• 締切済み

EXCEL IF関数について質問です

EXCEL IF関数について質問です 入力欄に1を入力したときはA、2を入力したときはB、それ以外はNGにする論理式を教えて頂けないでしょうか? 何卒よろしくお願い致します

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

> 入力欄に1を入力したときはA、2を入力したときはB、それ以外はNG 入力欄がセルA1、結果表示するのはセルB1として。 セルB1に式[=if(a1=1, "A", if(a1=2, "B", "NG"))]を設定。 ただし、入力欄のセルA1が未入力でもセルB1には"NG"が表示されます 「それではイヤ」だったら セルB1に式[=if(a1="", "", if(A1=1, "A", if(a1=2, "B", "NG")))]を設定。