• ベストアンサー

男と女の双子について

私のボーイフレンド(ヒスパニック系なのですが)は、とってもシスコンです。本当に私は彼のガールフレンドなのかわからなくなるくらい、彼は双子の姉のことばっかり話たり、写真を撮ったら彼女に送らなくちゃと言ったりします。彼が言うので彼の双子の姉はすっごく素敵な人だとは思うのですが、あまりにもひどすぎる気がしてしまいます。  男と女の双子って血がつながっていても、男と女である限り、やっぱり私としては、少し気になる存在です。  実際に、男と女の双子の方、又はそのどちらかとおつきあいをしたことがある方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BabyPea
回答No.1

私の身近にも外国人(ヒスパニック系に限らず)の友達がいます。iionnaninarouさんの彼は、ただ単に自分の双子のお姉さんと仲が良いだけだと私は思いますよ。日本人の考える「家族の絆」と違い、彼等外国の人達は家族や親戚に至るまで、日本人の私達には理解できないような本当に密な付き合い方をします。例えば30歳間近の兄妹であっても、久し振りの再会に話が弾めば、妹はベッドに兄はフロアーにマットレスを敷いて話しながら同じ部屋で寝たと言う話も聞きます。同じように母親の寝室に行って母親と妹がベッド、兄はフロアーにマットレスを敷いて寝たという話も。また、この彼はお財布の中に家族の写真、妹の写真を入れて持って歩いていますよ。だから、家族の絆の持ち方が違うだけで、私達日本人の考える「当然」がお国柄によって「当然」では無いときもある、という事を受け入れられたら腹も立たなくなるのではないでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

友人に男女の双子がおりましたが、彼らは全くと言っていいほど、仲が良くありませんでした。やはり、同性同士と違っていろいろと問題が出てくるようですね。 質問者さんのケースは、双子だからというわけでなく、多分、お姉さん、妹の場合でも同じような感じになっていたかもしれませんね。

iionnaninarou
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまってすみません。みなさん、本当にありがとうございました。  彼も私が気になっているのに気がついたらしく恋人と兄弟は別だと言ってくれたので、その言葉を信じて行こうと思っています。  本当にありがとうございました。

noname#7179
noname#7179
回答No.4

あの・・・ 男女の双子は、一卵性はありえませんので、絶対に二卵性です。 彼らは元々一個の細胞、は違いますので。 私は男の子二人の二卵性の母です。 男二人なのですが、弟の友達に男女の双子がいました。 もうそれはそれは仲が悪く、やはり男女ということを意識もするようです。とっても居心地の悪い関係だと言っていました。 でも、双子は不思議です、確かに。 うちはまだ4歳なので喧嘩ばっかりですが、やはりお互い居なくてはならない人のようです。 私の知っている男女のふたごは、そのおはなしとはかけ離れていますので、え???ってビックリでした。

回答No.3

一卵性の場合は、完全な分身な訳で、引き離すと体調がおかしくなります。 二人と御一緒する機会があると、一番手っ取り早いんですが、理解してあげた方がいいです。 双子って、神秘的ですよ。 シスコンうんぬんの前に、彼らは元々、一個の細胞だった訳で。

noname#6157
noname#6157
回答No.2

双子じゃないんですけど。 友人男が、姉のことを大好きでした。 すごーく好きで、話にもよく姉ちゃんのことが出てきました。 お姉ちゃんの結婚が決まったときにはすごくショックがっていて、 「もし結婚相手が酷い奴だったら、俺が殴ってやる!」 なんて子どもみたいなことを言ってました。 私は、いち女友達だったので微笑ましく思ってましたが、彼女は 「あたしとお姉ちゃんの名前を間違えて呼んだりする~ひどーい」 とか言ってましたね。 でも、家族を大切にする男の子は、恋人のこともとても大切にするもんですよん。 かわいらしく 「あなたのお姉ちゃんに嫉妬しちゃうな!」 とか、言ってみたらどうでしょう??