• ベストアンサー

占いをしてもらうと良くない?

すごく当たると評判の占い師さんに見てもらいたくて、 その話を2人の友人に話た所、占い師は悪い事ばかり言うし、 生命力を奪われるのでよくないから行かない方がいいって言われました。 そんな話聞いた事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-am-you
回答No.1

生命力が~ってのは聞いた事あります。 しかし、 そもそも占いって人それぞれでとらえかたが違うでしょう?〔占い師さんにもよるでしょう。〕 占いってこうゆう事が起こるかもしれないから、 気をつけようねって風に私はとらえてます。 それに・・・。 良い事を占って当らなかった時に文句を言う人なんてそこらじゅうにいるでしょうし・・・。 そうゆうのが原因で良い事をあまり言わないってのもあるんじゃないかな・・・。 まぁ・・・そもそも良い事を言って当っても占いの意味がないってのもあると思いますが。〔逆に努力を惜しんで起きなくなってしまう事もあるだろうし・・・。〕

noname#179002
質問者

お礼

学生の頃に、友人とはじめて行った占いで友人の兄が小学生の時に事故死していた事を こちらが何も話してないのにそれを当てて、いつも肩の所にいるみたいな事言ったんです。 その時、この人スゴイって思って・・・ それ以来占いを信用する傾向になっちゃて・・ >占いってこうゆう事が起こるかもしれないから、 気をつけようねって風に私はとらえてます。 それくらいの気持ちになれない私は見てもらわない方がいいかもしれませんね・・ 有難うございました。