• 締切済み

これは着床出血ですか?

先月の26日と今月の18日に性交をしました。 コンドームありの外だしです。 そして今日23日、彼女がほんの少量の出血をした、と言ってきました。 彼女は一週間ほど前から体温が高い…風邪のような状態が続き、食欲もでていました。 いつもと違うのは上記のみだそうで… いつもはそんなこともないようです。 彼女の生理の周期は大体30~32ぐらいでしょうか… ちなみに先月の28~5/4日にはしっかりと生理がありました。 なので先月の性交の確率はなさそうに思えます。 今月もいつもどおりなら大体25~30日の間には生理があるはずです。 考える限り原因は今月の18日の性交としか考えられないんです。 ゴムに穴もない様子でしたし、失敗もありませんでした。 性交の翌日のみ出血はありましたが、それは違うでしょうし… ただ…終わって2時間ほどしてから手を石鹸と水で洗い、彼女のをすこしいじりました。 そのせいでしょうか? 性交をすれば妊娠をする可能性は必ずあるのは重々承知です。 この出血は着床出血なのでしょうか。 とても心配です… ただ、彼女はとても妊娠の事を心配しているので… いわゆる 想像妊娠 というものの可能性はないのでしょうか? 回答よろしくお願いします…

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >性交をすれば妊娠をする可能性は必ずあるのは重々承知です。 そうですね。ですが、お話を伺う限りでは、これで妊娠するのも至難の業かな、と(^_^;) それよりも、女の子の排卵はちょっとしたこと(脳内のストレスや身体的ストレス等)でも狂いがち=生理周期が乱れたり不正出血したり...なので、着床出血云々よりそっちを考えるべきかと。 ま、もうちょっと様子を見てもいいのではないですか。この後も不正出血したり、ちゃんとした生理が来ない場合は、上記のように妊娠よりも排卵が上手く行っていない可能性のが高いので、婦人科でご相談になるといいですね。

20071101
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうなのですか? わかりました… でも、不安で体温が高くなったり食欲が出たりすることはありうるのでしょうか? でも確かに性交後、かなりの心配をしていました。 そのせいで排卵がこなかったのでしょうか…

関連するQ&A

  • これは着床出血…?妊娠?

    先月の26日と今月の17日に性交をしました。 コンドームありの外だしです。 そして今日23日、彼女がほんの少量の出血をした、と言ってきました。 彼女は一週間ほど前から体温が高い…風邪のような状態が続き、食欲もでていました。 いつもと違うのは上記のみだそうで… いつもはそんなこともないようです。 彼女の生理の周期は大体30~32ぐらいでしょうか… ちなみに先月の28~5/4日にはしっかりと生理がありました。 なので先月の性交の確率はなさそうに思えます。 今月もいつもどおりなら大体25~30日の間には生理があるはずです。 考える限り原因は今月の17日の性交としか考えられないんです。 ゴムに穴もない様子でしたし、失敗もありませんでした。 性交の翌日のみ出血はありましたが、それは違うでしょうし… ただ…終わって2時間ほどしてから手を石鹸と水で洗い、彼女のをすこしいじりました。 そのせいでしょうか? 性交をすれば妊娠をする可能性は必ずあるのは重々承知です。 この出血は着床出血なのでしょうか。 とても心配です… ただ、彼女はとても妊娠の事を心配しているので… いわゆる 想像妊娠 というものの可能性はないのでしょうか? 回答よろしくお願いします…

  • 着床出血かと思ったら、陰性でした。

    いつもよりかなり薄くて少ない出血のようなものがあったので、 「着床出血」かと思って、妊娠検査薬を試してみたら、陰性でした・・。 その出血はすでに5日目で、最初は茶色いおりもののようなもので、 生理がきたと思いましたが、茶色い下り物やピンクのうすーい出血のようなものが 少量の状態が続いていて、いつものような生理が始まりません。 こんなことは初めてです。「着床出血」の説明をネットなどで調べて 読めば読むほど、同じ症状です。 先月の生理は2月6日から7日間でした。性交があったのは、20日です。 妊娠検査の時期が早すぎたという可能性はありますでしょうか? それとも妊娠ではないのでしょうか? ないとすると、この少量の出血の状態は何が考えられますか?

  • 着床出血か生理か

    前回の性交から11日後に出血がありました。 いつもの生理ほど多くはないのですが、着床出血のような少量の出血でもありません。 動いたりするとどばっと出るのですが、普段は水っぽいような出血です。 生理痛のような痛みもあります。 前回の生理から30日経ってこの出血が起きています。 妊娠の可能性はあります。 月経周期は不定期で、大体35日から45日あたりなので、生理にしてはいつもより早いなと思っているのですが… この症状は着床出血でしょうか?

  • 着床出血(妊娠)の可能性は…?

    こんにちは。私は妊娠を望んでいません。 避妊はしていましたが手に精子が ついたまんまの可能性があるので…。 前回の生理開始日は6/17のあたりでした。 そして今月17日、生理らしき出血がありました。 嬉しかったですが、調べてみると 着床出血というものもあるそうで、 しかも私は量や長さが安定してはいないので、 着床出血と生理の区別ができていません。 今回は量が少なめです。 でも生理痛のような、強い腹痛がありました。 とりあえず、今日(3日目)も少量ではありますが 出血は止まっていません。 しかし性交から着床までには 9日間くらいかかるんですよね? 心当たりがあるのは7/11と14です。 だから着床にしては時期が 早すぎるかな、とも思ってます。 ちなみに11日の前のは、先月になります。 そうなると遅すぎるので…。 ということは着床出血(妊娠)の可能性は ほとんど無いんでしょうか? 妊娠検査薬や産婦人科を利用する必要もないですよね? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 着床時出血について

    着床時出血について教えて頂きたいことがあります。 妊娠希望を希望しています。 先月17日から生理がありました。周期は一人目出産後少しバラツキがあるのですが30日前後です。 今月2日に性交があり、お昼過ぎにトイレに行った際、少量の出血がありました。はじめ、生理が来たんだと思いましたが、それ以降出血はなく、もしかして着床時出血かも?と思いました。 ただ、着床時出血は茶褐色だと思っていたのですが、その時は、透明のおりもののようなものに少量の赤い血が混じっていました。 これは、着床時出血とは考えにくいでしょうか? (基礎体温はつけていません) ご意見お願いします。

  • 着床出血について

    相談ですが、 10代の彼女の着床出血についてです。 今月の6日が生理予定日で、10日に少量の出血があり、今日も少量の出血がありましたが、普段より多少少ないようです。 先月24日にもしかしたら精子が付いた手で膣内を触ったかもしれません。 また、今月2日にゴムあり外だしで仲良しをしました。 着床出血かもしれないと不安になっています。 避妊はしていましたが、心配です。

  • 着床出血なの?

    大体いつもの生理予定日あたり(29、30日)に少量の出血がありました。最初は生理だと思ったのですが、出血から二時間後位にトイレに行ったらもう出血していなくてナプキンに茶色いおりものがついてただけでした。それ以降出血していないのですが、着床出血なのでしょうか?既婚で自然に授かればいいかなと思っているので性交した日を正確に覚えていないのですが2、3週間前にしました。あと25日に下腹部痛もあり、生理のいつもの腰痛もあります。 着床出血の場合2、3日続くとなにかで見たような気がするのですけど。1日で終わることもあるのでしょうか? 着床出血でない場合他に何か考えられものはあるのでしょうか?

  • 着床出血でしょうか?教えて下さい

    初めまして。 読んでいただき とても光栄です ありがとうございます。 早速本題にはいります 先月21日に生理がありました いつも生理周期は28~30くらいで 不順ではなくいつもそのくらいに 生理がきます。 今月も19~22くらいには 来る予定だったのですが 約一週間早い13日に生理がきて 驚きました 3日前くらいから胸がはり 痛かったです。 何故こんなに早いのだろう? と思い、調べると 着床出血とゆうのがあると 教えてもらい、もしかして、と 色々調べてみました。 最後の性交は先月の生理終わりすぐの 27くらいでしたした ゴムつきしていましたが理由があり 精子を出すことなく終わりました それ以外は性交はしていません なので、ありえないなと思いましたが 別のサイトで質問したところ よくわからない答え方をされ 頭がぐちゃぐちゃになってしまい 友達にいいと紹介されたここで 再度質問をさせていただきました。 生理か着床出血は、4日ほどつづき 1.2日目はふつうの生理とおなじく 大量の赤い血と激しい腹痛がありました 妊娠の可能性はありますか? 駄文および、長文すみません。 回答おねがいします

  • 着床出血についてみなさん教えてください!お願いします!!

    性交から4日で着床出血は来ますか?? 生理は先月の23日、 性交は今月の12日、 出血したのは今月の16日です。 ちなみに性交時の避妊はちゃんとしました。 着床出血の可能性はありますか?? みなさんの意見をお願いします。

  • 着床出血?

    質問させて下さい。 今月5日に生理がきました 約6~7日くらいで終りました ですが、昨日29日に出血がありました今もあります。出血と言っても生理の終りかけみたいに茶色のが少量です。 いつもの生理とは全然ちがいます。 あと生理痛のような痛みもありません。 妊娠希望なので今月生理が終わってからは旦那と仲良ししていました ルナルナでは、次の生理予定日は5月14日でした。周期は34(変動18日)でした。 着床出血にしては早過ぎますか? また前回妊娠したときはこのような着床出血みたいなのはありませんでした 今回だけあるということはないねでしょうか? 答えていただけると嬉しいです お願いします

専門家に質問してみよう