• ベストアンサー

スペイン語でジュゴン

スペイン語でジュゴンをなんと言うのでしょうか? 綴りと読み方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.3

>スペイン語でジュゴンをなんと言うのでしょうか? >綴りと読み方を教えてください。 ⇒No.1さんの回答(dugong -ドゥゴン)で十分と思います。 ただ、この語は、マレー語からの借用語なんですね。 それで、例えば、 我々日本人が、Christ を〔キリスト〕と言うように、 スペイン人がこの dugong という語を使うときは “dugongo”と書き、発音も 〔ドゥゴンゴ〕となります(ゴンにアクセント)。 以上、あまり意味のない追加まで。

その他の回答 (2)

noname#207589
noname#207589
回答No.2

>スペイン語で........ dugongo o(又は) dugón ....何方でも好いです。 dugongo ドゥゴンゴ....最初のoにアクセント dugón ドゥゴン.....óにアクセント http://es.wikipedia.org/wiki/Dugong 此の中の「dugon」表記は「英語」に依る物です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • camila
回答No.1

dugong -ドゥゴン(ゴにアクセント)らしいです。