• 締切済み

これは着床出血ですか?

先月の26日と今月の18日に性交をしました。 コンドームありの外だしです。 そして今日23日、彼女がほんの少量の出血をした、と言ってきました。 彼女は一週間ほど前から体温が高い…風邪のような状態が続き、食欲もでていました。 いつもと違うのは上記のみだそうで… いつもはそんなこともないようです。 彼女の生理の周期は大体30~32ぐらいでしょうか… ちなみに先月の28~5/4日にはしっかりと生理がありました。 なので先月の性交の確率はなさそうに思えます。 今月もいつもどおりなら大体25~30日の間には生理があるはずです。 考える限り原因は今月の18日の性交としか考えられないんです。 ゴムに穴もない様子でしたし、失敗もありませんでした。 性交の翌日のみ出血はありましたが、それは違うでしょうし… ただ…終わって2時間ほどしてから手を石鹸と水で洗い、彼女のをすこしいじりました。 そのせいでしょうか? 性交をすれば妊娠をする可能性は必ずあるのは重々承知です。 この出血は着床出血なのでしょうか。 とても心配です… ただ、彼女はとても妊娠の事を心配しているので… いわゆる 想像妊娠 というものの可能性はないのでしょうか? 回答よろしくお願いします…

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >性交をすれば妊娠をする可能性は必ずあるのは重々承知です。 そうですね。ですが、お話を伺う限りでは、これで妊娠するのも至難の業かな、と(^_^;) それよりも、女の子の排卵はちょっとしたこと(脳内のストレスや身体的ストレス等)でも狂いがち=生理周期が乱れたり不正出血したり...なので、着床出血云々よりそっちを考えるべきかと。 ま、もうちょっと様子を見てもいいのではないですか。この後も不正出血したり、ちゃんとした生理が来ない場合は、上記のように妊娠よりも排卵が上手く行っていない可能性のが高いので、婦人科でご相談になるといいですね。

20071101
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうなのですか? わかりました… でも、不安で体温が高くなったり食欲が出たりすることはありうるのでしょうか? でも確かに性交後、かなりの心配をしていました。 そのせいで排卵がこなかったのでしょうか…