• ベストアンサー

母親のことなんですけど

私は高校2年、母は43才です。 母は昔からジャニーズが好きで、今はHey!Say!JUMP の山田くんがお気に入りみたいです。 私もジャニーズが好きなので話はすごく合います。 それは嬉しいのですが、友達は親と話が合うのは変と か言います。 母は、まぁ、そうだよねー、と笑っています。 母は Hey!Say!JUMP以外のグループも色々知っているし、今までもジャニーズのコンサートにも行きました。 私は楽しいのですが、こういう母親って珍しいんで しょうか? 決して母親が嫌なわけではないです。 改めて友達に聞くことができないので 聞いてみました。 カテゴリー違いだったらすみません。

noname#178086
noname#178086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は54歳、娘は25歳になりますが、あなたのお母様と同じです。 娘が小学校六年生から高校を卒業するまで二人でジャニーズの コンサートに行きまくりました。 V6のチケットをもらって観に行ったら、私がはまってしまったのがきっかけです。 それからは娘がKinKi KidsファンだったのでKinKi Kidsが中心でしたが その合間に私の好みで他のジャニーズも観に行きました。 いつも娘と一緒でしたが、コンサート会場でお友達と会うと お友達はお母さんと一緒ではなかったですね。 でも、嫌だと言われたことは一度もありませんでした。 むしろ、親の私がハマっていたせいで「大人買い」という感じで 回数だけでなく、遠くまで行きましたから喜んでいました。 大学生になってひとり暮らしを始めてからはお友達と 行くようになったので、それを機に私も卒業しました。 お金はたくさん使いましたが、良い思い出です。 大学生を卒業して自宅に戻って来た今では ライブにはお友達と 私とはお芝居やミュージカルを観に行っています。 大学から戻って娘が言うには、私とコンサートに行ったのがきっかけで 他のミュージシャンのライブを観に行くきっかけができて良かったとのこと。 親によってはそういもの観に行くことを許してくれない家もあるようです。 理解あるお母様で良かったと思いませんか? 娘が仲良くしてくれるのは母としても嬉しいですし あなたが嫌でなかったらお母様にお付き合いしてあげてください。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.1

誰でも同性の親は一人。趣味が合うかどうかは一人の人に対して一例しかない。 誰も自分が少数派とは思わない。それだけの事。どっちも普通ですよ。