• ベストアンサー

友達の恋愛相談

遊べないしやっぱり年下だし それで別れる人って居ますか? 友達が凄く悩んでいます!! 年下は友達で友達は女 遊べないし・・・やっぱり○○は年下だしぃ~~! 別れようかなぁ と言っていました(友達の彼が) 友達は悩ん でいます!!! 私はどうしても別れさせたくないんです!!! どうしたら・・・・・・・・・・ 早めにご回答を!!! 友達の彼氏・・・忙しい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その程度にしか考えてない男。 別れた方がお友達のためでは? お友達の事真剣に考えてないですよ、彼。 悪く言えば遊ばれてます。 お別れをすすめてあげてください。

関連するQ&A

  • 友達の恋愛相談

    私は20代後半の女で既婚です。 私の友達A(私と同じ年、女、独身)から恋愛の相談を受けました。 正直、この友達Aにどう答えていいか分からず質問させていただきました。 Aの彼氏は私の夫と同じ年です。(生まれも職業も全く違いますので、Aの彼氏と私の夫は何の接点もありません。) Aの彼氏はAの5歳年上です。 Aは彼氏に年下扱いされるのが嫌、同じ目線で話をして欲しいと言い、そこで彼氏の主張もあり喧嘩したそうです。 喧嘩後、彼氏と連絡が取れなくなったと落ち込んでいます。 そこで、彼氏の同じ年の私の夫に自分の立場だったらどう言う気持ちなのか聞いてみて欲しいとAから言われました。 そのとき、夫は出かけていていなかったので「あとで聞いておくね。」と言ったのですが、夫は私の友達のAの事をあまり好きではありません。 ひがみっぽい子だね。と言う印象を持っているようです。 事実、私もAのひがみの被害にあった事がありそれを夫が見たのであまり良い印象を持っていないのです。 夫にAの恋愛相談をしてみたのですが、「年下扱いされるのが嫌なら、同じ年か年下と付き合えばいいんじゃないの?あの(Aの)性格が問題じゃねえ?」と冷たく一言。 しばらくしたら、Aから「聞いてみてくれた?」と言う連絡があると思いますが、そんな事もそのまま伝えられず。 夫からすると私にひがみ意識を持って影でネチネチ言っていたのに、何を今更都合よく恋愛相談だ!と言う気持ちみたいなのです。 Aには当たり障り無くどう言ったらいいでしょうか?

  • 恋愛相談についてです。

    恋愛相談についてです。 以前彼氏の友達(男女)と一緒に飲み会をしたことがあります。 そこで女の友達に「彼氏とケンカしたらいつでも相談してね」と言われました。 そしてなぜか私を含めたLINEグループができました。 もちろんその友達もいるのですが、その人に彼氏の相談をしてもいいのでしょうか? 彼氏の女友達なので、話は聞いてくれそうですが、筒抜けになりそうで不安です。 筒抜けになったところで、彼を怒らせるような相談ではないのですが… ちなみに相談内容は私より付き合いの長い友達に「私が彼にしてあげられる事や喜んでくれる事は?」と言う相談です。

  • 恋愛相談

    女友達と2ヶ月程ほぼ毎日ラインしています。 先日、最近どう?彼氏とかできた?と聞いたところ 「その質問には答えない代わりに今日あった出来事を話すと女友達とオタ活ぽいことしてた~(察して笑)」 ときました。 答えないということで、いるのかなと思った(仲良いので、隠されるような仲でもないと思いますが)のですが、この察してはいないことを察してにもとれる気がして。。 結構悩んでしまってるのですが、どっちだと思いますか? また、女性は彼氏の有無を聞かれたら嫌なのでしょうか? いないならご飯とか誘いたいので、回答お願いいたします。

  • 友達からの恋愛相談のアドバイス

    友達(女26歳)の相談を受けたのですが、自分では難しくてはっきりとした事が言えませんでした。 友達は彼氏と6年間付き合っていて、他に告白されて気になっている人(Aさん)がいるみたいなのです。友達はどちらかに絞るのに悩んでいて相談を受けました。 箇条書きですいませんが、 ○彼氏とは趣味、価値観があまりあわない。 ○Aさんとは趣味、価値観があう。半年以上連絡、遊んでいる。 ○彼氏を好きなのか情なのかよくわからない。嫌いではないので別れに踏み切れない。 ○Aさんと彼氏は性格がまったく違うのでAさんとの将来を想像できない。 ○もし彼氏と結婚となると彼氏の家族と合わない、彼に借金があるなどで不安を持っている。もし別れとなっても相手親と顔見知りで気まずい。年齢的にも不安。 ○Aさんに気持ちが傾いた事もあったけど踏み切れなかった。好きではある。 このような事があって悩んでいるようです。友達の辛い状態を見ているのは可哀想なのでなにかアドバイスをしたいのですが、みなさんならどんなアドバイスをしますか?意見などでも結構なのでよろしくおねがいします。

  • 友達の恋愛相談

    友達の恋愛相談が辛いです。 恋愛相談されればされる程、友達のことも自分のことも嫌いになっていきます。 友達の中の世界は、彼氏中心の世界で、授業中に一緒にサボったり、彼氏に会うために部活をさぼったり。 注意しても、流されてしまいました。 彼氏と上手くいってないときは、もう別れる、もう死ぬ、など喧嘩する度に言っていて、正直もう疲れちゃいました。 上手くいってるときの話は別に嫌じゃないんです。でも、生々しい性行為を事細かに伝えられるのは気持ち悪いです。責任取れないのに、避妊せずにしているし。友達と注意しても、まあ大丈夫でしょ、と。 喧嘩して相談受けて、本気で考えても10分後には仲直りして惚気、と。こんなことが毎週毎週続いていて、もう考えなくて良いかな、と思ってしまっています。どうせ、すぐ仲直りするし、って。 友達のことなのに、こんな風に思うなんて最悪なのは分かってます。でも、もう疲れちゃいました。 今迄は、友達のことを好きでした。 でも、嫌いにならないようにしなきゃ、って思ってることに気付いて、もうどうすればいいのか分からないです。 友達のことをまた好きになりたいです。 どうしたら良いのでしょうか。 漠然とし過ぎな質問で本当にごめんなさい。そして、長くなってすいません。 気が向いたらで良いので、回答宜しくお願いします。

  • 恋愛相談…お願いします

    友達の恋愛相談! 私はあんまり恋愛経験豊富ではないんで、どうかお願いします…。 その友達は、1年くらい付き合った彼氏がいます。 だけど、1年たったころから、キスなどいちゃいちゃすることを彼氏が拒否するようになり、会う回数も少なくなっていったらしいんです。それで、友達が彼氏に○日空いてる?って聞いて、彼氏が用事あるから無理って断ったらしいんですけど、用事って何?と聞くと、関係ないから。とか言うようになり、友達は怒りと不安でいっぱいなようです。そんな状態だから、ケンカも絶えないらしくて。 それで、彼氏から一歳年下の女の子から告白された言われて、そんな状態やから断らなかったと。だから会ったりしてると。その友達は完全に怒り爆発で、縁切って!って言っても、縁切りたくないと言うらしいんです。それで、友達は縁切らないと別れると言って脅したらしいんですけど、最初は別れたくないって言ってたのに結局、彼氏の方も、なら別れようと言ってきて、その友達は彼氏一途でなんだかんだいって彼氏大好きなんで、別れたくないと泣いたりしても、彼氏の方も、もう傷つけたくないから別れよう。というらしいです。 それで結局別れて、それで友達が彼氏の家に荷物を置いてたから取りに行った時に、キスを求めてきて、キスしちゃったらしいんです。。 それでその雰囲気でやることも求めてきたらしいんですけど、友達は別れたのに、やるのなんてセクフレだと思ったので拒否ったらしいんです。 でも、そうやって求めてきたりするから好きってことよな?と。 正直よくわかりません。 彼氏は何を考えてるのでしょうか? 友達はまだその彼氏が大好きみたいなんです。

  • 友達がいないと相談されるのですが・・

    職場の先輩で、「周りが皆、結婚してるので遊ぶ人がいない」とか 「友達みんな彼氏持ちだから疎遠になって」といつも言う人がいます。 私も、高校を卒業して進学した時に、価値観がずれて 離れてしまった友達がいるので、最初は彼女の気持ちを 共感して聞いていました。 しかし、既婚の方と独身の方とで生活状況が変わって 縁遠くなってしまうのは、何となく理解できるのですが、 友人に彼氏ができたから、それっきりになったというのは ちょっと疑問なのです。なぜなら、私の周りでは どっちかが彼氏がいて、どっちかに彼氏がいない状況でも 女友達は別なので、それまで通り遊んだりしています。 彼氏がいても、それぞれの彼氏も仕事を持っているし 一週間オールでべったり過ごすわけでもないので、彼と 会わない日は女友達と飲みに行ったりしていますが、 普通はこうして、恋も友情も両立してるんじゃないの?と 思っていました。なので、その先輩のように相手に彼氏が できた途端、全く疎遠になるという状態が 理解できないのです。つまり、付き合わなくなった理由は それだけではないのではないかと思ったのですが、 それを遠回しに伝えたところ、その方に「じゃあ、私に悪い所があるから 友達がいなくなったって認めてもらいたいの?」なんて言われてしまい、困っています。 私も、仲良かった子と離れてしまった寂しさはわかるので 彼女の気持ちを傷つけてしまったかも知れないのは、 心苦しいのですが、それにしても「友達がいなくなった」理由を、 全て周りの状況に転換して言い訳しているようにも 思えてイライラしてしまいます。男で友情をなくすというのは よくあることなのでしょうか。(奪い合ったとか寝取ったとかは一切ぬきにして、です) また既婚の方、独身のお友達との付き合い方はどうでしょうか?

  • 友達→私←友達の元彼で相談します

    初めまして。ややこしいタイトルですみません。 私の女友達が去年末に彼氏だった人と別れたって聞きました。その彼がシツコイらしく困っていました。色々相談も受けていました(…と言っても、話を聞いてあげてただけ) そして、先月、私は偶然、以前知り合った人(後に友達の元彼と知る)とバッタリ街で会い、その後一緒に飲みに行ったり映画へ行ったり普通の友達として今でもメールしたりしています。 でもでも、その人こそが女友達に付きまとってる元彼だったのです。私はその男性と友達関係を壊すことは思っていませんが、友達を嫌な思いにさせている事が引っかかります。 かと言って、『私、知ってるのよ~』なんてことも言えません。女友達には私が知ったと言うことを伝えましたが、男友達にはまだ言ってません。 今後、この男友達とはどう付き合っていけば良いでしょう???

  • 恋愛相談

    はじめまして!20の女です。 今すごく2人の男性について悩んでいます、 1人目の人は容姿がすごくタイプな人です、それに優しくて気遣いのできる真面目な人です。ですが趣味が合わないですあと 家が遠いのでなかなか合うことができません。 同い年ですが一緒にばかしたりするような人ではなく心底笑ったりしたことはないです。 2人目の人は一つ年下です。 その人は一緒にいてすごく楽しくていつもすぐ会いにきてくれます 趣味や笑いのツボもにてるので 一緒にいて楽でいられます。 でも容姿はタイプではないです。 あと年下と付き合った事がないのでよくわからないです。 自分にはどちらが幸せになれますか 幸せになりたいだけじゃ幸せにはなれないのでしょうか? どうしたらいいのかわからないので回答お待ちしていますよろしくお願いします。 言葉足らずの文で申し訳ありません。

  • 恋愛相談

    学生 男です。 私は女友達から恋愛の相談を受けています。 ですが、上手くアドバイスすることが出来ません(-_-) そのせいか、女友達は他の人へ相談みたいなことをしている所を何回も見ていて、 私はなぜか嫉妬していました。 なぜ俺には話してくれないのか…、と思ってしまいます(+_+) これはどうすればいいんでしょうか? 回答お願いいたします。