• ベストアンサー

●ドラッグスター400 いくらで売れる???●

ドラッグスター(400cc)の購入計画中です。 そこで質問があるのですが、今新車を買ったとしてそれを2年後にバイク屋で売るとします。 いったいいくらくらいで売れるのでしょうか。 走行距離は1万キロ以下、状態は良い、カスタム無しとして。 単純に状態が良い、といってもいろいろあると思いますが、一般的にはどれくらい になるかが知りたいです。 というのも、バイクに2年くらい乗りたいんだけど、新車と中古車はどっちがお得かな・・・と。 車検2年近く付き中古を安く買うか(売るときの値も安いけど)あるいは、 高いけど新車を買って、売るときに高く売るか。 むずい。。。 ちなみに2年乗った後は今乗ってる車だけにするつもりなので、 下取りとかではなく、普通に売るだけです。 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • lavic
  • お礼率70% (247/349)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

知り合いがドラッグスターを中古で一万キロ程度良好というものを50万で買いました。ドノーマルです。 いろいろあり二ヶ月程度、走行距離約200キロ室内保管のそれを手放さなければならなくなりました。売値は30万でした。 ちなみに買った店に事情を言ったらその値段で買い取ってくれたみたいで、ほかの店では一番高くて20万だったそうです。一番安いところは15万っていってました。 たぶん買った店では自分のところで整備した(状態がよくわかる)というのがあったからその値段だったんじゃないかと思います。 なので20万で買い取ってくれればいいほうじゃないですかね。 そのバイクは僕が見た限りではかなりきれいなものでした。チェーン、タイヤ、バッテリーetc新品同様です。 二年で売るのを考えるなら中古を買っておこずかい程度のお金を期待するほうがいいような気がします。

lavic
質問者

お礼

結局15~20万ってことですね。 やはり新車を買っても2年たてばそれくらいになるってことですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.6

新車で購入、そして売却で20万30万は平気で下がります。その差額と思って中古のビラーゴを買えばいいです。 またはローンで買うならこういうシステムもあるようです。(バイク 新車 半額)と検索窓に打ち込んで調べてください。

lavic
質問者

お礼

「中古のビラーゴを買えばいいです」の意味が分からない。 ドラッグスターが欲しいのにビラーゴを買えばいいの?しかも中古? 半額システムはいいかも。 どうもありがとうございます。

  • dokokani
  • ベストアンサー率29% (92/311)
回答No.5

オークションでは20万強ですね。 実売はもう少し高く売れる可能性はあります。 単純に経済的事情を主に考えるなら、 新車でなく、程度のいい中古を購入して、程度のいい状態で売ることが、安全かつ経済的でしょう。 新車は車でもそうですが、それだけで割増で購入しているのと同じですから。 下記アドレスではオークションでの相場を知れます。結構便利です。

参考URL:
http://www.aucfan.com/
lavic
質問者

お礼

やはり皆さんが仰るように20万ですね。 けっこう値が下がるんですね。 自分としてもほぼ考えが決まってきました。 どうもありがとうございました。

  • macmax
  • ベストアンサー率50% (81/159)
回答No.4

今、新車のドラッグスターを買って、乗り出しで70万円ぐらいでしょうか。 店によっても多少上下しますが、およそこの前後でしょう。 中古車のドラッグスターを買って、乗り出しで50万円とします。 さて、2年乗りました。 どちらも車検切れで売ります、と考えた場合の買い取り価格は、現在の人気を維持していると仮定した上で、15万円~20万円といった所でしょう。 新車で買って、2年乗ったら、2年間の償却価格は新車が50万円、中古が35万円です。 新車で買ったとしても、バイクの中古買取価格は、そのバイクを売る時の人気に大きく左右されます。 当然、その時の人気が今より下がっていれば、買い取り価格はもっと安くなります。 ちょっと前に大人気だったTW200。 今、バイク屋では引き取りたくないのが本音です。 市場価格もがた落ちで、その上、タマがあふれているので、買い取っても売れる保証が無いからです。 正直言って、お金を気にするなら、最も得な方法は、「そもそも買わない、乗らない」と言う選択をするか、好きなバイクを買って乗りつぶすぐらい乗ることか、プレミアが付くまで極上で持っておく事です。 2年で35万~50万の値下がりがある、と言う事を忘れて買うと、2年後に必ず後悔をするでしょう。 バイクで、プレミアが付いているものも確かにありますが、2年やそこらでは無理ですしね。 どのバイクにプレミアが付くかは、その時にならないと判らないのが事実です。 車でもバイクでも、ブームを過ぎると、値段は悲惨な事になりますしね。

lavic
質問者

お礼

>2年間の償却価格は新車が50万円、中古が35万円です ってことは中古の方が金銭的にはいいってことですね。 なるほど。 じゃあ中古にしようかな・・・ どうもありがとうございました。 参考になりました。

  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.2

新車も2年も立てばタダの中古です。 その間、メンテナンスもしっかりして、1万キロ以内、転け傷無し、室内保管で新車同様ならそこそこの値段も付くでしょうがその状態に保てますかねぇ? 今のアメリカン人気が続いたとしての話です。 昔はアメリカンなんて売れないバイクの代名詞でしたからね。 基本的に保管中に何があるか判らないのだから今から売るときの事を考えても2年先のことでしょう? どうなるか判らないというのが本音です。 期限付きなら中古車で十分と思います。 今から高く売ることを考えるなら買っても乗らない方法が一番ですけど、そんなことは無理ですよね。 売るときの事を考えて購入しないのが身のためだと思います。

lavic
質問者

お礼

>売るときの事を考えて購入しないのが身のためだと思います。 でも車ではそういう買い方する人が結構いますよね。 今40万くらいの中古を買うと売値は多分ゼロに近いような気がします。 しかしそれが新車だと、高くはないかもしれませんが、値はつくとおもいます。 そのどちらがいいのかを検討しています。

  • awazak
  • ベストアンサー率36% (61/165)
回答No.1

大体、 200,000円くらいと思います。

lavic
質問者

お礼

20万ですか~。 う~ん、微妙。。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友人が2003年式のドラッグスター400を10万で売ってくれると言って

    友人が2003年式のドラッグスター400を10万で売ってくれると言ってくれています。状態はまあまあ良く、車検は通した直後で、外見にはかすり傷が少しある程度でキレイです。走行距離が25000kmと結構走っているのが少し残念なのですが、10万円という値段はお得と感じますか?それとも高いと感じますか? また、中古バイク屋で同じものがあったとして、売値はいくらぐらいと思いますか?

  • ドラッグスター400 か ブルバード400

    ドラッグスター400 か ブルバード400 で買い替えを悩んでいます。 現在エリミネーター250Vに乗っていて中古で買って4年ほど経ちます。 免許をとる前からドラッグスター400が候補でしたがファーストバイクという事もあり、金銭面も考慮してまずは250ccのエリミネーターを買いました。 自身のスタイルとしてロングツーリングや高速がメインです。 最初はショートツーリングでしたが徐々に行動範囲が広がりロングツーリング、キャンプ、釣りなどに広がり都内から地方へと高速を使う機会が多くなってきました。 (北海道ツーリングは2回行っています。) 日々、250ccの限界を感じで今回ドラッグスター400 か ブルバード400 で買い替えを悩んでいる状態です。 そこで皆様に質問したいことがあります。 ・エリミネーターからの乗り換えの場合どちらがオススメか? ・250ccから400ccへ乗り換えた場合、高速走行は楽になるか? 400ccのバイクには教習で乗ったくらいでどの程度パワーがあるのか感覚として分からず漠然としています。周りにもライダーがいないのでなんとか皆様にアドバイスを頂ければと思います。 もしアドバイスでなくっても経験談など書き込んで頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドラッグスター 250と400について。

    ドラッグスターを購入しようと思っています。以前、オートバイに乗っていた頃ですが、当方は400ccのバイクまでしか乗れず、それでもホークIIIと言うホンダのバイクを乗っていましたが、その後、自動車の免許も取れる年代になり、そのままバイクには乗っていませんでしたが、当時のオートバイの殆どは、250ccと400ccは、エンジン以外共通するパーツは多かったのですが、その後、250cc専用のオートバイも当たり前のように販売されていましたが、今、またドラッグスターのパーツ等を見ていますと、リヤフェンダーや、シート、その他でも『DS400』と書かれたモノが沢山あるのですが、これは、ドラッグスターの250ccと400ccでは、まったく違う設計を意味すると言う事でしょうか?リヤフラットフェンダーを検索しており、当方の目には、さっぱり違いがわかりません。やはり"DS400"は"DS400"にしか取り付ける事が出来ず、250ccのドラッグスターには、取り付け不可なんでしょうか?

  • 以前ドラッグスター400を乗っていました。

    以前ドラッグスター400を乗っていました。 車検が来たので、維持費が辛いため、これを機会に250に乗り換えようと思ってます。 候補では エストレア、SRV250、ST250 通勤がほとんどで、たまに走るぐらい。 余裕ができたら、多少のカスタム。 メンテナンス等、維持しやすい。 ゆったり走るので、速度はあまり気にしない。 レトロな感じが好み。 この条件で一番合うのは、どれがオススメですか?? 実際バイクの知識は、ほとんど無いです。 ドラッグスターもカスタムしたかったんですが、お金に余裕が無く渋々手放すことに。 それと レッドバロンで購入予定なんですが、噂で聞くとやっぱり良く無いんですか?? 沢山の意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • ドラッグスター クラシック

    ドラッグスタークラシックを購入しようと考えています そこで今候補に挙がっているのが2台あるのですが2003年式のバイクと2006年式のバイクなのですけど年式によって違いはありますか? 両方ドラッグスタークラシックです またその2つの走行距離が5000kmぐらい違うのですがやっぱり走行距離は少ない方がいいんでしょうか? どなたか詳しい方回答お願いします

  • ドラッグスター250の維持費

    ドラッグスター250の購入を考えています。250CCは、車検がない分安くすむと思うのですが月々いくらぐらいかかるのでしょうか?群しく教えて下さい。 また、ドラッグスター250のイイ所や悪い所なども教えて下さい。

  • ドラッグスター400の車検を安く上げる方法は?

    ドラッグスター400ccが11月に初めての車検です。 メカには、あまり強くないですが、金銭的な余裕もなく、 できるだけ安く車検をあげたいと思っています。 どんな方法があるのか?  また、いくらぐらいになるのか詳しい方、教えて下さい。 走行距離は、ほぼ1万キロです。 エンジンオイルとクラッチオイルは一度交換しましたが、 そのほかは、なにもしていません。 前輪のタイヤは、ほとんどツルツルで、多分交換しないと車検バツかも。

  • ドラッグスター125!

    とにかく欲しいです。 嫁と喧嘩した結果、維持費の安い(車体が高いのは許してくれました) 125ccのドラッグスターを探しているのですが、ほんとにありません。。 遠出して探してみてもありません。毎日ネットで探してもありません。 どなたか近くのバイク屋にあった等、情報はないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ドラッグスタークラシック400 いくらで売れる?

    現在2004年式のドラッグスタークラシック400に乗っています。 (http://goobike.com/catalog/detail/1020267_00_2003_10C.html → 色もこれ) これを2年後にヤフオクで売ろうと考えているのですが、いくらくらいで売れるもんですか? 相場の変動等もありますが、現在の時点での推測ではどうかなと。 バイクの状態は以下として。 ・2007年に売るので3年おち ・状態→今は極上なので、3年後はまあまあキレイ(あいまいすぎ?) ・純正のバッグ付き ・フォグランプ付き ・シーシーバー付き ・マフラー(6,7万くらいの2in1タイプのやつ) ・走行距離→10000キロ これでどんなもんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドラッグスター400

    バイクをレンタルして乗りたいと思っています。 ドラッグスター400です。 しかし自分はバイクに乗るのは12年ぶり、当時乗っていたのはCB400です。 本当はCBを乗りたいのですが、自分身長184あるので車体が小さく見えたり足が窮屈になってしまうのではないかということでドラッグスターにしました。 そこで質問なのですが、ドラッグスターはギアチェンジはCB400と同じ感じ感覚でいいのでしょうか?久しぶりなのでエンストしないかとか色々不安です。 コツみたいのがあれば教えてください。 乗ってみて感じ良ければ購入しようと思ってます。