インターネットの基本知識|パソコン初心者でも理解できる

このQ&Aのポイント
  • インターネットについての基本知識をわかりやすく解説します。パソコン初心者でも理解しやすい内容で、インターネットの利用方法やさまざまなサイトの楽しみ方について紹介します。
  • 最近人気のあるメイクやネイルなどの楽しむサイトについて説明します。自身が利用しているアイコレというアイメイク投稿サイトについても解説し、他人の評価を受ける楽しさについても触れます。
  • 自身が考えているオリジナルのサイト作成についての疑問や情報を求めています。作業の流れや経験者のアドバイスを募集し、素人でも挑戦できるかについても意見を聞きたいと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットについて

パソコンにあまり詳しくないので馬鹿に教えるくらい詳しく教えていただくとありがたいです。 インターネットについてなんですが、いまメイクやネイル等、人にみてもらって楽しむサイトがたくさんあります。 わたしが登録しているのは(アイコレ)というアイメイクを写メつきで投稿するサイトです。 なんのアイテムをつかったかとか、このメイクのポイントとかこのメイクの手順などを説明できて、そのアイメイクを他人が評価することができます。 アイコレのような大きなサイトには無理かもしれませんが 私もそういうサイトをつくりたいです。もちろんまったく同じではなく、自分のアイディアを生かしたサイトをつくりたいです! サイトつくりの本も買うつもりなんですが でもその前に、作業ののうはうを知っておきたいです。 詳しい方、なにか情報をお持ちの方、経験者の方 教えていただけませんか。 あと最後にあなた様の意見で、素人には難しいと思いますか?それとも やる気があれば誰でもできますか? よろしくおねがいします!!! ちなみに私は成人した大人の女子です。 家にノートパソコン(私物まぁまぁいいやつ)とデスクトップのパソコン(お父さん使用で結構いいやつ)があります。インターネット環境もいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179020
noname#179020
回答No.3

どういうことをイメージしているか理解できないけど、サイトを作るのには、必要なのは「知識」です。 もし、知識がなければ、プロの業者に依頼すれば、サイトなんか作ることは可能ですよ。 但し、お金は掛かりますが・・ まあ、サイトを作っても今度はサイト運営の知識が必要です。 最低限の法律知識は必要だと思います。 非常に残念ながら、サイトを作るのにはパソコンの性能よりも作業する人の知識が重要です。 大変失礼ながら個人的には、このような質問をしている段階では、無理と判断します。 素人でもセンスがある人間なら、ある程度の情報を調べてきます。 でも、ご質問者様はそれさえもできていないとお見受けしますので、センスがないと判断できます。

poifull-1122
質問者

お礼

私センスないですねっ! でもこの回答を見る前にサイトをつくってしまいました>< 友人がやってくれました>< なのでがんばって続けてみようと思います! 無理でも経験したいのでやってみます☆ 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• ura235
回答No.2

やる気があればできます。本買わなくてもNET上の情報を検索して勉強するだけでもできます。 HP作るのは 基本はHTML勉強することですが 知らなくても作る方法はNET上に出ています。 まずはNET等で十分調べることです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• tomoac
回答No.1

Facebookを作って掲載&公開&宣伝されてはいかがでしょうか。パソコンとかインターネットとかしななくてもスマホから写真とメッセージを掲載できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!