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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:二度とご来店しないでください)

二度とご来店しないでください

kusyanの回答

  • kusyan
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

初めまして。ディーラー勤務しておりました。私は営業や事務とは関係のない業務をしていたので詳しくはないのですが、頭金を払ったという事は、購入の契約書を交わした、という事ですよね?新車でご購入いただく場合と、中古車でいただく場合とでも違いますし、やっぱり購入をやめる、と申し出たタイミングにもよりますが、新車の場合、契約書をいただいた時点で、貴方のお兄様が選んだ仕様で工場に発注をかけ(ボディーカラーやオプション品ですね)貴方のお兄様用にその車の準備を始め、同時に必要な書類などを手配する準備も始める訳です。それが、後になってやっぱり購入をやめるので頭金を返して下さい、と言われてしまっては、発注をかけてしまったその車はどうしたらいいのか?という事になります。貴方のお兄様や貴方さまが、これから申し上げる来店をお断りするお客様だとは申しませんが、お客様のなさりようによっては、中には貴方が大変立腹なさった「二度とご来店しないで下さい」や「大変恐縮ですが、今後そちら様への販売は一切お断りさせていただきます」などの厳しいお話をさせていただかねばならない事もございます。車は、大変高価な買い物であり、新車に関してはオーダー品に近いです。洋服でも、頭金を支払ったオーダーメイド物に関しては、返品や購入とりやめなどはできないのでは?と思います。

yt25081
質問者

補足

中古車ですが、そのように手間がかかっては来ないでほしいということになるんですかね。 お金を返していただけるか分からなかったので、私達は電話をしたんです。無理なら無理と電話口で言っていただくのはダメだったのでしょうか? 返してくださるということでお店にうかがったんですけど。

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