• 締切済み

着床出血でしょうか?教えて下さい

初めまして。 読んでいただき とても光栄です ありがとうございます。 早速本題にはいります 先月21日に生理がありました いつも生理周期は28~30くらいで 不順ではなくいつもそのくらいに 生理がきます。 今月も19~22くらいには 来る予定だったのですが 約一週間早い13日に生理がきて 驚きました 3日前くらいから胸がはり 痛かったです。 何故こんなに早いのだろう? と思い、調べると 着床出血とゆうのがあると 教えてもらい、もしかして、と 色々調べてみました。 最後の性交は先月の生理終わりすぐの 27くらいでしたした ゴムつきしていましたが理由があり 精子を出すことなく終わりました それ以外は性交はしていません なので、ありえないなと思いましたが 別のサイトで質問したところ よくわからない答え方をされ 頭がぐちゃぐちゃになってしまい 友達にいいと紹介されたここで 再度質問をさせていただきました。 生理か着床出血は、4日ほどつづき 1.2日目はふつうの生理とおなじく 大量の赤い血と激しい腹痛がありました 妊娠の可能性はありますか? 駄文および、長文すみません。 回答おねがいします

• 妊娠

みんなの回答

• kawa20710
回答No.4

No.1です。 私の回答を読みました?(笑) そこに書いておきましたよ。 反応すると。 最終性交が3/27なら、現在そこから三週間以上経過しています。 通常であれば検査薬は反応します。 本来、妊娠していなければ、排卵から二週間で生理が来ます。 そのことを覚えておいて下さい。 で、最終性交=排卵付近とした場合、三週間後の4/17には「生理予定日一週間後に検査する」普通に売られている検査薬全てで大体反応します。 ホルモンバランスの崩れ等から、排卵が遅れ生理がずれることもあります。 4/19から22日が生理予定となっていますので、通常ならそこから一週間後の26日以降に試すものですが、最終性交が3/27以降ないのであれば、そこから三週間後に試すのが手っ取り早いですね。 何にしても、あなたの場合はあまりに生理が早いので、もう一回生理が来るのを待ち、再び早いようなら婦人科受診をお勧めします。 生理が早いのも遅いのも、「異常」を示すことですからね。 放置はお勧めしません。

• mamigori
回答No.3

着床出血というのは、字の通り、着床した時に見られる出血です。 必ずしもあるものではなく、着床出血がないことのほうが多いそうですよ。 着床は、受精してから7~10日後頃にします。 なので、思い当たる行為が3月27日なのだとしたら、 13日からの出血は、着床出血ではないと思いますよ。 可能性としては、妊娠していて、科学的流産した、ということも考えられますが、 科学的流産は「流産」と言う名がついていますが、 うまく着床できずに、卵が流れてしまった状態なので、 医学的には、妊娠にカウントされず、遅れてきた生理、と言われています。 でも、普段の周期より早くに出血しているので・・・遅れてきた生理、ではないですよね。。。 いずれにしても、妊娠検査薬を試してみてはどうでしょう?

nkaaozk
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! とっても助かります。 流産ですか…こわいですね 再度折り返しの質問ですが 今、検査したら反応はでますかね?

• kawa20710
回答No.2

まず、普段と変わらない大量に出たのなら、着床出血ではありません。 一般的な着床出血はそれほど多くはありませんよ。 早く来た生理だと思いますけどね。 もしくは科学流産か、くらいの回答しかできません。 生理痛以上の腹痛だったのなら、一度受診なさった方がいいかと思いますけどね。 心配なら、今検査薬をしてみて下さい。 それで陰性なら妊娠はしていません。 最終性交から三週間以上経っているのですから、妊娠していれば反応しますよ。 >よくわからない答え方 それが何なのかは分かりませんが、ここでも明確な回答はできません。 検査薬をして陰性なら、ホルモンバランスの崩れによる一時的なものです。 ですが、不安であれば、すぐにでも婦人科を受診することが大切です。 ここは病院ではありませんし、医師もいません。 ネットに頼ることは危険です。 「手遅れ」になったら、それこそ取り返しがつきません。 不安なら、きちんと受診なさって下さい。 それがご自分の身を守る術ですからね。

nkaaozk
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! とっても助かります 違うサイトでは、自分で考えろ 妊娠してるよ!妊娠してないよ! などと、中傷や全く反対の、いけんなど 回答されました 今日検査すればはんのうしますかね? ありがとうございます!

• CHAI-TEA
回答No.1

nkaaozkさん こんにちは。 妊娠が気になるようでしたら、まずは妊娠検査薬を使ってみたらいかがでしょうか? かなり信頼度はありますが、それでも心配でしたら、一度産婦人科と相談しましょう。

nkaaozk
質問者

お礼

回答そして心配ありがとうございます! 今日、検査して反応でるならば してみたいとおもいます ありがとうございましたっ