• ベストアンサー

新築中の外壁について

新築中の外壁について。外壁のサイディングですが、欠けている所があります。また、黒い塗料が点状についた所もあります。いずれ工務店に確認するつもりですが、引き渡しの際に再度、外壁の欠けや汚れは確認するのでしょうか?引き渡しまで待つより、早めに伝えた方が良いですか?詳しい方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koro003
回答No.2

こんにちは、 今回の件は絶対早めに伝えたほうがいいです。 黒い塗料はどれくらいの範囲でついているか(縦○cm×横○cmの範囲)も メジャーではかって測って、できるだけ詳しい状況を把握しましょう。 遅くなると、(過失がなくても)当方の過失を問われていやな気分になったりしますし、 工事中のほうが、工務店の対応が早くきれいに直るはずです。 (だって通常は工事関係者しか現場にいないんですから) できれば、現場を見に行ったときに現場の写真を撮って、一緒に報告すると間違いないです。 我が家は外構の工事が半月前に終わったところですが、(すでに引っ越しも終わって住んでます) 1週間前に玄関前の階段のタイルの欠けに気が付き、 写メを業者に送ったところ、やり直してくれることになりました。

その他の回答 (1)

• ks5518
回答No.1

>いずれ工務店に確認するつもりですが、引き渡しの際に再度、外壁の欠けや汚れは確認するのでしょうか? >引き渡しまで待つより、早めに伝えた方が良いですか? 後々になると、交換できなくなる可能性もありますので、直ぐに伝えて確認していただいたほうが良いです。