• 締切済み

店に忘れ物をした

忘れ物をし家に帰りました。 すぐに気付き店に電話。 「お預かりしています」との事で、翌日取りに行くと言いました。 翌日、朝から取りに行くと「ゴミと間違って捨てた」との事。 分かりましたと黙って帰りましたが。 皆様ならどうされますか? しかし落とした物は買ったばかりですが、子供のおもちゃで1000円程の物です。 主人は本社に苦情の電話をしろと言いますが、落としたこちらが悪いし、 正直面倒だなという気持ちもあります。

みんなの回答

• 6xb
回答No.4

客の忘れ物を「お預かりして居ます」と言ったのに 捨てた 嘘かも また店頭に並べたかも 弁償させる事 人は忘れ物しますよ

dokinsan36
質問者

お礼

アドバイス通り、一度本社に連絡いれてみます。 ありがとうございました。

noname#186743
noname#186743
回答No.3

ここは、ご主人様のようにしたら良いかと思います。 お店側はきちんと「お預かりしています」と言っておりますし、きちんと「翌日に取りに行きます」と、おっしゃっているのですから。 私もちゅうちょしますが、仮に身分証明書や、見られてはならない必要な書類であったりしたならば大問題ですよ。 お店に向かう、交通費などもかかっていると思いますので、クレームが苦手なら、ご主人様にお願いしてはどうでしょうか?

dokinsan36
質問者

お礼

アドバイス通り、一度本社に連絡いれてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

いつも利用するようなお店で、気まずくなりたくないなら諦めるのもうなずけますが、ご主人の言うとおり本社に電話ですね。 その店は「忘れ物」の保管期間(2か、3ヶ月)というものがあること、知ってるはずです。 責任者を出してくださいと言って、おもちゃの代金または同じものを賠償してもらいましょう。 面倒なら、ご主人にしてもらってはいかがですか?

dokinsan36
質問者

お礼

• maiko0318
回答No.1

忘れ物をした。これは過失。=しかたのないこと 預っているものを捨てた。これは故意=許されないこと。です。 違法駐車の車を燃やしてはいけないことと同じです。 倍賞を求めることができます。嫌だというのなら弁護士の相談するとでも言えば謝ってくるでしょ。

dokinsan36
質問者

お礼