて過去を整理していきたいと言っていました。 別れるとかそういう状態でもなさそうなんですが、彼女の心の中身の問題なので俺としては何もできなそうではあるんですが何ができるんでしょう?何をしてはいけないんでしょう?俺自身はそんなにでかい元カノとかがいないのでピンとこないんです。 アドバイスをお願いします・・・

  • この恋実るでしょうか?

    気になる人ができたんですが、その子には彼氏がいるます。その彼氏は現在茨城にいて会うのは非常に少ない状態。(最近会ったのが去年の九月。会うのも3~4ヶ月に1度とかみたいです)で、私はまだその子と一度食事しただけだが、メールは頻繁にやってますよ!長い時間。で、また食事約束してある&花火大会行く約束も!一見うまくいきそうに見えるけど、彼氏と別れそうな気配はない感じ(はっきりしたことは聞いてませんのでわからない。&彼氏との付き合いは長いらしいです)こんな状態なんだが、どうすれば私の方に引き寄せられるか?ちなみに1度以前に別れ話した事があるみたいですが、彼氏が別れたくないみたいで、ズルズル現在に至ると女性は言ってました。(内心は分かりません)私は同プッシュしていけばよいのでしょうか?

  • 彼が結婚を真剣に考えてくれません!

    私には、今現在同棲している彼氏がいます。一年前に結婚を前提にお金を貯める目的で同棲し始めました。一応今年が約束の年にはなるのですが、彼がいろんな理由をつけてなかなか結婚に前向きになってくれません。話もろくにできないまま、ただ時間だけが流れている状況に最近迷いすら感じています。どうしたら彼がもっと前向きに考えてくれるのでしょうか。