• ベストアンサー

♂です合コンでのピュアpure純粋の意味って

合コンの後、終電の都合で2次会の途中で帰りました。その後仲間の一人と話した際に 女性陣(年上)から彼は天然、ピュア純粋だよねと言われてたと聞きました。 見た目は草食系です。普通に女性と交際した事もありますし、女性と寝たこともあります。 合コンの最中女性陣には余計な事は言わず、聞き手側でした。 幼稚、世間知らず、あさはか、融通が利かない、頭が悪い、人間ができていないと言う事 ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo1535
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.1

こんにちわ! 良い意味からいうと、清潔感があり、目がきれいで世間ずれしてなく、素直で正直である。 という印象を持たれたのではないでしょうか? ずる賢く、こ汚い、不潔感漂う、処世術にたけているおじさんに見られるよりはずっとよいと思いますよ。 よい印象を持たれたのではないでしょうか?

myhome123
質問者

お礼

回答ありがとうございます そう言って頂けると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コン的な飲み会。彼に報告してから行きますか

    1対1のデートか、サークルや昔仲間の大人数の飲み会しか 参加したことがない20代の女性です。 バイト仲間に頼まれて主催した、男女どっちも私の友達とかの 謎の合コンしか行ったことがないので、世間様の合コンたるや なんなのか、いまいちよく分かりません。 ふつう合コンって、「合コンしよう?」って幹事からメール来ます? 「飲み会しよう」という女友達からの誘いはオブラートに包んでるけど、 ほんとは合コン?? なんだか楽しそうで、女性陣がとても仲良しな子らなので 行ってみたい気持ちが強いです。普通に、やましい気持ちはないけど 友達が増えるのは嬉しいですし。。 彼氏に一応言ってから行こうかなーと思うのですが、 皆さんどうしてます?

  • 合コンでメアドを

    私、20代半ば♀は この間、初めて合コンに行きまして オールまでしたけど1人だけ、 男性(幹事)のメアド聞けなかったんです。 そこで質問なのですが、その人以外の男性陣のメアドは知ってるので「○○さんのメアド教えて欲しいねんけどけど、私に教えてもいいかきいて下さい」(日本語おかしかったらすいません)ってニュアンスで聞いてもいいのでしょうか?? そうか、女性陣の幹事の子が幹事同士で唯一知ってるのでその子に同じく「○○さんのメアド教えて欲しい(以下省略)」と聞いた方がいいですか? 聞かれる立場として(女性でもok) 男性からしたらどちらの方がいいですか? それとも、どちらでもいいですか?どちらも嫌ですか? 因みに、4対4で合コン。 のち終電で1名女性が帰宅。で4対3に メアドGetしたら、「先日はありがとうございました…」 のメールだけでも送ろうと思ってます。 特に、恋愛への発展は期待してません。 乱文で申し訳ございませんが どうかご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 合コンで野球拳しますか?

    人生1回目の合コンが、もはやただの友達と飲み食べ会、みたいな感じで凄い楽しく終わったので、 2回目の合コン(違う男性)をした時、野球拳とか言いだして女性陣困惑しました。服を脱いでいくやつです。 でも合コンはこれが普通なのでしょうか? 王様ゲームとかも嫌なのですが。王様ゲームでキスとか体触るとかあったので。 合コン後の事なら当事者達で決めれば良いと思うのですが、 合コン最中だと特に興味ない異性と接触したり、雰囲気壊さない為に強く拒否できなかったりと、悩みます。 普通の合コンというものがおしゃべりで終わらないならもう合コンやめようかと思います。 皆さんが行った合コンはどんな感じでしたか? それはないわ!というようなエピソードでもいいです。 質問は「合コンで野球拳は普通?嫌がる方がおかしい?」でした。

  • 合コン後

    先日、3対3の合コンに参加しました。 自分は23才です。自分以外の男性陣・女性陣は平均30才ということで、今回は盛り上げ役に徹していました。 盛り上げ役に徹し、自分からは一切連絡先を聞かなかったのですが、 幹事を通してアドレスを交換することになり一応交換しました。 翌日に女性陣にメールを送ろうと思っていたのですが、 忙しく忘れていたところ、女性の幹事からメールがきました。 内容は、今度仕事で僕の住んでいる近くに仕事でいくから、 なにかいいところはないか教えてほしいというものでした。 メール内容はともあれ、まさか女性から来るとは…。今まで一度もなかったので驚きました。 その後も他愛のないメールを続けていますが、これは脈ありという事なのでしょうか?

  • 合コンで割り勘だった・・・

    10~12歳年上の男性と合コンをしました。 その人たちの都合で開始は夜の10時からでした。 遅い時間から開始だったので軽く食事をすませて女性陣 は行ったのでほとんど食事も飲み物も注文しませんでした。 私はビール一杯しか飲んでいない上に食事も漬物しか 手をつけていません。 男性陣ばかり食べて飲んでいた上に、10歳以上年上ということもあり おごってくれるか、少しのお金しか払わなくていいかな? と思いきやきっちり割り勘でした。 しかも終電時間も気にせずしゃべるので、終電をのがしタクシーで 帰りました。 そして、会話も会社の上司の愚痴とかばかりで さっぱり盛り上がらずでした。 本当にお金と時間を無駄にしたな・・・・と 今でも怒りを消化できません。 でも、こんなことで怒る私ってせこいのでしょうか?

  • 合コンで男性陣が全額払うべきなのか

    今度生まれて初めての合コンに行きます。 彼女のいない自分を知り合いが気を使ってくれて人を集めてくれたようです。 楽しみなのですが、一つ問題が。 相手の女性陣は乗り気らしいのですが、支払いは全額男性陣が払えとの事。 実は自分は最初から男性陣が全額払えばいいかと思っていたのですが、相手から言われると何か違うような気がしてしまいます。 自分は女性と食事をして楽しませてもらったから、支払いは自分がするべきと言う考えだったのですが、何かそれも違う気がしてきました。 そこで質問なのですが、合コンでは男性が全額支払うのはわりと普通な事なのでしょうか? また皆様は最初から全額支払えという女性と合コンする気になるのでしょうか? 相手が19才の女子大生なので、お金がないのかもなとも考えております。

  • 合コンにいってきたのですがその後どうすれば・・

    恋愛に疎い大学生です。 昨日合コンにいってきました。 そこで意気投合する女性に出会いました。 二次会はその人とばかり話が弾んでしまい少し申し訳ないぐらいでした。 連絡先も交換することができました。他の方とも交換させていただきましたが・・ ただこの後どうすればいいかわかりません。 いきなり二人でどっかいこうというお誘いはしたくありません。 相手が快く承諾してくれる自信はないですし軽率にチャンスを逃したくありません。 正直会って二回目で二人で会おうってちょっと軽くないかと僕なら思ってしまいます。 今のところそこの合コンのメンバーでまた飲み会しようと考えています。 男性陣は喜んでくると思うのですが女性陣にとっては面白みに欠けるのではないかと思っています。 全く同じメンバーでまた飲むの!?とこう思われるのではと不安です。 皆さんだったらどういう方法をとるのがいいと考えますか? 経験でも考えでも構いません。よろしくお願い致します。

  • 合コンでの喫煙について

    20代後半男です。 近々、同年代の女性と2対2で合コンをする事になりました。 僕が幹事です。 女性の幹事(?)と僕は知り合いです。 僕は幼い頃、ぜん息持ちだったので、 今でもタバコの煙を吸うととても苦しく、 咳こんでしまいます。 その旨を女性側の幹事に告げたところ、 「私が連れて来る子は喫煙者だから、 合コンの最中だけでも我慢できない?」 と言われました。 正直それもできれば避けたいので 「今はそこまでぜん息がひどいわけじゃないけど、 できたら吸わないで欲しいと、連れて来る子に先に伝えておいてもらえない?」 と言ったところ、 「分かった。けど、お酒が入って吸いたくなってきて、 連れの子が吸う事になったら我慢してよね。」 と言われ、 なんだかショックでした。 これは合コンをやる前から、 失敗ムードが漂っています。 さらに、 「幹事なんだからあなたが空気読んでよ」みたいなオーラをすでに女性陣から感じます。 (ちなみに男性側のもう1人の参加者は喫煙者ですが、僕のぜん息の事を考慮し、 僕の前では吸いません。) これはどうしたら良いでしょうか? ・僕が我慢して相手の喫煙を了承する(確実に2日間くらいは体調が悪くなります) ・女性側1人の喫煙を意地でも我慢してもらう(合コン中に吸いたいと言われても) この2択しか思い浮かびませんでした。 僕は自分の身体の問題から、 タバコをどこでも遠慮なく吸う方とは、 性別関係なく距離を置かざるを得ないのが現状です。 同じように、 合コンの喫煙、非喫煙でモメた経験のある方、 良い案がある方、 ご回答宜しくお願い致します。

  • 合コンを盛り上げる秘訣を教えて下さい!

    私は大学生の男ですが、今日の夜4:4で合コンをします。人生初合コンです!緊張しています。 私以外の男は一人だけ知り合いレベルの奴がいますが、他の二人は全く知りません。 女性側の幹事は私と仲の良い人で、その人にお願いして女性を集めてもらいました。 年齢は皆同じはずです。 私は性格と比例して真面目なトークになりがちなので、狙って面白い話とかできない気がします。 どうしたら合コンを盛り上げられて、女性陣に楽しかった~またやりたいな!と思ってもらえる事ができるのでしょうか? すべらない話をする、何かゲームをやる、やるとしたらどんなゲームが良いか等何でも構いませんのでアドバイス頂きたく存じます。お願いします!

  • 合コンに参加する女性についてどう思いますか?

    私は20代女性です。 現在彼氏がいないので、知り合いに頼んで合コンに呼んでもらおうとしています。(そういう話がでているものの、まだ具体的に決まったものはありません)同じく彼氏がいない周りの友達でも、合コンで出会いを探そうとしている人が多いのですが、こちらの掲示板で「合コンに来る女は軽い女だと思うから、真剣な恋愛の対象にはならない。その場だけ楽しむつもりで行っている。あわよくばカラダ目的…」という意見を見ました。世間一般、男性から見ると合コンに来る女性は軽い女に見られているのでしょうか? 私を含め私の周りの女性陣は、みんな真剣に恋愛したいと思って出会いを探している人ばかりです。素敵な人に出会い、恋愛が始まることを期待しています。もちろんその場を楽しく過ごせるだけでもいいのですが、真面目に、良い出会いにつながればと思っています。社内など身近なところに出会いがないため、合コンは貴重な出会いの場の一つなのですが…男性から見ると、そんなに軽いものなのでしょうか。 別に男性が「飲み会の一環」くらいの軽い気持ちで来ていても良いのですが、「どうせ合コンに参加するような、遊んでて軽い女だし」という風に見られているのではとても残念なので… ご意見を聞かせてください。