• ベストアンサー

ノートン製品、どちらを選べば良いでしょうか。

こんにちは。 こちらのカテで、度々お世話になっております。 PCを2台所持していまして、うち1台のセキュリティソフトを新しくしようと考えています。 ・Norton Internet Security 2007 ・Norton AntiVirus 2007 どちらかにしたいのですが、お勧めはどちらでしょうか? (個人の好みや、PC使用目的で、変わってくるとは思いますが・・) Internet Securityの方が、総合的な感じもしますし、AntiVirusはガッチリ守ってくれそうな気もして、迷っています。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uuyn2006
回答No.2

Norton Internet Security 2007にはNorton AntiVirus 2007の内容が全部入ってますのでNorton Internet Security 2007をオススメします。 Norton AntiVirus 2007には基本的にアンチウイルスしか入ってません。 Norton Internet Security 2007には成りすまし対策やスパイウエア対策ソフトも入ってますので特にこだわり等が無ければNorton Internet Security 2007でいいと思いますが。

aqua-city
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 アンチウィルスというだけあって、かなり強力なのかと思っていましたが、そうでもなかったのですね・・・。 やっぱりNIS2007にしようと思います。 参考になりました。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

• Eureka_
回答No.4

AntiVirusはたとえばSOHOなどで「不正侵入に対するブロックはしっかりやってるけど、ウイルス対策は個別にやらないとな」って人が買うものだと思います。 (規模が大きくなるとマルチユーザーパックになるんでしょう) 普通はInternet Securityを買ってください。

aqua-city
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 NAVはプロの方(?)が使うもののようですね。 一般にはNISが良いと思いました。 参考になりました。 有り難うございました。

• yoshi-thk
回答No.3

普通は、NIS2007を選んで間違いはないです。 特別な事情があるのであれば、NAV2007ですけれど、ネット社会の時代では、役不足です。 他の方も回答しているように、NISの中にNAVが入っているのです。 普通は迷う事はないのですけれど。

aqua-city
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 一般的には、NISなのですね。 やっぱり総合的に入っているものの方が良いので、そちらにしようかと思います。 参考になりました。 有り難うございました。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 もう1台には何が入っているのですか? その使い心地が良いのであれば、それと同じ物か上位を狙えばよいですよね? ん?それがNortonかな? とりあえず、Norton Internet Security 2007 を押しておきます。 この中に、Norton AntiVirus 2007 は入っていますからね。 2007バージョンから少しエンジンが軽くなっているようですから、使ってみる価値はあるのではないかと…。私は、古いままですけど。 でわ!

aqua-city
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 もう1台には、古いNISが入っています。 これを機会に・・・と思ったのですが、やっぱり新しいバージョンのNISが良いみたいですね。 参考になりました。 有り難うございました。