• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな時のリアクション…orz)

突然の美人宣言、私のリアクションは?

このQ&Aのポイント
  • こんな時のリアクション…orz
  • 先日、大雨の朝、遅く起きてしまった私は車で出勤。渋滞に焦りながらコンビニに寄った。入り口でタバコを吸っていた女性に行く手を塞がれ、「私って美人ですよね?」と聞かれ、困惑した私は答えた。お店に入り、用事を済ませて出ると、再びその女性に追いかけられ、「少なくともあなたより1万倍ぐらい美人ですよね!!」と言われ、逃げた。
  • 突然の美人宣言に対して、無視や適当に受け流すというリアクションが一般的だが、面白いリアクションにはどういったものがあるのか、皆さんの意見を募集します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.1

手のひらに「ポマード」と書いて見せつける! あるいはポマードと三回唱えると逃げていく…のが、自分の住んでた地域では定説でした。 あとは、地方によりべっこう飴を投げつけるのも効くとか…。 何のことかって? もちろん、口裂け女の都市伝説です! 絶対そうでしょ、そんな怖い人…(^_^;)

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も一瞬口裂け女の伝説を思い出しました(^^; でも「ポマード」が撃退法とは知りませんでした! (私の地方では「スイカ畑に逃げ込む」というもので、「スイカ畑なんて近くにないよ~」と思っていたのですが…) ショックを受けるというか、一種の恐怖体験でした…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.3

こえーよ >「少なくともあなたより1万倍ぐらい美人ですよね!!」 「済まないが、私の方が美人だよ そんなに必死で同意を求めなくても、美人と言われる時は言われるからな」 すなわち言われない時は言われない

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、マジで怖かったです… >済まないが、私の方が美人だよ 結構勇気がいりそうですね… でも、それくらいは言い返してやりたい気もします…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183126
noname#183126
回答No.2

「はい とても美人です!ブス専の私が言うのだから 間違いありません!」と言って 微笑む

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 …言う時はまず逃げる準備しておく必要がありそうですね(^^; 何せ、どんなことをするか分からない雰囲気がありましたから…(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自称美人の方に質問

    今美人のひとに興味もたれてます。 どのように対応すれば 惚れさすことができますか いつも自分から惚れちゃうので 失敗してます、あとB型なので サービス精神旺盛 お世辞使いすぎます。尚美人でなくとももてるひとでも よろしくです。

  • 飲食での英語

    飲食での英語 私がアルバイトをしているお店のお手洗いの場所を聞かれるのですが、お店はショッピングモールの1階にあり、お手洗いはすぐ向かいの建物に行った方が近く、そこに案内しています。 いつも「向かいの建物の1階にあります。入り口(向かいの建物の)はお店を出て左手にございます。」と言うのですが、英語で何と言ったら良いですか? よろしくお願い致します。

  • 遅刻について

    先日、ママ友達とランチの約束をしました。 ところが、出かける直前になって突然のどしゃぶり。 バケツをひっくり返したような雨が降り始めました。 少し待てばやむだろうかとも思いましたが、 もう待ち合わせ時間になる頃だったので、 雨の中行くことにしました。 私の家はアパートで駐車場まで少し距離があります。 車を取りに行くまでにずぶぬれになり、 三歳の娘も多少雨に打たれてしまいました。 そして、ようやく店についてみたら 待ち合わせ時間をきても友人は現れず、 10分過ぎた頃に一人きました。 二人目はさらに遅れて20分頃にきました。 二人とも家を出る直前に雨が降り出したから やむまで様子を見ていたようです。 それなら私もそうすればよかったとも思いましたし、 そうするのなら電話をくれても良いんじゃないのかと腹もたちました。 そう思う私は心が狭いのでしょうか? 多分、普通の待ち合わせで友人が10分程度遅れたのなら それほど腹はたたなかったと思います。 ですが、今回は私もずぶぬれになり、子供も雨でぬれたせいか 昨日から熱が出ています。 その事でさらにイライラしてしまいます。 最初に遅れてやってきた子は先に店にきていて待っていた私に対して、 遅れてごめんね、の一言もありませんでした。 しかも、後で遅れてきた子が「待たせてごめんね」 と言ったときに「雨すごかったものね。私も止むまで待ってたのよ」 といっていました。 遅刻したら申し訳ないと思っていった自分が、 馬鹿らしく思いましたが、こういうのは普通なことなのでしょうか? 皆さんなら、子連れで出かける直前土砂降りの雨が降り出とき、 どうされますか?

  • デパートの床が濡れていて、転び、骨折。クレーム言ってもいい?

    タイトル通りですが、 父が雨の日にデパートに行き、床が濡れていたため、 滑って腕を骨折してしまいました。 転んだ時には声も出たし、痛くてしばらくうずくまっていたのに、 近くのお店の人がベンチがある場所を教えてくれただけで、 他の周りのお店の人や警備員も見て見ぬふりだったそうです。 ちなみに、店の入り口には傘袋はあったようです(でも、破れる事も多いし、傘袋を使わない人もいたからだと思います。)。 この件で、お店のほうに、 1、店員の対応の悪さ 2、治療費を払ってほしい 等をいうことは、言いがかりでしょうか? 迷惑なクレーマーにはなりたくないので、 お店に言っていいものかわからないので教えてください。

  • 左折時に車道外側線に入らないで一時停止は?

    左折する時に一時停止した場所が車道外側線に入らなくても良い場合はあるのでしょうか? お店に入ろうと、ウィンカーを出して左折時に一時停止をしましたが、入り口あたりのガードパイプに人がいたのと 対向車が同じお店に入ろうとウィンカーを出していたので、いつも一時停止する場所より 手前に止まりました。なので、車道外側線に入っていなかったのですが、左よりに停止はしていました。 そこに、バイクが左から追い抜きをして、これが私の車に当たったり、こすったりするとどちらが悪くなるのでしょうか? 事故になった場合は、保険会社がかかわってくると思うので、その過失割合は? 気になったので、質問してみました。

  • 障害者用の駐車場の使用方法・・

    私は足に障害があります。 でも車の運転はできますし、一人で買い物に出かけることもよくあります。 そこで一番困るのが、駐車場です。 障害者用の駐車場はお店の入口のすぐ近くにあって便利なので使わせていただくこともありますが、 健康な方が堂々と駐車していることもあります。 また、三角のポール?が置いてあることもあります。 誰かと出かけるときはそれを脇に寄せてもらえるのですが、一人で出かけるとそれがなかなかできません。 駐車場も混んでくるので、すぐに停められるところ(入口から遠い所)を探してしまいます。 でも特に雨の日は傘がさせないので困ります。 一人で出かけたときに、そのポールを外しにいこうと車を降りたら、そのとき駐車場を整備していた人がきてくださったのですが、いつも整備している人がいるとも限りません。 障害者用の駐車場は、障害者が一人で利用することを想定していないのでしょうか? 正しい駐車場の利用方法というか・・ どうやったら使いやすくなるのでしょうか? 変な質問で申し訳ないのですが、なにかこれに関連するようなことがありましたら教えて下さい。

  • なんで他人のマイカーってあんなに邪魔なのですか?

    他人のマイカーってさ、他人からみると100害あって1利なしだと思うんですよ。 そりゃそうですよね、タクシーやバスなどと違ってのる人間にしか利点はなく、まわりには温暖化ガスをまき散らして、景観を損ねるだけの物ですから、 今日もさ、雨がやんだので傘をたたんで地下道を歩いていたら 上を走っていやがった車が水たまりかなんかの所をドシャーってやったのか おもいっきりどぼーんと大量の水が上から歩道にきて 大事なコートがずぶぬれ 髪の毛もずぶぬれ いそいでうえにあがりその車のナンバーひかえてSNSに晒そうと思いましたが、 逃げられたのか、おいつけなかったのか、黒のワンボックスカーというのだけはわかったが、ナンバーまではひかえられなかった、ほんとこいつが事故って死ねばいいのにってマジで思いましたよ、大事な4万以上のブランド物のコートがずぶぬれ髪の毛もずぶぬれ、仕方ないのでいきつけのネットカフェでシャワーあびて300円の損失、ほんとあいつ事故って死んで欲しいレベルですよ。 ヨーロッパみたいに日本のガソリン税ももっとあげてほしいわ イギリスとかドイツとかスイスとかオーストリアとかイタリアあたりの環境先進国はガソリンがリッターあたり240円とかですしね。 それに日本なんて横断歩道で歩行者いたらマイカーはとまらないといけないのに9割はとまらないらしいですね、もちろん雨ふってる今日も、マイカーの連中はとまりませんから、強引にわたり、相手がとまったらのったら歩いてやりましたよ(いつもの事だけど)、仕返しによく押しボタン式の信号でボタン押してやるんですけどね、 そうするとわたらなくても歩行者の信号が緑になり、車側は赤になりますからね。

  • 滑り台の下で雨宿り

    帰り道で突然ゲリラ豪雨に近い豪雨が降りだしました。傘は持っていません。雷雨も凄い状況です。 家まで800メートルくらいあり近くに店もありません。だがそのときに公園が目の前にあったんで公園の滑り台の下で雨宿りすることにしました。このあと皆さんならどうしますか? 下記の中で。 1、携帯に内臓されているゲームで雨が止むまで遊ぶ 2、雨が止むまで家族や友達にメールをする 3、傘を持ってる家族に迎えにきてもらう。 4、車を持ってる家族に迎えにきてもらう 5、意を決して豪雨の中をずぶ濡れになりながら走って帰宅する。 6、雨が大好きなので何もせず雨宿りを楽しむ。 7、その他。

  • 洗車について

     いつもお世話になってます。初歩的な質問なのですが、教えていただきたいです。  CPCペイントシーラントを施した車に乗ってます。車の汚れが目立ってきたら水洗いをするようにしてます。「セーム革」を使用し、手洗いです。  先日、お店で「馬毛のブラシ」を見つけました。表示には車のボディーを傷付けないと書いてありましたが、本当でしょうか?  この季節に手洗いで洗車はキツイ!です。

  • こういう時にどう答えるのがスマートなんでしょうか

    こういう時にどう答えるのがスマートなんでしょうか 20代前半女性です。 1月から部署を異動し、社外の人や、全国の支社の人と仕事をする機会が増えました。 (私は本社勤務で、今までは本社内の人とだけ関わるような仕事内容でした) 本社で一緒に打ち合わせや会議で、直接お会いすることが多いです。 一緒に仕事をしている上司の方は40代の女性なのですが、その方がとても若々しく 本当に美人!という方です(仕事もものすごく出来る方で尊敬してます)。 私の前任者は男性だったので、私が異動でやってきたことで、その女性上司とで 2人とも女性になったこともあってか、支社の人や社外の方が 「○○担当(私の仕事)は綺麗な女性ばかりですね」というようなことをよく言われます。 ほめてくださるのは嬉しいのですが、お世辞というか社交辞令みたいなもので それに対して何と返答しておくのがいいのか、いつも困ってしまいます。 「ありがとうございます」というのも何かちょっと違うような気もするのですが… 「お世辞なのに、コイツ本当に自分で綺麗とか思ってんのかよ」みたいに 思われるんじゃないかという気もしてしまって。 今は、「いえいえそんな…」という感じで適当に笑って流しているのですが こんな感じで大丈夫なのでしょうか。 スマートに切り返して流す方法というか、そういう時には何と答えるのが わざとらしくなく、勘違いしてるとも思われずに自然に流せるのでしょうか。 (ちなみに、普段仕事で関わるのは40~50代の、私よりも役職が上の方が多いです)