• ベストアンサー

ノートン360って・・・。

シマンテックのWebサイトで「ノートン360」なる新しいソフトパッケージを見つけました。 内容を見ていると、今までのInternet Securityと、SystemWorksを合わせたような感じで、しかもPC3台までインストール可能と、お安い感じを受けます。 現在、NortonInternet Security2007を使用していますが、PCが増えるため、もう1本ソフト購入をする必要があるのですが、360の方がお得でしょうか? (現在SystemWorksは2006を1本しかもっていません。) アドバイスなどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

ノートン360は「PC初心者のファミリー層」をターゲットにしている製品で、ユーザーインターフェイスが従来製品よりも簡略化され、分かりやすくなっているようです。 確かに3ライセンス込みなので、お得感はあるでしょうが、細かい設定で利用したいのであれば、従来通りの製品を利用するのがベターだと思われます。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/06/news068.html
hallo_haro
質問者

お礼

良いサイトをご紹介いただき助かりました。 初心者向けなんですね。 今回増えるPCは仕事用なのでセキュリティは高めにしたいので、 少し迷うところです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• larrymiz
回答No.3

シマンテックの販売促進店頭員から聞いたことは、System Internet Security 2006より、SIS2007の方が軽いこと。メンテナンスを考えれば、Norton 360の方が3ライセンスよりも安いからお勧め。

hallo_haro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

hallo_haro
質問者

補足

回答内容がよく分からずすみません。 System Internet Security 2006とは、その製品のことでしょうか? また、SIS2007についてもどの製品を指しているのか、 もしよろしければ補足願えますでしょうか? Norton Internet Security 2006と Norton Internet Security 2007での比較であれば、 実際私自身体験していますが、2007の方が軽くはなっているようです。 ただ、マシンスペックにゆとりはあるので、2006の時でもストレスは感じていません。 動作の重さよりも、安定性や信頼性重視です。 (価格面は同等製品であれば安い方がよいですが、信頼度優先で高くても構いません。) よろしくお願いいたします。

noname#102318
noname#102318
回答No.2

私ならば以下のようにします。 参考までに NortonInternet Security2007を持っているので期限が切れるまで使う。新しいPCは月額版で使う。 期限が切れたらノートン360に買い換える。 ノートン360は体験版があるので使ってみるのも手です。 メンテナンスはSystemWorksほど高機能は望めないと思います。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sos/
hallo_haro
質問者

お礼

やはり360はトレンドマイクロのウイルスバスターが3台までインストール可能になったことを意識した製品のようですね。 私の場合、安全性重視&高機能重視になるので、 Internet Security2007をもう1本買うか、バスターに乗り換えることを検討したいと思います。 アドバイスありがとうございました。