• ベストアンサー

パチンコする方に質問?

先日、誘われて半日パチンコしたんですが、 帰ってから頭はガンガンするし、肩はパンパンだし 翌日まで疲れが残ってしまいました。 ただ座ってハンドル握ってるだけなのに、正直 仕事するより疲れました。 一日中パチンコする方もいらっしゃいますが パチンコすると疲れませんか? 肩こりません? 非難している質問ではありませんので 正直なところご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nosamajin
回答No.2

いやぁ、疲れますよ。 打っている最中は夢中になってますから疲れた感じはしないですけど、終わってから耳は痛いし、肩がバリバリに張った感じがしますからね。 特に負けて終わった時には疲労感が倍増、ついでにヤニの臭いが体にまとわりついて、「ああ、俺って馬鹿だ!何であんな酷い台に突っ込んだんだ!?」と後悔しきりです。 勝った時でも、店を出て直ぐには痛みやコリは全く感じませんが、時間が経ってくると耳鳴りに襲われたり、肩や腰の張りやコリを感じてきます。 こういうのはどうやら「脳内麻薬(人によってはこれを「脳汁」とも呼ぶらしい。確か、「ドーパミン」だったっけ?)」の仕業らしく、夢中になってるときはこういうものが出ていてサッパリ気にならないそうですが、効き目が切れると次第に疲労感に襲われ、体の張りやコリ、耳鳴りに襲われるそうです。 そうそう、パチンコ・パチスロ好きが疲れるのに止めないのは儲かるという感覚が染み付いているからです。 一度でも大金を得てしまうと、そのイメージがこびり付いてしまって「ダメ」って言うのが分かっていながらも抜けられなくなってしまうからです。

hirakinaori
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 やはり疲れるんですね。 私に合わない娯楽です。 なぜにお金を使って疲れなくっちゃいけないの?と思います。 ありがとう。

その他の回答 (3)

回答No.4

むか~しむかしパチンコで食べてた事がありますが・・・ 慣れると疲れません^^; 疲れるってなぁに?というくらいですかね。 ただすわって画面みてるだけですし。 あの騒音も気にならないし 会話も普通にできるようになります。 肩はこってましたが、 パチンコをしなくなった現在でも 肩こるので関係ないかもです。 ただそこまでいくと依存症ですから 頭がガンガンしたり 耳鳴りがするのは正常な証拠でしょうね。 やめて10年・・・ 2年前に知り合いがやろうと煩いので 半日やりましたが、相談者様と同じくひどく疲れて 死ぬほど寝れました(笑) ノーマルになったんだなぁと感動しましたよ。

hirakinaori
質問者

お礼

人間慣れは怖いですね。 >半日やりましたが、相談者様と同じくひどく疲れて 死ぬほど寝れました(笑) 頭痛が酷かったのでなかなか私は眠れなくて 次の日疲れが残って最悪でした。 私にはパチンコは無理なんでしょう。 ありがとう。

noname#178122
noname#178122
回答No.3

疲れませんねえ。負けたら嫌な気持ちになるけど…

hirakinaori
質問者

お礼

疲れないんですか? ありがとう。

回答No.1

貴方が経験の乏しい作業をすれば、その日や次の日、肩だの腰だのが痛いように、1日もパチンコを打つひとは そういう作業に対してなれていますから、力を入れるとこは入れる、ぬくところは抜く耐性が出来ているので 別になんともないでしょう。 ダンスの先生が、毎日全身筋肉痛にならないのと一緒です。

hirakinaori
質問者

お礼

そうなんでしょうね。 ありがとうございました。