ブルーレイレコーダーをインターネット接続する方法

このQ&Aのポイント
  • インターネット環境をコミュファの1ギガの回線に変更しました。
  • 無線ルーターを使ってSONYのブラビアやノートPC、panasonicのビエラやPSP、3DSを接続しています。
  • 有線LANの機能しかないSONYのブルーレイレコーダーを無線接続したいが、家の2階と1階にあるルーターの位置的に有線接続は不可能です。Logitecの無線ルーター(LAN-PW150N/R)を使用して無線接続を試みることは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルーレイレコーダーをインターネット接続したい

どなたか教えてください。 最近、インターネット環境をコミュファの1ギガの回線にしました。 この回線を契約した時にNECのコムスターズルーターが付いてきたので、 今はこの無線ルーターを利用しています。 このルーターに無線接続でSONYのブラビア(KDL-52EX900)、ノートPC3台、 panasonicのビエラやPSP、3DSを接続しています。 これから接続を考えているのはSONYのブルーレイレコーダー(BDZ-AT500)ですが、 この機種は有線LANの機能しかなく、また、ルーターは家の2階、ブルーレイレコーダーは 1階にあるので有線での接続は不可能です。 そこで、家にあったLogitecの無線ルーター(LAN-PW150N/R)を使用して無線接続しようと考えております。 出来るかどうか分かりませんがNECのコムスターズルーターとLogitecのルーター(無線APモード)を 無線で接続、Logitecのルーター(LANポート)とブルーレイレコーダーの有線LANポートを有線で接続することは可能なのでしょうか? これをする目的はブルーレイレコーダーのバージョンアップです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

無線LANルータは「子機の機能」が無い筈なので、 こういう「子機」を使うと良い筈です。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300ne-ag/index.html Logitecの機器は、そうでなくても「訳のわからない 障害」を起こすことが多いので、本来以外の使い方 (無線LAN子機としての利用)はしない方が良いかと。

koba28
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり無茶はしない方が良いですね。

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

ブルーレイレコーダーのバージョンアップだけなら、1Fと2Fを繋ぐLANケーブルを買ってきてバージョンアップの時だけ繋ぐとか、一時的にブルーレイレコーダーを移動させればいいのでは? ルーター同士は、両方とも無線LANの親機でしかないので接続できません。

koba28
質問者

お礼

ありがとうございます。 バージョンアップ時にはレコーダーを持って 移動します。

回答No.2

ロジテックのルーターに子機として動作するモードがあるなら可能ですがたぶんないんじゃないでしょうか。 こういうもの(子機モード有)を買うことになると思いますね。(いわゆる無線対応のイーサネットコンバーターというものです。) http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr9500n-hp/

koba28
質問者

お礼

ありがとうございました。 それなりの機能を持った機械を購入した方が 良いですね。