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excelで、残業時間式の求め方
会社で、勤務管理における月報を提出することになり、残業時間を入力するための計算方法が解りません。教えてください。 出社時間:08:00 退社時間:17:00 残業時間は、17:00から30分毎(17:29退社時は残業0時間、17:59退社時は30分) 休憩時間:1時間です。(12:00~13:00) 入力項目は、出社、退社、残業の3項目だけです。 初めてのExcelで困っています。よろしくお願いします。
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分を四捨五入する計算式があったように思いますが、エクセルはさっぱりなので調べてみないと。 ただ、毎日を30分単位で丸めるのは違法ですから、賃金請求裁判を起こされたら会社は負けますよ。 そっちの方が問題だと思いまふ。まあ、どうでもいいんでしょうけど。 また、22時以降は割増率が変わるし、法定休日も違うし、大企業なら月60時間を超えたら変わるし、で、その3項目だけではまともな給料計算はできません。
お礼
お忙しい中、回答して下さり有り難う御座いました。 ただ、出社、退社、残業時間の入力のみの報告書です。 深夜等は、有りません。 高年齢から始めた仕事で、Excelも初めてで、資料を探りながらの内容で、少しでも簡単に計算できないかと思い、投稿しました。有り難う御座いました。これからも少しづつ、勉強します。今後ともよろしくお願い致します。