• ベストアンサー

Norton SystemWorks 2004

Norton SystemWorks 2001を今だに利用していたのですが、久しく窓の杜を見たら、Norton SystemWorks 2004がでるではないですか! と思ったのはいいのですが、2001と2004とでは何か機能に改変が加わったのですか? もしくは、何かがパワーアップしたのでしょうか? シマンテックのHP見てみたのですが、いまいち何がどう変わったのかがわかりません。 ご存知の方詳しく教えてください。 また、このソフトよりこっちのがいい!というものがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/6659ce7b8c4da8f188256db30061475a/c1adca86ade517a849256dc1004b9338?OpenDocument を見てみるといいかもしれません。 といっても2002,2003とあって2003に対しても新機能についてですが。

stone_wash
質問者

お礼

すみませんでした。 めっちゃオフィシャルサイトにあったのですね… やはり、今回PCを購入にあたりどうしようかと思ったのですが、強くなっているなら購入してみようと思います。 また、事実シマンテックの方が定評があるそうでし… 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

SystemWorksは基本的にUtirityとAntiVirusの組み合わせですが2001だとAntiVirusのウィルス更新の期限が切れているんじゃありませんか? また2004のほうが最新のウィルスに対する対応がなされていますしシステムの修復能力も上がっていますよ。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/nsw/index.html
stone_wash
質問者

お礼

ウイルス感染しても問題無いので、期限が切れてからアンチウイルスは入れておらず、使っているのは、ユーティリティーのみです。 回答ありがとうございます。