• 締切済み

着床出血でしょうか?教えて下さい

初めまして。 読んでいただき とても光栄です ありがとうございます。 早速本題にはいります 先月21日に生理がありました いつも生理周期は28~30くらいで 不順ではなくいつもそのくらいに 生理がきます。 今月も19~22くらいには 来る予定だったのですが 約一週間早い13日に生理がきて 驚きました 3日前くらいから胸がはり 痛かったです。 何故こんなに早いのだろう? と思い、調べると 着床出血とゆうのがあると 教えてもらい、もしかして、と 色々調べてみました。 最後の性交は先月の生理終わりすぐの 27くらいでしたした ゴムつきしていましたが理由があり 精子を出すことなく終わりました それ以外は性交はしていません なので、ありえないなと思いましたが 別のサイトで質問したところ よくわからない答え方をされ 頭がぐちゃぐちゃになってしまい 友達にいいと紹介されたここで 再度質問をさせていただきました。 生理か着床出血は、4日ほどつづき 1.2日目はふつうの生理とおなじく 大量の赤い血と激しい腹痛がありました 妊娠の可能性はありますか? 駄文および、長文すみません。 回答おねがいします

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.4

No.1です。 私の回答を読みました?(笑) そこに書いておきましたよ。 反応すると。 最終性交が3/27なら、現在そこから三週間以上経過しています。 通常であれば検査薬は反応します。 本来、妊娠していなければ、排卵から二週間で生理が来ます。 そのことを覚えておいて下さい。 で、最終性交=排卵付近とした場合、三週間後の4/17には「生理予定日一週間後に検査する」普通に売られている検査薬全てで大体反応します。 ホルモンバランスの崩れ等から、排卵が遅れ生理がずれることもあります。 4/19から22日が生理予定となっていますので、通常ならそこから一週間後の26日以降に試すものですが、最終性交が3/27以降ないのであれば、そこから三週間後に試すのが手っ取り早いですね。 何にしても、あなたの場合はあまりに生理が早いので、もう一回生理が来るのを待ち、再び早いようなら婦人科受診をお勧めします。 生理が早いのも遅いのも、「異常」を示すことですからね。 放置はお勧めしません。

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.3

着床出血というのは、字の通り、着床した時に見られる出血です。 必ずしもあるものではなく、着床出血がないことのほうが多いそうですよ。 着床は、受精してから7~10日後頃にします。 なので、思い当たる行為が3月27日なのだとしたら、 13日からの出血は、着床出血ではないと思いますよ。 可能性としては、妊娠していて、科学的流産した、ということも考えられますが、 科学的流産は「流産」と言う名がついていますが、 うまく着床できずに、卵が流れてしまった状態なので、 医学的には、妊娠にカウントされず、遅れてきた生理、と言われています。 でも、普段の周期より早くに出血しているので・・・遅れてきた生理、ではないですよね。。。 いずれにしても、妊娠検査薬を試してみてはどうでしょう?

nkaaozk
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! とっても助かります。 流産ですか…こわいですね 再度折り返しの質問ですが 今、検査したら反応はでますかね?

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.2

まず、普段と変わらない大量に出たのなら、着床出血ではありません。 一般的な着床出血はそれほど多くはありませんよ。 早く来た生理だと思いますけどね。 もしくは科学流産か、くらいの回答しかできません。 生理痛以上の腹痛だったのなら、一度受診なさった方がいいかと思いますけどね。 心配なら、今検査薬をしてみて下さい。 それで陰性なら妊娠はしていません。 最終性交から三週間以上経っているのですから、妊娠していれば反応しますよ。 >よくわからない答え方 それが何なのかは分かりませんが、ここでも明確な回答はできません。 検査薬をして陰性なら、ホルモンバランスの崩れによる一時的なものです。 ですが、不安であれば、すぐにでも婦人科を受診することが大切です。 ここは病院ではありませんし、医師もいません。 ネットに頼ることは危険です。 「手遅れ」になったら、それこそ取り返しがつきません。 不安なら、きちんと受診なさって下さい。 それがご自分の身を守る術ですからね。

nkaaozk
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! とっても助かります 違うサイトでは、自分で考えろ 妊娠してるよ!妊娠してないよ! などと、中傷や全く反対の、いけんなど 回答されました 今日検査すればはんのうしますかね? ありがとうございます!

  • CHAI-TEA
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

nkaaozkさん こんにちは。 妊娠が気になるようでしたら、まずは妊娠検査薬を使ってみたらいかがでしょうか? かなり信頼度はありますが、それでも心配でしたら、一度産婦人科と相談しましょう。

nkaaozk
質問者

お礼

回答そして心配ありがとうございます! 今日、検査して反応でるならば してみたいとおもいます ありがとうございましたっ

関連するQ&A

  • 着床出血について至急お願いいたします

    着床出血について至急教えてください! 6日が生理予定日で、昨日少量の出血がありました。 性交は2日にゴムあり外だしでしています。 また、その他は先月24日にもしかしたら多少の精子が付いていた指で彼女の陰部を触ったからでしょうか?精子は空気に触れたら弱る話もあるし(;_;) 性行為後にのいつぐらいから着床出血はありますか? また、不安な気持ちが妊娠のような兆候を出してるのでしょうか? 不安です。よろしくお願いいたします。

  • 着床出血なんでしょうか・・・・

    先月末に生理がきて、今月の7日にHしました。 それから一週間経った昨日、赤ではなく茶色の出血が見られたのですが これは着床出血なのでしょうか・・・ 性交から1週間で着床出血は来るものなのでしょうか? 生理予定日の前後に着床出血があると聞くのですが私の場合、生理不順なので 判断ができません。 どなたかお詳しい方、回答いただけると幸いです。

  • 着床出血(妊娠)の可能性は…?

    こんにちは。私は妊娠を望んでいません。 避妊はしていましたが手に精子が ついたまんまの可能性があるので…。 前回の生理開始日は6/17のあたりでした。 そして今月17日、生理らしき出血がありました。 嬉しかったですが、調べてみると 着床出血というものもあるそうで、 しかも私は量や長さが安定してはいないので、 着床出血と生理の区別ができていません。 今回は量が少なめです。 でも生理痛のような、強い腹痛がありました。 とりあえず、今日(3日目)も少量ではありますが 出血は止まっていません。 しかし性交から着床までには 9日間くらいかかるんですよね? 心当たりがあるのは7/11と14です。 だから着床にしては時期が 早すぎるかな、とも思ってます。 ちなみに11日の前のは、先月になります。 そうなると遅すぎるので…。 ということは着床出血(妊娠)の可能性は ほとんど無いんでしょうか? 妊娠検査薬や産婦人科を利用する必要もないですよね? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 着床出血の時期について。

    無知な質問で申し訳なく思っています。 着床出血についての質問です。 着床出血が現れる時期は「排卵日の時期」に関係するのであって「いつ性交したか」には関係がないのですか? ゴム無しで外で出して性交してから一週間後になって少量の茶色いおりものの様なものが出ており気になっています。性交から一週間で着床出血が起こることはあるのでしょうか? その性交から3日後位からは全身が怠くて横になってばかりです。 色々なサイトを見て、調べようとしましたが、私は生理不順で何ヶ月も止まったりしているので排卵日の計算が出来ません。 解りにくい説明でごめんなさい。よろしくお願いいたします。

  • これは着床出血ですか?

    こんにちは。 長くなりますが、質問に答えていただけると嬉しいです。 あと、中傷する方はコメントご遠慮下さい。 私は高校生です。 生理は不順で、2月に1度ぐらいのペースのことが 少なくないです。 ちなみに、生理はいつも月末です。 そして、6月の10日ぐらいの時に彼と性交しました。 その時、まだ勃っているだけの時はゴムつけていませんでした。 多分その時は、性器が触れたぐらいでした。 もしあっても、1~3センチ程度しか 入っていないと思います。 それに、彼も全く精液が出るまで達していなかったようです。 その後に、ゴムをつけてから入れようとしたのですが、 彼の調子が悪くほとんど入りませんでした。 つまり、この日は彼は精液が出るまで達していませんでした。 この時点で、妊娠はまずないと思っているのですが… そして、6月は生理が来ませんでした。 7月の10日に生理(?)が来ました。 いつもよりは少量なのですが、今日(14日)の時点でまだ完全に出血が 終わっているわけではありません。 これは着床出血の可能性はあるのでしょうか? ただ生理が遅れて来ただけだと思っているのですが やはり不安が残ります。 どなたかご回答お願いします。 知識がないのに性交しようとしたのは反省しています。

  • 不正出血?着床出血?

    28歳既婚者です。 前回の生理から22日目から4日間、出血しました。 これは着床出血?不正出血?生理?どれなのか とても不安です。 まれに生理が早く来るので、生理のような気もするのですが、 今回は、色がずっと茶色(いつもは鮮血)で量も少なく、期間も短い(いつもはきっかり7日間)で、いつものようなひどい腹痛もありません。少しお腹・腰が痛いかなというくらいです。 ちなみに、 10/1~10/7 生理 10/8 性交 10/11 性交 10/14 性交 10/21 性交 10/22~10/25 出血 性向は、ゴムはつけてませんが、中にもだしていません。 基礎体温 10/13 36.27℃ 10/14 36.43 10/15 36.33 10/16 36.15 10/17 36.43 10/19 36.44 10/20 36.54 10/21 36.37 10/22 36.35 10/23 36.61 10/24 36.65 10/25 36.60 10/26 36.43 10/27 36.47 10/28 36.63 10/29 36.62 10/30 36.23 いつもは低温・高温にわかれるのですが、今回はまちまちなような気がします。 あと10/29から吐き気のようなむかつきがあります。 ただの胃腸の荒れでしょうか? 生理周期は、だいたい30日なんですが、8月は40日、9月は49日でした。

  • これは着床出血ですか?

    先月の26日と今月の18日に性交をしました。 コンドームありの外だしです。 そして今日23日、彼女がほんの少量の出血をした、と言ってきました。 彼女は一週間ほど前から体温が高い…風邪のような状態が続き、食欲もでていました。 いつもと違うのは上記のみだそうで… いつもはそんなこともないようです。 彼女の生理の周期は大体30~32ぐらいでしょうか… ちなみに先月の28~5/4日にはしっかりと生理がありました。 なので先月の性交の確率はなさそうに思えます。 今月もいつもどおりなら大体25~30日の間には生理があるはずです。 考える限り原因は今月の18日の性交としか考えられないんです。 ゴムに穴もない様子でしたし、失敗もありませんでした。 性交の翌日のみ出血はありましたが、それは違うでしょうし… ただ…終わって2時間ほどしてから手を石鹸と水で洗い、彼女のをすこしいじりました。 そのせいでしょうか? 性交をすれば妊娠をする可能性は必ずあるのは重々承知です。 この出血は着床出血なのでしょうか。 とても心配です… ただ、彼女はとても妊娠の事を心配しているので… いわゆる 想像妊娠 というものの可能性はないのでしょうか? 回答よろしくお願いします…

  • これは着床出血??

    先月の生理が7月26日に着ました。 私は生理周期が安定せず、だいたい30日~34日 前後だと思われます。 8月2日と11日に性交をしました。 2日間とも避妊はしましたが、11日の方は ゴムあり中出しで出した後にゴムが中に 残ってしまい、慌ててこぼれないようにそっと 抜き取りました。 22日に検査薬で調べたところ陰性でした。 昨日から生理前のおりものまざった出血かな?と 思うようなものがパンツについてます。 色は茶色です。 さっきおしりをティッシュ拭いたら鮮やかな血が 少量ティッシュに着きました。 今下っ腹に激しい腹痛があります。 これは生理なのでしょうか?それとも着床出血 なんでしょうか?

  • 着床出血について教えてください

    着床出血について教えてください。 性交後、15日後に生理が来ました。 生理前14日前後で排卵だと思うので、性交日は排卵日だったと思います。 生理が来たので、今回もダメだったのかと思ったのですが、いつもより生理の量が少なく感じました。 いつもの生理痛もあり、量は少ないといっても、おりものに血が混じるといった感じではなかったです。 着床出血というものがあるのですね。 着床出血というのは、どんな出血なのでしょうか? 生理のような出血でも、いつもより少なかったら、着床出血ということなのでしょうか? ご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 着床出血について

    相談ですが、 10代の彼女の着床出血についてです。 今月の6日が生理予定日で、10日に少量の出血があり、今日も少量の出血がありましたが、普段より多少少ないようです。 先月24日にもしかしたら精子が付いた手で膣内を触ったかもしれません。 また、今月2日にゴムあり外だしで仲良しをしました。 着床出血かもしれないと不安になっています。 避妊はしていましたが、心配です。

専門家に質問してみよう