• ベストアンサー

パチンコする方に質問?

先日、誘われて半日パチンコしたんですが、 帰ってから頭はガンガンするし、肩はパンパンだし 翌日まで疲れが残ってしまいました。 ただ座ってハンドル握ってるだけなのに、正直 仕事するより疲れました。 一日中パチンコする方もいらっしゃいますが パチンコすると疲れませんか? 肩こりません? 非難している質問ではありませんので 正直なところご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nosamajin
  • ベストアンサー率23% (80/342)
回答No.2

いやぁ、疲れますよ。 打っている最中は夢中になってますから疲れた感じはしないですけど、終わってから耳は痛いし、肩がバリバリに張った感じがしますからね。 特に負けて終わった時には疲労感が倍増、ついでにヤニの臭いが体にまとわりついて、「ああ、俺って馬鹿だ!何であんな酷い台に突っ込んだんだ!?」と後悔しきりです。 勝った時でも、店を出て直ぐには痛みやコリは全く感じませんが、時間が経ってくると耳鳴りに襲われたり、肩や腰の張りやコリを感じてきます。 こういうのはどうやら「脳内麻薬(人によってはこれを「脳汁」とも呼ぶらしい。確か、「ドーパミン」だったっけ?)」の仕業らしく、夢中になってるときはこういうものが出ていてサッパリ気にならないそうですが、効き目が切れると次第に疲労感に襲われ、体の張りやコリ、耳鳴りに襲われるそうです。 そうそう、パチンコ・パチスロ好きが疲れるのに止めないのは儲かるという感覚が染み付いているからです。 一度でも大金を得てしまうと、そのイメージがこびり付いてしまって「ダメ」って言うのが分かっていながらも抜けられなくなってしまうからです。

hirakinaori
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 やはり疲れるんですね。 私に合わない娯楽です。 なぜにお金を使って疲れなくっちゃいけないの?と思います。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

むか~しむかしパチンコで食べてた事がありますが・・・ 慣れると疲れません^^; 疲れるってなぁに?というくらいですかね。 ただすわって画面みてるだけですし。 あの騒音も気にならないし 会話も普通にできるようになります。 肩はこってましたが、 パチンコをしなくなった現在でも 肩こるので関係ないかもです。 ただそこまでいくと依存症ですから 頭がガンガンしたり 耳鳴りがするのは正常な証拠でしょうね。 やめて10年・・・ 2年前に知り合いがやろうと煩いので 半日やりましたが、相談者様と同じくひどく疲れて 死ぬほど寝れました(笑) ノーマルになったんだなぁと感動しましたよ。

hirakinaori
質問者

お礼

人間慣れは怖いですね。 >半日やりましたが、相談者様と同じくひどく疲れて 死ぬほど寝れました(笑) 頭痛が酷かったのでなかなか私は眠れなくて 次の日疲れが残って最悪でした。 私にはパチンコは無理なんでしょう。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178122
noname#178122
回答No.3

疲れませんねえ。負けたら嫌な気持ちになるけど…

hirakinaori
質問者

お礼

疲れないんですか? ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴方が経験の乏しい作業をすれば、その日や次の日、肩だの腰だのが痛いように、1日もパチンコを打つひとは そういう作業に対してなれていますから、力を入れるとこは入れる、ぬくところは抜く耐性が出来ているので 別になんともないでしょう。 ダンスの先生が、毎日全身筋肉痛にならないのと一緒です。

hirakinaori
質問者

お礼

そうなんでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ここのところ仕事による疲れがとれません。

    ここのところ仕事による疲れがとれません。 自分がしている仕事は立ち仕事が多く拘束時間も24時間もしくはそれ以上と長くその割には一日の仮眠時間が3時間くらいしかありません。 そのせいか疲れが取れません。また、肩こりがひどく、肩に重い物が乗ってる感じです。背中も(肩甲骨あたり)痛いというかこっている感じがします。 そこで疲労感、肩こり、背中のこりをとるよい方法がありましたら教えてください。 回答よろしくお願いします。 ちなみに休みの日には7,8時間は寝るようにはしています。

  • パチンコで約束を破る

    先日友人3人と飲みに行く約束をしていたのですが 1人がパチンコで当たったので遅れると連絡がありました。 その後待てど暮らせどこ来ず、連絡もなく、結局閉店後に現れましたが 翌日仕事だったのですぐ解散になりました。 彼を待っていたわけではないですが、結果的には6時間遅れでした。 私も成人したてのころは多少パチンコをしたので当たった時の気持ちはわかりますが これは許されることなのでしょうか。 パチンコをする方の意見も含めてお伺いしたいです。

  • 目の疲れと肩こりについて質問です

    目の疲れと肩こりが酷く悩んでいます。 パソコンやスマホなどを見ていると姿勢が悪いせいもあるのか目がとても疲れます。 仕事で一日中パソコンを使っているときは夕方になると目が充血して痛くなり、肩もこります。 肩がこると頭が痛くなり鎮痛剤を飲まないと痛みが引かない時もあります。 視力が悪く、メガネをかけているのですが仕事の都合でコンタクトにしたいと思い 数日前に購入しましたが、コンタクトを付けると慣れていないせいもあるのか目が血走ったみたいに充血してしまいます。メガネもコンタクトも眼科で処方箋を書いてもらって作ったので度数は合っていると思います。 目が痛くなるのと肩こりをなんとかしたいと思っているのですがいい方法はないでしょうか? 目薬などおすすめがありましたら教えて下さい。

  • 職場での会話で勘違いされたかも

    私「いやー肩こった」  「Aさんは肩こったりしない?」 A 「自分の知り合いに肩こりがひどかった人がいる」  「その人の肩こりは神経が緊張する病気が原因だったんだ」  「医者に薬をもらって今は治ったけど、それまで10年位ずっとひどい肩こりに悩まされたんだって」  「それに比べたら君の肩こりなんてたいしたことないよ、気にしすぎだよ」 私「....そうなんだ」 ・状況 私は連日仕事が忙しく疲れがたまっており、肩こりも疲れのためだと思っていた 同僚Aも私と同じ仕事をしていて、顔に疲れがでており、肩がこっているかもしれないと思った 仕事の息抜きのたわいのない会話のつもりで話しかけた。 同僚Aは、最近疲れ気味の私を元気付ける言動が多かった。 今回の応答は元気付けつつ、加えて、病は気からだよと諭すようだった ・質問 1.「いやー肩こった、Aさんは肩こったりしない?」 こういわれたとき皆さんはどう感じますか 「よけいなお世話」と思うのでしょうか あるいは、本気で心配してしまうのでしょうか 私は、その人は肩がこっているが、軽く言っているからたいしたこと無いんだなと思います だから、軽く答え、暇があれば、相手が肩がこっている理由を聞きます しかし、それほど心配したりしません 大げさに心配しすぎると相手が困ると思うからです 2.「それに比べたら君の肩こりなんてたいしたことないよ、気にしすぎだよ」 このように、相手が私を"勝手に"たしなめるようなことを言ったらどう答えますか 私は、何でそういったかわからず、困惑して「....そうなんだ」と答えてしまいました。 3.「....そうなんだ」と答えると、私が「気にしすぎで肩こり」であると認めたことになるのでしょうか? 私は、「....」の部分で困惑が表現されており、 相手は、今言ったことがうまく通じていないと感じてくれると思ってしまいます

  • 肩、背中、首の筋トレやストレッチ方法と肩こり改善

    1歳半になる娘(10kgくらい)をよくベイビーキャリアー(おんぶひものようなもの)を使っておんぶする事が増えてきました。 私は若いころから肩こりが多かったのですが、5分くらい娘を背負っていると重みでひもの部分が肩から首の血液を押さえつけているのか、頭がくらくらしてきてしまい、どっと疲れてしまいます。また、疲れは半日くらい続きます。 ひもと言いましてもリュックサックのような肩にかかる部分のクッションの効いた帯のようなもので、基本的には痛くないように作られています。 私は肩こりが多く、また肩、背中の筋肉が少ないと思います。 こういった場合の対処の仕方と、肩、背中、首の筋肉を鍛える方法やストレッチ方法など、どなたかご存知でしたら教えていただけるととても助かります。 特に肩から首にかけて重い感じがして、手で皮膚を触ると他の箇所より温度が低いです。

  • ふとした拍子に具合が悪くなる

    お疲れ様です。 彼と別れて精神的に疲れたのか、 それとも精神的な支えがなくなったのか 異様に体調が悪いです。 朝は、ずっとフラフラしていて(貧血?) 仕事開始から1時間後、吐き気がしました(とにかく気持ち悪かった) その後も、体調が良い訳ではないです… 午後もずっとフラフラしています。 肩こりが辛いので、ひじ回し運動というのをやってます。 肩こりは少しずつ解消されてきましたが、体調は悪いです。 たまに、黒いものを見ていると 一部分が薄ピンクに見えます (そのときだけでしたが) 1日中パソコンをやっていることから 目にも疲れが来ているのかな?と思っております。 1日のうち、何時間かに1回、 体が熱くなります。 (職場が暑いだけかもしれませんが) 一瞬(一定時間)だけなので問題ないかとは思うのですが… 何か病気でしょうか? 回答お願いします。

  • 肩こりについて。何が違うのか

    私の仕事は事務です。 彼の仕事はSEです。 私は目の疲れや肩こりが酷く、 最近は頭痛もしており、とても辛いです。 ストレッチをしたり、肩を彼に揉んでもらったり、 病院で処方された薬を飲んでなんとか肩こりを和らげてるんですが、 そんな私を見て彼は、 「肩こりになったことがないからわからないけど、そんなに辛いの?」 と、よく聞いてきます。 目の疲れも感じたことがないそうです。 同じ座り仕事でPCを8時間以上眺める環境で、同棲している為同じ食事をしており、 彼は残業が私よりも多い為、むしろ私よりもPCを見て居る時間や椅子に座っている時間が長いのにも関わらず、何故肩こりや目の疲れが無いのでしょうか? 肩こりになりにくい体質、なりにくい体質があるのでしょうか? (目の疲れも)

  • 肩凝りは整形外科でもOK?

    肩凝りがひどくて困っています。ストレッチや肩回しなどは割りとやっているのですが、受験勉強で一日机とにらめっこしているためにすぐにひどくなってしまいます。目の疲れもあると思いますが・・・ 私は腰痛で整形外科に通っていて、時々電磁波(?)でリハビリをしているので、肩にも何かしてもらえないかなと思っています。今度言ったときに相談してみようと思っているのですが、肩凝りは整形外科の範囲でしょうか?肩凝りで接骨院に通ってる方がいるみたいなので整形外科じゃ駄目なのかな・・・と思いました(>_<)

  • 気になる人がパチンコ屋で働いています。

    私には今気になる人がいるのですが、その人も私に好意を持っていてくれるとわかるのですが・・・その人の勤務先がパチンコ屋の店長です。 私はパチンコとかのギャンブルが好きではありません。家族も含めてパチンコというものを軽蔑しています。 う~ん、でも競馬や競輪、競艇とかたとえ賭けなくても見ていて楽しいものはいいですが・・・ 昼間からパチンコ台に座ってハンドル(?)を握っている人をみると・・・・なんだかなあって思ってしまいます。(パチンコ好きな人すいません。) あと自分の取引先にパチンコ業者がいて、理不尽な思いややっぱり健全な業界ではないなと思います。 でも人として好きな人、体が刺青だらけでも人間的に丸くなって温和な人、人の苦労を分かってくれる人、仕事上でそういう人に触れてきました。もちろん40歳すぎてもしょーもないのもいますが・・・ でもこの業界自体は嫌なんです。 でもその人と話していて楽しいし、人として好意を持っています。 でも会うのはその人の休憩時間なんですよね・・・・ 大手のパチンコ屋さんなら違うのかもしれませんが、話を聞いていると 「一日休みはほぼない。(あるのは入替前の半休のみ」、 「もちろん土日休みってなんですか?※これは別にいいですが・・・」、 「13時~18時 19時~24時まで就業※もちろん24時で終わらない」、 「有給は一応あるが、役職者はとってはいけないという不文律がある」 「もし一日休みをとったら給料からその分差っぴかれる」 そしてその人の趣味が・・・・パチンコ・・・・・ 先日、付き合ってほしいことを言われましたが、かなり気持ちは「付き合えない」方向に私が行っています。 でも、そういうことで自分を好きになってくれる人、自分が好意をもっている人間を判断してもいいのだろうか・・・・という迷いもあります。 もちろん理由に彼の仕事のことは言いません。 でも、これから自分を好きになってくれる人なんて、そうそういないかも・・・ましてや告白をしてくれる人なんて・・・・ どうしたらいいんでしょう? ちなみに私はもう今年で31歳になります。ですから結婚をしたいなあっていう気持ちがあります。

  • 肩が急に痛い

    ここ最近仕事中だいたい同じ時間に肩が急に痛くなります。 肩甲骨の中というか…その辺が鈍く痛みだしてその間仕事が手につきません。 一日パソコンに張り付いている仕事なのですが、肩こりのひどいものなんでしょうか? 病院に行くとしたら何科なんでしょう?

専門家に質問してみよう