• ベストアンサー

ノートンについて教えてください。

セキュリティソフトのノートンですが、購入するとPC3台まで登録できますが そのうちの1台を新しいPCにした場合、登録はどのようにして古いPCから 新しいPCに切り替えするのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.3

一番最初にノートンアカウントは作成しましたか?! アカウントで、シマンテックのサイトにログインすると、 後、何台のPCにインストール出来るか?が判ります。 過去にノートン製品を使った(買った)履歴も見られます。 ま、それは本当の一番最初にノートンアカウントを作成して から以降の履歴ですけどね。 以降同じアカウントで登録 していれば見られる訳です。 >正式な形でアンインストールすれば、減ったPC分、 残りインストール可能な台数が増える仕組みになっています。 残り日数も反映されます。 >つまりアンインストールしないでPC(HDD)を捨てて しまったりすると、反映されないので注意。 https://www.mynortonaccount.com/amsweb/default.do?inid=jp_hho_NortonLP_navbar_nortonaccount 注)実は助かる方法も有るにはありますが、非常(物凄く)に 分かりにくいので、面倒な事にならない様に、PCを変える 際には、きちんとアンインストールしてからにしましょう。 とにかくノートンアカウントは作成しないとダメ!!

その他の回答 (2)

回答No.2

新しい1台にインストールして見てアクティベーションに失敗するとか障害が出たらサポートセンターに電話して対処してもらいます。 その点Virus basterはクライアント側で登録削除ができるので確実/簡単ですね。

• uma79
回答No.1

正確には、マニュアルを読む。 多くの会社の場合、4台目になんなくインストールできる。 アップデートが毎日のようにあるので、会社側は、 どの客が、現在何台利用しているか、把握できる。 あなたが、古いパソコンのノートンをアンインストールせず、 同日にアップデートが行われると、喜んで請求されるだけ でしょう。次の3台用のキーを買ってくださいとか^^;