• ベストアンサー

●ドラッグスター400 いくらで売れる???●

ドラッグスター(400cc)の購入計画中です。 そこで質問があるのですが、今新車を買ったとしてそれを2年後にバイク屋で売るとします。 いったいいくらくらいで売れるのでしょうか。 走行距離は1万キロ以下、状態は良い、カスタム無しとして。 単純に状態が良い、といってもいろいろあると思いますが、一般的にはどれくらい になるかが知りたいです。 というのも、バイクに2年くらい乗りたいんだけど、新車と中古車はどっちがお得かな・・・と。 車検2年近く付き中古を安く買うか(売るときの値も安いけど)あるいは、 高いけど新車を買って、売るときに高く売るか。 むずい。。。 ちなみに2年乗った後は今乗ってる車だけにするつもりなので、 下取りとかではなく、普通に売るだけです。 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

• lavic
  • お礼率70% (247/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

知り合いがドラッグスターを中古で一万キロ程度良好というものを50万で買いました。ドノーマルです。 いろいろあり二ヶ月程度、走行距離約200キロ室内保管のそれを手放さなければならなくなりました。売値は30万でした。 ちなみに買った店に事情を言ったらその値段で買い取ってくれたみたいで、ほかの店では一番高くて20万だったそうです。一番安いところは15万っていってました。 たぶん買った店では自分のところで整備した(状態がよくわかる)というのがあったからその値段だったんじゃないかと思います。 なので20万で買い取ってくれればいいほうじゃないですかね。 そのバイクは僕が見た限りではかなりきれいなものでした。チェーン、タイヤ、バッテリーetc新品同様です。 二年で売るのを考えるなら中古を買っておこずかい程度のお金を期待するほうがいいような気がします。

lavic
質問者

お礼

結局15~20万ってことですね。 やはり新車を買っても2年たてばそれくらいになるってことですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• wsws
回答No.6

新車で購入、そして売却で20万30万は平気で下がります。その差額と思って中古のビラーゴを買えばいいです。 またはローンで買うならこういうシステムもあるようです。(バイク 新車 半額)と検索窓に打ち込んで調べてください。

lavic
質問者

お礼

「中古のビラーゴを買えばいいです」の意味が分からない。 ドラッグスターが欲しいのにビラーゴを買えばいいの?しかも中古? 半額システムはいいかも。 どうもありがとうございます。

• dokokani
回答No.5

オークションでは20万強ですね。 実売はもう少し高く売れる可能性はあります。 単純に経済的事情を主に考えるなら、 新車でなく、程度のいい中古を購入して、程度のいい状態で売ることが、安全かつ経済的でしょう。 新車は車でもそうですが、それだけで割増で購入しているのと同じですから。 下記アドレスではオークションでの相場を知れます。結構便利です。

参考URL:
http://www.aucfan.com/
lavic
質問者

お礼

やはり皆さんが仰るように20万ですね。 けっこう値が下がるんですね。 自分としてもほぼ考えが決まってきました。 どうもありがとうございました。

• macmax
回答No.4

今、新車のドラッグスターを買って、乗り出しで70万円ぐらいでしょうか。 店によっても多少上下しますが、およそこの前後でしょう。 中古車のドラッグスターを買って、乗り出しで50万円とします。 さて、2年乗りました。 どちらも車検切れで売ります、と考えた場合の買い取り価格は、現在の人気を維持していると仮定した上で、15万円~20万円といった所でしょう。 新車で買って、2年乗ったら、2年間の償却価格は新車が50万円、中古が35万円です。 新車で買ったとしても、バイクの中古買取価格は、そのバイクを売る時の人気に大きく左右されます。 当然、その時の人気が今より下がっていれば、買い取り価格はもっと安くなります。 ちょっと前に大人気だったTW200。 今、バイク屋では引き取りたくないのが本音です。 市場価格もがた落ちで、その上、タマがあふれているので、買い取っても売れる保証が無いからです。 正直言って、お金を気にするなら、最も得な方法は、「そもそも買わない、乗らない」と言う選択をするか、好きなバイクを買って乗りつぶすぐらい乗ることか、プレミアが付くまで極上で持っておく事です。 2年で35万~50万の値下がりがある、と言う事を忘れて買うと、2年後に必ず後悔をするでしょう。 バイクで、プレミアが付いているものも確かにありますが、2年やそこらでは無理ですしね。 どのバイクにプレミアが付くかは、その時にならないと判らないのが事実です。 車でもバイクでも、ブームを過ぎると、値段は悲惨な事になりますしね。

lavic
質問者

お礼

>2年間の償却価格は新車が50万円、中古が35万円です ってことは中古の方が金銭的にはいいってことですね。 なるほど。 じゃあ中古にしようかな・・・ どうもありがとうございました。 参考になりました。

• RZ350R
回答No.2

新車も2年も立てばタダの中古です。 その間、メンテナンスもしっかりして、1万キロ以内、転け傷無し、室内保管で新車同様ならそこそこの値段も付くでしょうがその状態に保てますかねぇ? 今のアメリカン人気が続いたとしての話です。 昔はアメリカンなんて売れないバイクの代名詞でしたからね。 基本的に保管中に何があるか判らないのだから今から売るときの事を考えても2年先のことでしょう? どうなるか判らないというのが本音です。 期限付きなら中古車で十分と思います。 今から高く売ることを考えるなら買っても乗らない方法が一番ですけど、そんなことは無理ですよね。 売るときの事を考えて購入しないのが身のためだと思います。

lavic
質問者

お礼

>売るときの事を考えて購入しないのが身のためだと思います。 でも車ではそういう買い方する人が結構いますよね。 今40万くらいの中古を買うと売値は多分ゼロに近いような気がします。 しかしそれが新車だと、高くはないかもしれませんが、値はつくとおもいます。 そのどちらがいいのかを検討しています。

• awazak
回答No.1

大体、 200,000円くらいと思います。

lavic
質問者

お礼

20万ですか~。 う~ん、微妙。。。 ありがとうございます。