• ベストアンサー

男性化していきたいのですが

男性化していきたいと思っている20代女性です。偏見があるかもしれませんが、ご親切な方はアドバイスお願いします。 今はトレーニングジムに通っています。 その他としてマカを服用したり、身長を伸ばすためにジム以外の日も毎日プロテイン+牛乳を飲もうと考えています。 プロテインよりは成長ホルモンが出るサプリメントの方がいいでしょうか? またコラーゲンを摂る方がより効果的なのか等知りたいです。 身長も伸びず、筋肉もあまりつかず悩んでいます。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ 男性化する目的は身長を伸ばして筋肉付ける為だけかしら? 20代前半なら未だ身長が伸びる可能性はあるんですけどね~ 女性の場合はどんなホルモンでも25歳頃をピークに35歳頃まで少しずつ緩やかに減少していって45歳頃までは少し減少が早くなりそれ以降は急激に減少していきます。 男性の場合は年老いても性欲が衰えないって話を聞きますけど、それは男性ホルモンがあるからですよ。 女性に対して男性ホルモンを補充するとしたら性同一性障害のFtMだと診断を受けて第一段階のカウンセリング後に論理委員会での判定会議でホルモン補充療法が承認または否認されるんです。 男性ホルモン補充療法による副作用としては 体毛が濃くなる 筋肉質になる 喉仏が出て声が太くなる 身長が伸びる 成長ホルモンなんだけど、ナチュラルホルモンで作られた物だと1ヶ月分で102,900円はしますよ。3ヶ月分で3倍のお値段で値引きはありません。 実施医療機関は聖心美容外科 本来は40代以降の方対象なんだけどね~ 未だ20代とのことなので血液検査代が別途掛かります。 トレーニングジムに通われてるそうですが、筋肉つけるだけで身長はあまり伸びませんよ。 学生の頃にどんな運動をされたかによるけど、私のお友達に元女子プロバレーボールの選手が居ますけど、彼女は私よりも背が高い178cmなんです。 バレーボールの選手って身長が高い人が多いような気がするんですよ。 多分バレーボールのような運動が骨の成長を活発にしてくれてるんだと思います。 バレーボールなら身長伸びるし筋肉もつくと思います。 私は運痴だからダメだったけどね~ 歳だから筋肉が衰えないように女性専用フィットネスに通っています。

645645
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 本格的にカウンセリングまで踏み切れないので、違う手段を探していました。見かけが男性に見えたら満足ってレベルで、性転換に際して子宮をとるのが怖いと思ってしまいます。 成長ホルモンの値段の高さに驚きました。手軽にサプリメントを試してみようと思ったので。 学生時代は男性化を考えておらず、スポーツもさしてしていなかったです。成長期の大切さを実感しました。 運動音痴は自分もそうです…。球技系は本当にダメでした。

その他の回答 (2)

noname#178988
noname#178988
回答No.2

男です。 回答になりませんが、無理すると体壊しちゃいます。 男の私でも、理想の体作りは難しいです。 気持ちの持ちようだと思います。 年齢も10年20年たってくれば価値観も、また変わってくるでしょう。 ジムは健康の為に良いと思います。 プロテインなどは、学生時代にマッチョまんを目指していた同級生がバーベルトレーニングしながら飲んでました。 筋肉はついてましたが、筋肉ってよく見ないと付き具合ってわからないものです。 気性の荒い女は嫌いです。

645645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先のことを考えて病むことが増えてきたので、ゆっくりと考えていきたいと思います。 やはり成長期が大きなポイントですよね。ここで質問することにより、少し楽になれました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

男性化には全く詳しくないのですが、マカって女性ホルモンに似た働きをするお芋ですよね?? 男性化は印象が真逆だと思います。

645645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男性ホルモンが増えると聞いたので期待していました。 違うものを探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 筋力アップと減量と身長アップ

    筋力トレーニングをジムで始めたばかりの初心者の高校生です。 週に2回通っています 筋力アップと減量と身長を伸ばしたいと考えているんですが、色々分からない事があります。 (1)プロテインはトレーニングの前後に取ればいいのでしょうか??また量はどのくらいとればいいのでしょうか? (2)同じ部分を鍛えるなら違うトレーニングを混ぜたほうがいいのでしょうか?? (3)筋トレ後には成長ホルモンが分泌されると聞いたので夜に筋トレをすると寝る時に成長ホルモンが出ているのでいいと思っていましたが、減量のことを考えると夜にトレーニングが終わったあとにプロテインを飲むことになるので筋力アップと減量と身長アップを目指しているなら。向いてないですか??

  • トレーニング後のプロテイン摂取について

    こんにちは。プロテインについて前に質問したものです。このサイトの過去ログなどを見ますと、トレーニング直後に成長ホルモンが出始め、3時間でピークになるようなことを拝見しました。また、あるトレーニング雑誌によると、成長ホルモンが出始めて、2時間後にトレーニングで壊れた筋肉を修復し始めるそうです。そうすると、ゴールデンタイムにプロテイン摂取ということは、成長ホルモンが出始めて、2時間後にトレーニングで壊れた筋肉を修復し始めるための時のための摂取なのでしょうか。とすると、トレーニング直後に吸収の早い、アミノ酸やペプチドの摂取というのはあまり意味がないようにも思うのですが、どうでしょうか。よろしくお願いします。

  • 成長ホルモン

    ハードなトレーニングをすると、成長ホルモンが筋肉の修復に使われて、身長が伸びにくくなるそうですが、夜寝てる間の成長ホルモンが、身長が伸びるように使われるにはどうしたらいいですか? 寝るまでに筋肉を修復させることはできますか?

  • プロテイン

    自宅でウエイトトレーニングを始め半月が経ちました。 しかし、逞しい筋肉が欲しい私はプロテイン服用を決意しましたが、全くの素人なので購入前に質問を用意しました。 ●プロテインは、どこに行けば販売しているのでしょうか? ●逞しい筋肉が欲しい私としては、数多くのプロテインの中で何を基準にしてプロテインを選べばいいのでしょうか? ●数多いプロテインの中で良心的なグラムと価格とは? ●プロテインを牛乳かオレンジジュースに混ぜて服用すると聞いた事がありますが、水よりも効果的なのでしょうか、水では効果が半減するのでしょうか? ウエイトトレーニング直後、プロテインを服用なさっている方で、逞しい筋肉作りには効果的だよ!というプロテインがあれば是非紹介して下さい。 お忙しいと思いますがご教授宜しくお願いします。

  • 肉体に変化がありません!

    よく質問さしていただいている、takotakoです。この前にクレアチンやプロテインを購入してトレーニングをしているんですが、体重も上がらないし、筋肉ももの凄くついた気がしません、少しはついたとは思うのですが、プロテインやサプリメントは3年前から飲んだりはしていました、今に比べるとトレーニングはしていなかったですが、体重が変化していないんです、多分すごく痩せ型なので、体が吸収していないんでしょうか、こういう体を変える事は可能でしょうか?どうしたら体重や筋肉を増やすことができるでしょうか?身長181で体重が65ぐらいです。サプリメントはウエイトゲイナーとクレアチンは必ず飲んでます、あと筋肉や体重がつきやすくなるサプリメントがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • アミノ酸の摂取量,アミノ酸とプロテインを両方摂る方法は?

    今現在、ジムでのトレーニング後にアミノ酸サプリメントを服用しているのですが、摂取量が多いのか少ないのか分かりません。 また、プロテインとアミノ酸サプリメントは上手く両方摂ると良いとは聞くもののどうすればいいのか分かりません。。。 ●運動メニュー  毎日ジムで「筋トレを15分~休憩5分~水泳を30分」 ●サプリメント摂取  ・筋トレ直後(水泳直後ではありません)   ロイシン:1200mg   イソロイシン:750mg   バリン:810mg   グルタミン:500mg  ・就寝前   アルギニン:1000mg ●体格  ・身長体重 162cm 50Kg  ・体脂肪 8%(←もともと体脂肪が低い) ・・・ということです。 ご質問したいことをまとめますと、「筋肉をたくさんつけたい!」という目的の場合、 (1) 現状摂取しているアミノ酸サプリメントの摂取量は妥当でしょうか? (2) アミノ酸サプリメントとプロテインを両方摂る場合はどのようにすれば良いでしょうか?  (摂るタイミング,アミノ酸サプリとプロテインの摂取量など) 以上、よろしくご教示の程よろしくお願いします。

  • 筋肉の作り方。

    筋肉トレーニングをしているのですが、その時に、プロテインを取ろうと思っているのですが、どのようなプロテインがいいですか。それと、プロテインと一緒にサプリメントも取ろうと、思っているのですが、どんなサプリメントがいいんですか?アミノ酸とたんぱく質を一緒に取った方がいいって、聞いた事が、あるのですが、どうなんですか?ぜひ詳しく色々と教えてください。質問以外のことでもいいです、教えてください。

  • プロテインを教えて下さい。

    最近ウエイトトレーニングでジムに通っているのですが・・よく筋肉をつけたい場合はプロテインを飲む方がいいと聞きます。 色々な週類がありどのプロテインがいいか良くわかりません。 体全体を大きくしたいと思って筋肉もつけたいと思うのですが・・どのプロテインがお薦めか教えて下さい。

  • 筋力増強について教えて下さい。

    私は高校二年、男性です。バドミントンをやっています。 パワー不足を感じるようになってきました。瞬発力やジャンプ力などを増強させたいと思います。 そこで筋トレの知識を色々とつけつつ、実践してみています。 調べているうちに、筋力を付けるにはプロテインを取ったほうが効果的だということが一般的なようですが、どのプロテインを取ればよいのか分かりません。 私は筋肉を肥大化させて見た目をかっこよくしたいのではなく、スポーツで十分な力を発揮させれるような筋肉をつけたいと思います。 そのためにはどのようなプロテインを摂取すると良いでしょうか。 また、ジムに通う時間やお金も取れず、家に大きな機材はありません。 そのため、ハードなトレーニングはできません。(成長期はやらない方がいいらしいので元々やらないつもりですが) 自分の体重をつかったトレーニングをメインにやりたいと思います。 そのようなトレーニングでもプロテインがあったほうがよいのかについても教えていただけると嬉しいです。

  • プロテインについて

    自分は高1で部活で野球をしています。 練習の疲労の回復がなかなかついていかないので、 リカバリー系のプロテイン(ウイダーのリカバリーサポートなど)を飲もうと思っているんですが、 プロテインを飲んで、トレーニングすると筋肉がつくので身長とか骨の成長が妨げられるなどのうわさを聞いたことがあります。 そんな噂は本当なんでしょうか? またリカバリー系のプロテインでも筋肉がつくんでしょうか? その他知っておくといいことなどあれば教えてください。 お願いします。