• ベストアンサー

男と女の双子について

私のボーイフレンド(ヒスパニック系なのですが)は、とってもシスコンです。本当に私は彼のガールフレンドなのかわからなくなるくらい、彼は双子の姉のことばっかり話たり、写真を撮ったら彼女に送らなくちゃと言ったりします。彼が言うので彼の双子の姉はすっごく素敵な人だとは思うのですが、あまりにもひどすぎる気がしてしまいます。  男と女の双子って血がつながっていても、男と女である限り、やっぱり私としては、少し気になる存在です。  実際に、男と女の双子の方、又はそのどちらかとおつきあいをしたことがある方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BabyPea
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

私の身近にも外国人(ヒスパニック系に限らず)の友達がいます。iionnaninarouさんの彼は、ただ単に自分の双子のお姉さんと仲が良いだけだと私は思いますよ。日本人の考える「家族の絆」と違い、彼等外国の人達は家族や親戚に至るまで、日本人の私達には理解できないような本当に密な付き合い方をします。例えば30歳間近の兄妹であっても、久し振りの再会に話が弾めば、妹はベッドに兄はフロアーにマットレスを敷いて話しながら同じ部屋で寝たと言う話も聞きます。同じように母親の寝室に行って母親と妹がベッド、兄はフロアーにマットレスを敷いて寝たという話も。また、この彼はお財布の中に家族の写真、妹の写真を入れて持って歩いていますよ。だから、家族の絆の持ち方が違うだけで、私達日本人の考える「当然」がお国柄によって「当然」では無いときもある、という事を受け入れられたら腹も立たなくなるのではないでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

友人に男女の双子がおりましたが、彼らは全くと言っていいほど、仲が良くありませんでした。やはり、同性同士と違っていろいろと問題が出てくるようですね。 質問者さんのケースは、双子だからというわけでなく、多分、お姉さん、妹の場合でも同じような感じになっていたかもしれませんね。

iionnaninarou
質問者

お礼

  お礼が大変遅くなってしまってすみません。みなさん、本当にありがとうございました。  彼も私が気になっているのに気がついたらしく恋人と兄弟は別だと言ってくれたので、その言葉を信じて行こうと思っています。  本当にありがとうございました。

noname#7179
noname#7179
回答No.4

あの・・・ 男女の双子は、一卵性はありえませんので、絶対に二卵性です。 彼らは元々一個の細胞、は違いますので。 私は男の子二人の二卵性の母です。 男二人なのですが、弟の友達に男女の双子がいました。 もうそれはそれは仲が悪く、やはり男女ということを意識もするようです。とっても居心地の悪い関係だと言っていました。 でも、双子は不思議です、確かに。 うちはまだ4歳なので喧嘩ばっかりですが、やはりお互い居なくてはならない人のようです。 私の知っている男女のふたごは、そのおはなしとはかけ離れていますので、え???ってビックリでした。

回答No.3

一卵性の場合は、完全な分身な訳で、引き離すと体調がおかしくなります。 二人と御一緒する機会があると、一番手っ取り早いんですが、理解してあげた方がいいです。 双子って、神秘的ですよ。 シスコンうんぬんの前に、彼らは元々、一個の細胞だった訳で。

noname#6157
noname#6157
回答No.2

双子じゃないんですけど。 友人男が、姉のことを大好きでした。 すごーく好きで、話にもよく姉ちゃんのことが出てきました。 お姉ちゃんの結婚が決まったときにはすごくショックがっていて、 「もし結婚相手が酷い奴だったら、俺が殴ってやる!」 なんて子どもみたいなことを言ってました。 私は、いち女友達だったので微笑ましく思ってましたが、彼女は 「あたしとお姉ちゃんの名前を間違えて呼んだりする~ひどーい」 とか言ってましたね。 でも、家族を大切にする男の子は、恋人のこともとても大切にするもんですよん。 かわいらしく 「あなたのお姉ちゃんに嫉妬しちゃうな!」 とか、言ってみたらどうでしょう??

関連するQ&A

  • 双子の男女

    双子の男女。 話としてはあっても、実際に見たことも聞いたこともありません。 双子の男女というのは、存在するのでしょうか? 双子というのは、遺伝子的にも云たらかんたらなワケで、とりわけ男男、女女となるのでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 身近な双子

    今まで周りに双子の兄弟姉妹っていましたか? またどのような感じだったか覚えてたら教えてください。 私は幼稚園に男女の双子 予備校に女の双子 今の学校に女の双子と片方が女の双子(二卵性だと聞いたので分からない)がいました。 幼稚園の双子は男の方は優しかったけど女の方とは合わなかったな~とちょっと覚えています。

  • 双子について

    こんにちは。 自分は双子っていいなぁと思います。 自分と血の繋がった(ほぼ)同じ人間が存在するなんて不思議で面白いと考えてしまいます。考えも似てるかも知れないし、色んなクセとかリズムとかも似てると思います。 別々に出掛けたのに、しょっちゅう行く先で出会うとか、恋人の選び方も似てるとか…。周りのリアクションも面白いですよね!イタズラしてみたり…。 周りに双子の方って居られますか? 双子についての知ってるエピソードなど教えてください。

  • 双子見てどう感じますか?

    双子って顔が似てますよね。 双子が歩いてるの見て皆さんはどの様に感じますか?気持ち悪いとか思う人いますか? 双子とは付き合ったりしたくないとか感じた方っていますか? 例えば、双子のどちらが兄で弟や、または姉とか妹って気になるものなのでしょうか? どの様に思うのか知りたいので回答宜しくお願いします。

  • ボ‐イフレンド ガール フレンド ?

    ボーイフレンド(boyfriend)は 女性にとっての男友達を指すに言葉なっていますが ガールフレンド(girlfriend)は、恋愛関係にある女性の恋人を指す。と言う意味になっています。 ボーイフレンド(boyfriend)は 女性にとって男友達なので =彼氏ではない しかし ガールフレンド(girlfriend)は、恋愛関係にある女性の恋人を指す。 恋愛関係にあると言う事は =彼女になってしまいます。 ガールフレンド(girlfriend)は、 男性にとっての女友達を指す言葉ではないのですか? 意味がわかりません よろしくお願いいたします。

  • 何ていうの??

    私たちはどういう関係ですか?恋人ですか?と、どうやって質問すればよいのでしょうか? 彼は私に、僕は君のボーイフレンドだとしきりにいいます。私は、友達にも僕のガールフレンドだと紹介されました。でも、メールにはいつも僕たちはFRIENDSと書かれています。よくわからないので聞こうとおもったのですが、聞き方がわかりません。この場合のガールフレンドは、彼女という意味ではなくて女友達ということなのでしょうか?でも外国の方は友達は男も女もFRIENDで一まとめではないのでしょうか? 関係を聞くための英文を教えてください,お願いします。発音も教えて下さい。

  • 男らしい女って?

    私は髪がロングでスカートスタイル、お化粧もちゃんとしていて 常におしゃれに気を遣っているので、見た目は「女らしい」って言われます。 でも、私の性格についてほとんどの人が 「男らしい」とか、たまーに「姉御肌」と言われます。 どういうことなんでしょうか??

  • 死にたい双子で生まれなければ

    私が腐ってるのは承知なのでイタズラコメントはやめてください、 ここ1年くらいずっと鬱です。 私は双子です。双子姉妹、ほんとうに仲良くて自他共に認める仲よしっこでした。 年齢は20代半ば弱です。世界色んなところを2人で旅行してはかけがえのない思いでを作ってきました。 私たちはずっと恋人という存在がいませんでした。2人ともそろそろ欲しいとは思っていたのですが、双子で過ごしてるほうが楽しいってのもあったし、恋愛体質ではなかったのが理由だと思います。 ところが1年ほど前からその双子に彼氏ができました。 それから私の鬱が始まりました。本当にさみしくて寂しくて、裏切られた気持ちです。 その彼氏に双子を取られたという気持ちでいっぱいです。それまで、ずーーーーーっとどんな誰にも入れない特別な親友だったんです。 なのに、もはや、その座は彼氏に奪われたと思っています。言葉が悪いですが、なんでこんなどこの馬の骨とも知らない他人に取られなければならないのかと悔しくてしょうがありません。どうしてこんなやつに双子を取られなければならないのか。 人生で一番の親友だったのに、彼女はいとも簡単に他人を取るんだ、と裏切られた気持ちではち切れそうです。 私と過ごす時間も減ったし、一緒にいても彼氏のことで頭がいっぱい、ずっと携帯をいじっている、かんじです。 また、彼氏の家に泊まりにいくことが増えたので、本当に会う回数が減りました。 死にたいくらい寂しいです。孤独です。毎晩泣いています。 そして2人に憎しみさえ感じています。分かってるんです。私が子供でキチガイでどうしようもなく束縛してるのは。 普通はみな年を取って大切な存在ができて家族ができるものだし、双子ずっと一緒にいれるとは思ってませんでした。頭では理解してるんです。 でも私はどうしてもおかしいようでずっと過去の楽しかったころに引っ張られているのです。 私は双子がとてもとても大事です。他に兄弟もいて家族も大事ですが、双子は比べられないくらい私の人生において大切なんです。 こんなに苦しいのなら、もう双子との関係を絶った方がいいんだ、と思い私の方から距離を置いてます。そうするとやっぱりこの気持ちを苦しめる一方で、よけい寂しく辛いです。それでまた仲良くして~また辛くなっての永遠に繰り返し。 やっぱり2人の仲の良い写真を見せられると、すごく心臓が締め付けられるし、辛い。 数ヵ月前に双子会議をしたときに、彼女も辛いと言って、私が知らない彼女の辛さを話されました。 自分は彼氏を優先しているつもりはないし、私と過ごした日々はその彼氏とは比べようがない価値のあるもの。彼女にとって私は彼氏と比べようがないほど大事だと。ただ、ずっと好きな人ができても付き合うなってこと?無理でしょ?・・・と。 私がこう彼女を避けるようになって、悲しくて昔の仲良かった二人の写真やメールを見ては涙が止まらない、と言ってました。 でも、腐った私は、嘘つき!どうせその男の方が大事なんだろ!って気持ちです。腐ってますね。 それに私生まれて初めて双子を妬んでるんだと思います。今まで彼女を妬んだことはありませんでした。彼女が自分よりよい点数とったって、本当に喜んでたんです。彼女が喜んでることは自分のことのように喜んでいたんです。 双子の彼氏は外国人でとてもかっこいいです。それを妬んでるんです。 また、クリスマスはいつも友達と双子とワイワイやってきたのに、当然、双子は彼氏と過ごすようです。 また彼のお母さんが彼の国からやってくるらしく、3人で過ごすみたいです・・・。余計どんどん、他人に感じます。もう、私の知ってる彼女じゃないというか、誰って感じです。 余計双子がどんどん他人になっていくようで毎晩泣いています。 こんな自分、すごく嫌なやつだし、孤独だし、死にたいです。こんなに醜い心を持ったことなんてなかった。 双子に思い知らせてやりたくて、後悔させてやりたくて、自殺してやろうとさえ思っています。 このままだと彼女が仮に結婚すると言っても、結婚式には欠席します。絶対に見たくないし祝いたくない。 私は彼女が変わったと思っています。昔の素直で可愛かったあの子はどこいったの?と。でも彼女は私が変わったと言います。前は素直だったのに、嫌み臭く歪んだと。理性では分かっています。 よくお互い大切なカップルが、片方が振られると憎しみに変わったりしますが、これはそういった原理と似ているのでしょうか。 だれか助けてください。私にも大事な人ができたら、こんなこと笑えるときが来るのでしょうか? こうやって書いたのを見ていても、本当に醜いですね。

  • アメリカでは何故恋人のことを「ボーイフレンド」と

    なぜアメリカでは恋人のことを「ボーイフレンド・ガールフレンド」というのでしょうか? 例えば「あいつは誰なんだ?」 「ボーイ(ガール)フレンドだよ」と、茶を濁すためにいってるんでしょうか? だったら、男友達や女友達は何て言うんでしょうか?それとも同じカテゴリーなんでしょうか?

  • 男って一体何!?女と男の違いって!???

    前に付き合っていた彼は私の理想とは全然違く、なよなよして子供っぽく全然頼りになりませんでした。すごく、辛い思いもしたしその時はすごく寂しかったです。その彼と付き合ってから男と言う者の理想が全てくずれました。もう男のために何かをしてあげようという気にもなりません。もう嫌いです(>_<) 女ってやっぱりいつかは、影で夫を支える存在になるのでしょうか・・・。なんか、すごく反発したくなります。男って何様なのか!?って言いたくなります。 今、職場で男の方(おじさん)なんかにお茶を出しているのですが、すごくストレスを感じます。「女の人がお茶を入れてくれた方がおいしい・・」と言われましたが、私だってのんびりお茶を待っていた方がいい!って思います。 男って何なのでしょうか・・・?男の方(おじさん)は女の方に理想を求めすぎではないかと思うのですが・・。 個人的な悩みですみません。お返事くれたらうれしいです。