• ベストアンサー

母親のことなんですけど

私は高校2年、母は43才です。 母は昔からジャニーズが好きで、今はHey!Say!JUMP の山田くんがお気に入りみたいです。 私もジャニーズが好きなので話はすごく合います。 それは嬉しいのですが、友達は親と話が合うのは変と か言います。 母は、まぁ、そうだよねー、と笑っています。 母は Hey!Say!JUMP以外のグループも色々知っているし、今までもジャニーズのコンサートにも行きました。 私は楽しいのですが、こういう母親って珍しいんで しょうか? 決して母親が嫌なわけではないです。 改めて友達に聞くことができないので 聞いてみました。 カテゴリー違いだったらすみません。

noname#178086
noname#178086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は54歳、娘は25歳になりますが、あなたのお母様と同じです。 娘が小学校六年生から高校を卒業するまで二人でジャニーズの コンサートに行きまくりました。 V6のチケットをもらって観に行ったら、私がはまってしまったのがきっかけです。 それからは娘がKinKi KidsファンだったのでKinKi Kidsが中心でしたが その合間に私の好みで他のジャニーズも観に行きました。 いつも娘と一緒でしたが、コンサート会場でお友達と会うと お友達はお母さんと一緒ではなかったですね。 でも、嫌だと言われたことは一度もありませんでした。 むしろ、親の私がハマっていたせいで「大人買い」という感じで 回数だけでなく、遠くまで行きましたから喜んでいました。 大学生になってひとり暮らしを始めてからはお友達と 行くようになったので、それを機に私も卒業しました。 お金はたくさん使いましたが、良い思い出です。 大学生を卒業して自宅に戻って来た今では ライブにはお友達と 私とはお芝居やミュージカルを観に行っています。 大学から戻って娘が言うには、私とコンサートに行ったのがきっかけで 他のミュージシャンのライブを観に行くきっかけができて良かったとのこと。 親によってはそういもの観に行くことを許してくれない家もあるようです。 理解あるお母様で良かったと思いませんか? 娘が仲良くしてくれるのは母としても嬉しいですし あなたが嫌でなかったらお母様にお付き合いしてあげてください。

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

誰でも同性の親は一人。趣味が合うかどうかは一人の人に対して一例しかない。 誰も自分が少数派とは思わない。それだけの事。どっちも普通ですよ。

関連するQ&A

  • ジャニーズコンサートのチケットについて

    こんにちわ♪ 私はHey!Say!JUMPの山田涼介君が大好きな← 中学1年生です★ 今春行われるHey!Say!JUMPのコンサートに応募したいと思っているのですが、Hey!Say!JUMPはまだファンクラブがなく、私はジャニーズファミリークラブにも入っていないのでどういう風にしたらチケットが取れるか分かりません。 ファンクラブと同じようにファミリークラブに入っていた方がチケットは取りやすいのでしょうか? また、チケットは早いもの順なのでしょうか? それとも抽選で選ばれるのでしょうか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • カウコンのうちわ!((ジャニーズショップ

    私は2月ごろに名古屋のジャニーズショップに行こうと思っています! そこでカウコンのうちわを買うつもりでいます♪ Hey!Say!JUMPの山田涼介クンのうちわは絶対に欲しいんですが、 名古屋のジャニーズショップでカウコンのうちわは売り切れちゃっていますか?? 山田クンだけでなくHey!Say!JUMP全員のうちわが気になります! 名古屋だけでなく、他のショップのこともぜひ知ってたら教えてください☆ お願いしますッ!!

  • Hey!Say!JUMPのコンサートについて

    タイトルどうり、Hey!Say!JUMPのコンサート「Hey!Say!2010JUMP」が ありますよね!!で、そのチケットの申込書は届きましたか?? ちなみに私はジャニーズジュニア情報局にはいっていて、まだ届いていません。何か知っている方は教えてください!!例えば、いつぐらいに申込書が届くとか、申し込みはいつまでとか。何でもいいので、教えてください!!!

  • Hey! Say! JUMP コンサート 名古屋

    Hey! Say! JUMP コンサートが3月に ありますよね??名古屋でJUMP全員のコンサートが 追加されると聞いたんですが・・・・・・・。 でもジャニーズ事務所のHPをみてもそのようなことは 書いてありません。本当なんですかね??

  • Hey!Say!JUMPの山田涼介くんがJUMPとしてデビューする前(

    Hey!Say!JUMPの山田涼介くんがJUMPとしてデビューする前(Jr.時代)のコンサートで売られていたグッズを教えて下さい!! 山田くんが写っているコンサートグッズのみでよいので詳しく教えて下さい! *定価の金額も知りたいです!

  • Hey! Say! JUMP コンサート

    12月の終わりにHey!Say!JUMPのコンサートがあるらしいんだけどそのコンサートに友達が行くみたいでとてもうらやましいです。 この事だけで私ってHey!Say!JUMPのファンじゃないのかな?? なんかホントにいいなーと思いすぎています。どうしたらいいと思いますか?

  • ジャニーズ(Hey!Say!JUMP)のコンサート

    このたび、初めてHey!Say!JUMPのコンサートに行きます。 ジャニーズのコンサート自体が初めての私ですが、必須の持ち物や、知っておいたほうがいい曲とかありますか?? コンサートを120%楽しめる知恵を是非教えて下さい☆

  • 初めてコンサートに行きますが、どれくらい前から並べばよいですか??

    今回、Hey!Say!JUMP2008spuring conthertのチケットが当選しました!! ジャニーズのコンサートに行くのは初めてなので、いろいろと分からないことだらけです。 コンサートグッズは、早く行かないと売り切れてしまいますよね?? 開場の何時間前くらいから並ぶのがいいと思いますか?? それから、どんなものを持っていけばいいのでしょうか?? 教えてください。

  • 好きなジャニーズアイドル

    好きなジャニーズグループを1組書いてください!! ジャニーズならなんでもいいです!! 嵐、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMPなどなど 私は、関ジャニ∞です!! 回答待ってます。

  • Hey!say!Jumpのファンクラブについて

    教えていただきたいことがあります。 Hey!say!Jumpのファンクラブに入りたくて、ジャニーズネットでファンクラブ入会案内をみてみたのですが、ファンクラブのラインナップにも、JACというのにもHey!say!Jumpの名前がありません。 いったい、どこにHey!say!Jumpのファンクラブはあるのでしょうか?コンサートチケットの優先販売情報などが知りたいと思っています。 Jr.情報局というのが、ファンクラブなのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。