• ベストアンサー

占い・・・。

こんにちは☆占いに行こうと思います。名古屋周辺でよく当たるという評判の占い師ってどこにいるのでしょうか??こないだ小耳にはさんだ話なんですが、居酒屋や喫茶店や印鑑屋さんなどのオーナーなどが占いをやってくれるところがあると聞きました。どこにあるのでしょうか??まだ占い初心者なのでいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capt24
回答No.2

No.1さんの意見に賛成する、占いのお店のオーナーです。 お店は、名古屋からだと、新幹線で1時間もかかるので、私のお店には来ていただけない(宣伝にはならない)ものと、少し安心して、書込みします。 まず、場所について。 繁華街の娯楽施設に、机が一つ置けるだけの場所を、占い師個人で借りて、営業している占い師さん。 それと、占い師が、何人も常駐している、占いの店のチェーン店から、始めるのが良いと思います。 理由は、場所を貸している側や、チェーン店の経営者は、悪い評判を恐れているので、明朗会計になるということです。 ちなみに、私の店の占い師さんは、10年前まで、その様なチェーン店の店長をしていました。 最も注意すべきは、ホテルの一室を借りている場合です。 残念ですが、トラブルが発生しそうになると、店をたたんで逃げることを、繰り返している占い師もいます。 次に、料金について。 上記の場所なら、千円程度から、三千円が目安です。 1回五千円を超えたり、追加料金がかさむところは、早々に退散しましょう。 ちなみに、私のお店は三千円です。 最後に、お願い。 せっかく占いを利用するなら、役立ててください。 話の種にするだけなら、ここまでで十分ですが、占いをする側のことも、知っていて損は無いと思うので、参考URLを参照していただければと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1241908

その他の回答 (1)

• darani
回答No.1

印鑑屋さんなどは絶対行ってはダメですよ何十万もする印鑑を買わされますよ 趣味でやっている人じゃなくちゃんとした所に行きなさい