• 締切済み

東北地方で難病の研究を行っている病院はありますか?

私は今、数ヶ月前から発症した原因不明の症状に悩まされているのですが、身近な診療所や病院で検査を受けても、症状の原因が分からず「異常なし」といわれるばかりの状況のまま、治らない状態が続いております。 そこで考えたのですが、難病を患っている場合、その原因を最新の方法で徹底して検査して下さる病院等で診断したいです。 東北地方内で、難病研究に力を入れている場所があれば教えてくだされば助かります。

• 病気

みんなの回答

noname#244462
noname#244462
回答No.3

総合診療科を探してみてください。すべての症状から病気を突き止めます。 総合病院ではないですよ。

回答No.2

施設ではありませんが、”県名”と”難病”を入力すればインターネットで難病相談支援センターが検索できますよ。例えば宮城県なら宮城県難病相談支援センターがあり、岩手県なら岩手県難病相談・支援センターがあります。これらのセンターに相談してみてはいかがですか。

• localtombi
回答No.1

東北大学病院はどうですか。 http://www.hosp.tohoku.ac.jp/sinryou/sinryou.html 東北では恐らく一番規模が大きいと思います。