• ベストアンサー

レンガ造り

下記画像のセメント部分をレンガ(厚さの薄い物)で きれいにしたいのですが 簡単な施工方法やレンガの種類・作品サンプル等などを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

マンホールが無ければ方法はあります。現在の状態のままで何かを 貼りつけるのは無理です。薄いと割れやすいですし、場合によって は自然に剥がれてしまう事もあります。特に重量物が乗ると割れて しまいます。また画像を見ると平面ではなく湾曲していますので、 これでは何も使用は無理です。 マンホールが無ければ一番簡単な方法はインターロッキングを使用 する方法です。下地が既に出来ていますから、モルタルを使用すれ ば楽に施工は出来ます。駐車場、歩道、公園、バス停等に使用され ています。レンガ型、波型、花型等の種類があります。 マンホールの位置や高さを変えないでインターロッキングを貼るに は、現在のコンクリートを全て剥ぐ必要があります。 下塗り塗料(シ-ラー)を塗って、コンクリート用塗料を塗る方法 もあります。これは一番安上がりで簡単な方法になります。

その他の回答 (1)

回答No.1

無理ですね!! マンホール?排水用の蓋の取り付けに嵩上げをするとして10Cm以上は必要ですから、それに合わせた厚みの煉瓦にするしか無いです。 また側溝の蓋を鉄板から斜めに斜度のある蓋に変えれば厚みになる煉瓦でも十分可能だと思いますが? 一般的には1Cm位砂を敷いてクッションと均等にレンガに力がかかるようにして、レンガを並べますそうでないと車が乗った時にレンガが割れますよ。

hair0402
質問者

お礼

ありがとうございました