• 締切済み

部活

部活選びに悩んでいます。 中学のときは吹奏楽で続けようと 思ったのですが、やる気のない部活 で。 候補は、ギター部。ソフトボール。 もしくはソフトボールのマネージャ ーです。 私は来週に行われる、中学の離任式に行きたいのですが、ソフトにしたら休めないし行けません。 そして、運動が少し苦手なので マネージャーにしようと思ったの ですが、それでも離任式にいけませ ん。 ギターなら行けるのですが 弾けるのかが不安で。 そして、人数がおおくオーディションになるかもしれません。 それか、ほかの部活をさがすべき  でしょうか? どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• an-c2
回答No.1

最終的にはあなたが決めることなので、私は助言(?)的なのしか言えませんが… どれもいいと思います。 ソフトボールだって、運動苦手な人もやっていると思うし。持続しないと思うからやらないなら別ですが。 離任式の日は、できれば行きたいんですよね?? そちらの学校事情はわかりませんが、その日休むのはダメなのでしょうか?(*_*; ギターも、経験者のみ募集とかじゃなければ、やっていいと思います。 オーディションが、上手い人で決めるものなら、いえ、理由が何でも、やりたいならやってみればいいと思います。 それから決め手もいいと思いますし、募集締め切りがなければ… 他の部活、については、やりたい部活があるのですから、そこは切り捨てましょう! 気になる部活あるなら別ですが! 紙に、やりたい部活を書いて、それぞれの部活のメリットとデメリットをまとめて考えてはどうでしょうか? 考えがまとまると思いますよ(´V`)♪ 余計混乱させたらすいません(T_T)