ブルーレイ・レコーダーのビデオをiPadで視聴する方法

このQ&Aのポイント
  • NTT回線終端装置にLAN接続したブルーレイ・レコーダーの再生ビデオを、ネット接続で、iPadで見たいのですが、方法がわかりません。ブルーレイ・レコーダーがiPadを認識しないようです。
  • NTT回線終端装置にブルーレイ・レコーダーを接続し、IPadで再生されたビデオを見たいと思っています。しかし、ブルーレイ・レコーダーがiPadを認識しない状態です。
  • ブルーレイ・レコーダーのビデオをiPadで視聴したいですが、ブルーレイ・レコーダーがiPadを認識しない問題があります。どのようにして解決できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルーレイ・レコーダーのビデオを、iPadで見たい

NTT 回線終端装置にLAN接続したブルーレイ・レコーダーの再生ビデオを、ネット接続で、iPadで見たいのですが NTT 回線終端装置(PR-400MI)にブルーレイ・レコーダー(BTZ-AT750W)をLAN接続しております。 そのNTT回線終端装置にNECルーター(WR8700N)を接続し、その無線LANにiPadを接続しています。 そのネットワーク接続したブルーレイ・レコーダで再生したビデオをiPadで見たいと思っています。 しかし、ブルーレイ・レコーダーがiPadを認識出来ません。 回線終端装置のルーター接続機器と、それに終端装置に接続したルーターへ接続した機器は同じホームネットワーク上に置く事が出来ないのでしょうか。 iPadを認識させる方法があるのでしょうか、教えて頂きたく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

現在、地デジ録画のものをLAN経由でiPadで見るには、Twonky Beamというアプリを使うしかないと思いますが、このアプリは全てのレコーダーに対応しているわけではありませんし、録画モードも選ぶそうなので、確実な方法はないと思います。

その他の回答 (3)

• dimio38
回答No.4

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130426_597597.html このようなソフトも出たみたいですよ。

• dimio38
回答No.3

お使いの機種はBDZ-AT750Wですか。だとしたら、この機種にはDLNA機能がついてないので、他の端末で地デジ録画したものを見ることはできないと思いますよ。

siracha
質問者

補足

アドバイスを頂き感謝します。 いろいろトライしてみた結果、BDZ-AT750Wの録画ビデオを、iPadで見る事が出来るようになりました。 下記のように接続して、ルーターをAPモードに設定して、iPad上のTwonky Beam と言うソフトで、BDZ-AT750Wの録画ビデオを簡単に見る事が出来ました。 回線終端装置 NTT PR-400MI --> NEC Aterm WR8700N (APモード) の無線LAN -->iPad回線終端装置 NTT PR-400MI --> BDZ-AT750W(有線LAN接続)

• dimio38
回答No.2

http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkano3.aspx?affiliate=TC121214Q2 あと、上のようなものも、ありますけどね。

siracha
質問者

補足

早速のご回答に感謝します。 iPadをネットに接続して、ブルーレイのビデオ再生を見るための、ソニーのRECOPLAと言うソフトについては、既にインストールしております。 問題は、どのようにすれば、終端装置ルーター上のブルーレイと、それに接続したルーター上のiPadとを同じホームネットにのせる事が出来るかなのですが。