• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車検なし・車検2年あり、売値の違い。

オークションで車を売る場合、車検ぎりぎり(来月車検)のものと、車検2年つきとでは、同じような車の場合はもちろん、車検2年つきの方が高値で売れますよね? その場合、車検ぎりぎりのと、車検2年つきとでは、売値で何万円ほどの違いが出るものでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Traja

車種により相違。 少なくとも、重量税+自賠責保険料分はUP 他にも、手数料等を考えると5万程度は最低限?

質問者からのお礼

回答をありがとうございます。 車種は軽のアルト13年製です。 2万キロでタバコなど吸わないので室内はきれいです。 オークションなら、車検を受けてから出そうかと思います。