• ベストアンサー

夜、寝る時

音楽など聞いたりしていますか? それとも静か~にして寝ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.2

こんにちは。 テレビつけてます。 1時間タイマーにしますが、寝付きがいいのか、消えるまで起きていたことはありません。

noname#182611
質問者

お礼

テレビって、消すタイミングが分からず、ついダラダラ見てしまいます。 もうダメだ、眠い~ってやっとこさ消していました。 タイマーですか? もしかしてと思い、ウチのテレビをチェックしたらその機能ありましたー(>_<) 今まで何やってたんだか・・。 とりあえず私も1時間タイマーにしてみます。 知らない間に寝ているでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.7

以前は音楽とか聴いていたんですが、 眠るときは静かにして部屋を暗くして眠る態勢にしないといけないと聞いてからは、静かにしています。

noname#182611
質問者

お礼

>眠るときは静かにして部屋を暗くして眠る態勢にしないといけない そうなんですか? そうした方が良い眠りにつけるのかもしれないですね。 ○○波とか、○○効果とかがでるのかな? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

わたしの寝室はもとは音楽家の方のスタジオだったとかで防音が施されているのです。 ガラス戸を閉じてしまうとまったくの無音状態、あまり静か過ぎると逆に寝付けないもの です。 それで、ベッドに入る頃にはヴォリュームを落した音楽を流しています。ジャンルはその 日次第、クラシックだったり、ジャズやポップスだったり、シャンソンだったりと毎晩気分 で変わります。 今夜あたりは、ビゼーの「アルルの女」とかラフマニノフの「ピアノ協奏曲・二番」といった 肩の凝らない曲目なんかいいかなと思っています。

noname#182611
質問者

お礼

防音設備が整っているのですか? あまりに物音一つしないと、ちょっと落ち着かないかもしれませんね。 軽~く流れるくらいのボリュームだと、知らない間に寝てしまいそうです。 激しい曲だと、かえって目が冴えてしまうかもしれないので、心地よいテンポの曲が良いのでしょうね。 何とも気持ち良い眠りに付きそうな雰囲気ですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 こんにちは。  静か~にして寝ます。  桜のハンドクリームのほのかな香りに包まれて・・・

noname#182611
質問者

お礼

こんばんは。 「静か~にして寝る」が多いですね。 その方が落ち着くのかも? 良い香りも眠りを誘いますよね(^^) 桜の香りですか? 気持ち良く、笑顔で眠りに落ちそうです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>夜、寝る時 音楽など聞いたりしていますか? それとも静か~にして寝ますか?      ↓ ◇自分の意思で就寝や翌日の大事な予定(特に早朝)がある時→静かに+暗くして寝ます。 <目ざまし時計や柱時計やラジオやテレビ等の音がする物は寝室に置かない付けませんし、部屋の電気も全消灯します> ◇たまに、自分の意思ではないが、野球中継(延長放送)や選挙の開票状況とか重大ニュースが起こった時に、夜9時以降の場合に、視聴しながら&晩酌しながら、うたた寝してしまい気付けば寝床と言うケースは月に2~3度あります。

noname#182611
質問者

お礼

真っ暗で無音にして眠るのですか。 時計の音もさせない程徹底しているのですね。 野球の延長や選挙の開票は、やはり気になりますか? 時々は、ほろ酔いでうたた寝~なんてのも気持ち良さそうで良いですね。 寝冷えにお気をつけ下さい(^^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 615021
  • ベストアンサー率75% (12/16)
回答No.3

 静かにして寝ます。  下に落ちていく感じで寝ると、ことんと眠れるので静にして眠ります。

noname#182611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ~分かります、静かな中、落ちていく感じ。 コテンと寝る前に、ビクーッ!ってなって目が覚めたりします(^_^;) あれって何なのでしょう、半分寝ぼけているのでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 聞きません。  静・・・・だと思います。  自分睡眠障害なんで、薬を飲むんですが、効くまで時間がかかるので、直前まで本を読んだりテレビドラマを見たりはしています。趣味の手芸をしたり・・・・。  特別に音楽を聴くことはしません。  

noname#182611
質問者

お礼

薬を飲んでから寝るのですか? 効き目がでるまで、時間がかかるものなのですね。 詳しくないのでスミマセン。 本は眠りを誘いますよね、すぐにトロ~ンとしてきます(のび太並) 手芸が趣味なのですか?器用なんですね。 以前アクリルタワシを作ってみましたが、自分の不器用さにヘコみました。 ゆったりした気持ちで編むと良いのかもしれませんね。 気持ち良く眠りにつけます様に。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜寝る時にザワザワ声がします。

    夜寝る時にザワザワ声が聞こえます。ザワザワといっても会話内容は聞き取れないんですけど大人~子供 男女問わずたくさんの人の声が聞こえるんです。それが怖くて最近は音楽を聞きながら寝ています。しかしイヤホンをさしながら寝るのはよくないといいますし親からもやめなさいと言われています。これは何が原因で声が聞こえているんでしょうか?明らかに外から聞こえるような声などではないし近くに公園はありません。正直怖いです。回答お待ちしております。カテゴリがよく分からないので違っていたら申し訳ございません。

  • 眠れない夜に、聴きたい音楽は?

    貴方が、眠れない夜に聴く音楽は何ですか? 眠れなくて聴く音楽、夜に聴きたい?聴きたくなる?音楽を教えて下さい!! 私は今は「眠れぬ夜は君のせい」MISIAが出てきます。 子守唄てきな音楽でなくても、あってもどちらでも良いです。 よろしく、お願いします!!

  • 寒い夜に聞きたくなる音楽

    寒い夜に聞きたくなる音楽、冬におすすめの音楽、寝る前に聞きたくなる音楽、教えてください。

  • 夜、寝ながらとかで音楽を聴いていると、

    夜、寝ながらとかで音楽を聴いていると、 曲のリズムがいつも聞いているリズムより速くなったように感じます。 これはなぜなのでしょうか? ちなみに、ランニング中に音楽を聴いていると逆に いつもよりリズムが遅くなったように聞こえます。 よろしくお願いします。

  • 夜に食べると太るといいますが、夜とは何時~何時くらいまでを言っているん

    夜に食べると太るといいますが、夜とは何時~何時くらいまでを言っているんでしょうか? 最近ダイエットを始めたのですが、私は仕事柄夜勤があったり、食事の時間もまちまちにならざるを得ません。 しばらくは晩御飯に当たる食事の時間が早朝3~5時位で、食べたらすぐに寝るという状況が続きそうなんですが、この場合は晩御飯は摂らずに寝てしまった方がいいでしょうか? ちなみに昨日は、9時に朝食、16時に昼食、22時に少し間食し、4時に晩ご飯、5時に就寝して、また9時に朝食 というものでした。 このような時間割でしばらくは生活することになりそうです。 夜食べると太ると言いますが、夜とは早朝も含まれているんでしょうか? また、早朝に食事をして1時間ほどで就寝と言うのはやはりよくないですよね><? 色々なご意見、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 寂しい夜を表す音楽

    サティの音楽みたいに、夜の淋しい雰囲気を表した音楽(淋しい夜の映像が浮かび上がるような音楽)は他にありませんか? この動画の32分20秒からかかる曲みたいな雰囲気の音楽が希望です。 http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=diet45&skey=%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3&prgid=34801675

  • 眠れない夜、どうしますか?

    明日は仕事! なのにどうしても眠れない…ということは結構あると思います。 1日ぐらいならいいのですがそれが1週間近く続くと、もはやベッドに入るのが怖くなったり… それで時計を見ながら「ああ、今眠ってもあと〇時間しか眠れない」とカウントダウンしたり… そういう時、皆さんならどうしますか? 開き直って起きて何かをする、寝転んで本を読む、音楽を聴く… 色々あると思いますが、「眠りに入るのに効果的」な方法を見つけた方、どんなことをしていますか? 私はお盆休暇明けから平均睡眠時間2時間です…

  • 出張時の宿泊の夜の過ごし方

    はじめまして。初のアンケートになります。どうぞよろしくお願います。 出張(今回は国内と限定します)で1泊、連泊することがあると思います。そんな時、特に夜のお付き合いも仕事の宿題も無く、ホテルの部屋で過ごす?もしくは夜がフリーな時は、どのように時間を過ごされてますか? 私自身、以前は連泊の出張が多く殆ど仕事漬けでしたが、あいたときは雑誌で美味しい?お値頃のお店に行ったりしてました。現在は(今も出張中ですが)ホテルでネットを見て音楽聴いてお酒呑んで寝るだけ…orz 良い時間の過ごし方?思い出の事?ご経験等ありましたら、ご紹介ください。 よろしくお願い申し上げます。 m(__)m

  • 香取しんごが夜11時くらいからやっている英語番組で、、

    一分ドッグってありますよね?10個の設問の最中 かかっている音楽は誰が歌っているもの誰か 教えてください! (OHOHOHOH、、といってあんま歌詞はでてきません)

  • 夜の11時を過ぎると眠くなるのです

    夜の11時を過ぎると眠くなるのです 最近、夜の11時を過ぎると眠くなるのですが、どうしてでしょうか。 どうしたら、真夜中過ぎまで眠くならずにいられるでしょうか。