• ベストアンサー

10年目の車検、いくらぐらいかかるのでしょうか?

今年10年目の車検があります。車検に出すのはそれが初めてなるので いくらぐらいかかるのか想像がつきません。 車は中古車で1800ccです。今までたいした不具合は感じませんでした。 走行距離は8万キロ超えです。 お店などによって金額に大きな違いがあるのでしょうか? だいたい検討の付く額でいいので参考にしたいので 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.2

私も10年車検を受けましたが、8年目と変わりませんでした。 メーカーの整備工場に出される方が民間車検場より部品の単価は安いです。 私の場合、トヨタの2000cc 8万キロで約13万円位でした。 堂々とけちってください。 ・ワイパー ・バッテリー交換 などは自分でされた方がいいですよ。すごく高いです。

no--name
質問者

お礼

すいません、間違って二重に投稿してしまったのでこちらを締め切りさせていただきます。 実際に経験された方の意見、とても参考になりました! 13万くらいなんですね・・・1800ccなのでもう少し安くなるかもしれないですね!

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

交換パーツをどれくらいで押さえられるかによって金額に差が出ますが、おおよそで言えば 15~22万円ほどになると思います。 最低でも2~3社は見積もりを取られたほうが良いですよ。

no--name
質問者

お礼

すいません、間違って二重に投稿してしまったのでこちらを締め切りさせていただきます。 見積もりをきちんととってみたいとおもいます!22万はきついですね・・ 回答してくださってありがとうございました!