• ベストアンサー

模型塗装でとにかく光沢の出せるスプレー

模型塗装でリアリティーなど考えず、とにかく光沢の出せるスプレーはありますか? やはりクリアコート光沢が一番でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

クリアコートを吹いた後の磨きこみが重要。 クリアを吹いただけでは、塗装面に凹凸が生じているので、光が乱反射している状態。

itukiani11
質問者

お礼

ありがとうございます。 タミヤのコンパウンドで磨こうと思います