解決済み

ノートン セキュリティ デラックス について

  • 困ってます
  • 質問No.9519439
  • 閲覧数227
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (186/190)

ノートンインターネットセキュリティの3年間の期限が終わろうとしているので、
新しいソフトの購入を検討しています。
ノートンのソフトについて、
いくつかわからないことがあるので、教えて頂けたら幸いです。

1)公式サイトを見ても「インターネットセキュリティ」という製品が見あたらないのですが、「ノートンセキュリティ」を買えば問題ありませんか?

2)グレードとしては「インターネットセキュリティプレミアム」のほうが「インターネットセキュリティデラックス」より上のはずなのに、
Amazonを見るとデラックスよりプレミアムの方が安く販売されているのはナゼだかわかりますでしょうか?

3)一つのソフトがあれば3台のデバイスに使えるそうですが、
例えば、3台のパソコンにインストールした後に、その中の1台のパソコンが故障してしまった時、
新しく購入したパソコンにインストールすることは可能でしょうか?

以上です。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 65% (664/1017)

> 1)公式サイトを見ても「インターネットセキュリティ」という製品が見あたらないのですが、「ノートンセキュリティ」を買えば問題ありませんか?

僕もノートン使ってますが、それで問題ありません。
丁度、2015年頃に変更になっています。
なんかいくつかあったのが統合した記憶があります。
ノートン360とか、ありましたよね?
あのあたりが統合されて、原則マルチデバイス型になりました。
以前はノートンモバイルと別に買っていたので、今のほうがお得です。


>2)グレードとしては「インターネットセキュリティプレミアム」のほうが「インターネットセキュリティデラックス」より上のはずなのに、
Amazonを見るとデラックスよりプレミアムの方が安く販売されているのはナゼだかわかりますでしょうか?

アマゾンは値段が任意ですからね。
定価よりも安い高いの変動が多いです。

また、アマゾンで売ってても、実は本当に売ってる人は違う【amazon マーケットプレイス】の方もいます。
こういうのはもう、時価ですから。
買う時は
この方もそうですね、定価(15,980円税抜 )より高くインターネットセキュリティデラックスを販売しています。
ノートン セキュリティ デラックス 3年 3台版 (Windows/Mac/Android/iOS対応)
価格: ¥ 29,800
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3-%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-Windows-Android-iOS%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B016617KFE/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1531935210&sr=8-7&keywords=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

アマゾンで買うなら必ず
【この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。】 という商品を購入しましょう。

>3)一つのソフトがあれば3台のデバイスに使えるそうですが、
例えば、3台のパソコンにインストールした後に、その中の1台のパソコンが故障してしまった時、 新しく購入したパソコンにインストールすることは可能でしょうか?

はい、可能です。
ノートンに登録があるなら下記からログインします。
https://my.norton.com
そして故障したPCをここからデバイスの削除をします。
するとその分空きがでますから別のデバイスにインストールするという項目があります。

ちなみに、アマゾンで新規に買うか、それとも更新のどっちがいいかはその時の運によります。
質問者さんのように、旧名称のものだと、延長更新の際に、好きなエディション(年や台数)を選べなかった記憶があります。
そういう時は新規で買うのがベストです。
ちなみに、僕はいつも定期的に値段をみていて、安い時に買い(更新)ます。

あと123日ありますが現在、3980円に+2台の更新ですが、2年前に更新3日前までまって2980円にしたことがあります。
これはノートンの【延長する】を押せば出てくる画面です。

去年はノートンのサーバーの調子が悪いということで更新が出来ないでサポート電話したくらいです。(怪しい日本語のお兄さんが今出来ないを繰り返していました)

なので、楽天のシマンテックストアで急ぎ購入した記憶があります。
というわけで、どのタイミングで更新するかは結構微妙で運次第です。

ちなみに楽天のシマンテックストアは購入日から開始日が始まるので、楽天セールのときに購入して数カ月経ったら使おうと思ってたら日にちが短くてサポートに連絡したら即日その日から366日になりました。
参考になれば。
お礼コメント
opri

お礼率 97% (186/190)

とても詳しく教えて下さって、
本当にありがとうございます!!
わかりやすくて参考になりました。

現行のソフトを自動更新すると1年更新で8,480円。
新規でセキュリティデラックスを1年版だと5,480円。
Amazonでプレミアムを3年版だと確か10,400円。

kaoru0103さんのアドバイスを拝読すると、
プレミアムを購入しても問題なさそうなので、そうしようと思います。
本当にありがとうございます!!
投稿日時 - 2018-07-19 10:56:50

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (4648/8475)

他カテゴリのカテゴリマスター
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1001/08/news122.html
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/14210/security-essentials-download
など見るとわかりますがWin7付属のWindows Defenderはあくまでスパイウェア対策ソフトウェアであってウィルス対策の機能はありませんのでその点は注意を。
Microsoft Security Essentialsってソフトをインストールすればウィルス対策も出来るようにはなります。

まぁどうでも良い話ですが…
お礼コメント
opri

お礼率 97% (186/190)

回答ありがとうございます!
パソコンに疎いので121CCagentさんからのアドバイスはとても嬉しいです。
参考にさせて頂きます!
投稿日時 - 2018-07-19 10:58:41
  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (216/480)

1)インターネットセキュリティ+αで、ノートンセキュリティに変わったようです。
2)その値段の違いは私もわかりません。
3)ノートンアカウントを作っていると思うので、シマンテックのサイトでログインすると、ノートン製品をインストールしたパソコンの管理ができますので、そこで故障したパソコンを解除すれば、空きが1台増えますので、それで新しいパソコンにインストールできます。
お礼コメント
opri

お礼率 97% (186/190)

わかりやすい回答、ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2018-07-19 11:00:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3812/16389)

他カテゴリのカテゴリマスター
パソコンがWindows 7でも、Windows Defenderが内臓されているので、他のセキュリティソフトは不要です。
お礼コメント
opri

お礼率 97% (186/190)

追加の回答、ありがとうございます!
Windows7にも内蔵されているんですね。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2018-07-19 11:01:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3812/16389)

他カテゴリのカテゴリマスター
Windows 10には、Windows Defenderが内臓されているので、他のセキュリティソフトは不要です。また、Windows 10は何もしなくても、常に全自動でアップデートされます。
補足コメント
opri

お礼率 97% (186/190)

ご回答を頂き、ありがとうございます。
私の家のパソコンはWindows7です。
それでも必要ないのでしょうか?
投稿日時 - 2018-07-18 15:09:17