H7年製の1800CC 4WD ターボ車を持っています、前回のH16年車検(走行距離121,000km)とほぼ同じですが、私の場合80,000km時にタイミングベルトを交換済みなのでその分は見ておきましょう。
★印の部分は Oil滲み、アイドリングのバラつき等点検をかね作業依頼した分で車検には関係有りませんが 古くなるとこのような費用も発生することも考えておきましょう。
●部品、作業合計:85,352円
基本点検作業:16,500
保安確認検査:6,000
エンジンルーム下回り洗浄:6,000
Vベルト脱着取替え:2,000
ファンベルト:3,300
エアコンベルト:1,740
ロングライフクーラント:2,000
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INマニホールド脱着、ガスケット交換:18,000
インジェクターガスケット取替え:6,000
マニホールドガスケットセット:2,340
バルブロッカーカバーパッキン取替え:4,000
バルブカバーガスケットセット:2,810
スパークプラグ・プラグコード取替え:3,000
スパークプラグ 4本:1,800
プラグコード一式:6,750
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消費税:4,112
●車検諸費用:75,230円
「内訳」
自動車損害賠償保険:27,630
自動車重量税:37,800
自動車検査登録代:1,400
代行手数料:8,000
消費税:400
リサイクル費用は、H18年車検時に10,350円支払いました。
お礼
お返事が遅くなってしまってすいませんでした。 ヤマト車検、ネットで少し調べてみましたがお安くできそうですね! 手抜きというのが気になりますが・・・ 参考になりました、ありがとうございました。