• 締切済み

こんな人って好かれますか?

鷹野 聖(@Sei_Takano)の回答

回答No.2

女性じゃないけど少しだけ。 貴方が譲れないものは何ですか? 結婚ですか?処女性ですか?セックスレス回避ですか?子供ですか? 何か沢山考えておられるようですが、すべては出会う事すら出来なければ始まらない無駄な悩みばかりです。 そして、供えが無ければ対応できなくなるであろう自分と言うものをよくわかった上で、そうして備えているのでしょう。 しかし、そのせいで貴方にとって本当に大切なものが何なのかを見失っているように感じました。 結婚生活というのは、一人で築き上げていくものではありませんし、 性の問題も個人差や価値観のあるものでして、 一人で決めていけるものでもありません。夫婦で切磋琢磨しながら、共に作り上げていくものでもあります。 ですから、まず出会う事。 どんな人と出会いたいのか。 その人に好かれるためには、どんな自分で無ければならないのかと言うこと考えた方が良いのではないかな? 貴方のレポートにあるのは、貴方が自分に向けている積りだけど、実は相手に求めている制約のように思えます。 貴方がどうならなければならないのかが見えてきません。 あなたの言い分は、天の遥か高みから相手を見下しているに等しい、最終通告のような代物です。 貴方の場合、 まず、出会うために必要な事を、もっと深く掘り下げるべきであると思います。 理屈っぽくて自己中心的な人間は男女の別なく嫌悪されるでしょう。 しかし理知的である事は決してマイナス要因ではありません。 同じ論理的思考の持ち主であっても、違うのだと言う事を理解されてはいかがでしょうか。 貴方はどうも、杞憂とも思える些事に拘りすぎだと思います。 まずは前提条件を満たしましょうよ。

0000cb0000
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 確かにちょっと神経質になりすぎていたところがありますね。 自分で譲れないところを維持しつつあとは気楽にというのを気をつけていきたいと思います。