• 締切済み

有料アダルトサイトこれは契約成立?

動画を見ようと思い、 「あなたは20歳以上で下記利用規約および重要事項、上記注意事項を確認、承諾の上等サイトを利用しますか?」 に、ろくに重要事項を見ずに「はい」とクリックし、 そのあと、2度上と同じようなことが書かれた利用確認画面で「再生」をクリックし、 htaファイルを実行して少し動画を見てしまいました。 それから登録完了のお知らせの画面が数分毎に現れ、 「取引についての詳細な情報を確認する”確認ボタン”」は押してないのですが、 振込期日までのカウントが始まっています。 今見ると、重要事項、利用規約の内容はしっかりしたものに見えます。 これは、もう契約が成立してしまっているのでしょうか? もうお金を振り込むしかないのでしょうか? お客様センターに問い合わせればなんとかなりますか? 振り込む金額が大きいため、本当に困っています。 軽率だった自分が本当に情けなく、恥ずかしく、後悔し、反省しています。 どなたか、何か助言をお願いします。

みんなの回答

回答No.4

無視しましょう。 お客様センターへ絶対に連絡してはいけません。 モニター上に出るカウントはお金を払っても消えませんよ。 もう、消し方を忘れましたが、質問欄に書かれていたのを見て消しました。 私は、3回やっちゃいました(笑)

• cactus48
回答No.3

既に契約は成立しています。あなたは立派なアダルトサイトの会員です。 ただ法外な入会金を請求したり、期日に関係なく月会費や滞納金を請求す るのは悪質なサイトなので、このような場合は支払う義務はありません。 正式なサイトであれば脱会をクリックすれば脱会ページに移行しますが、 悪質なサイトの場合は脱会ページは存在しませんので永久的に脱会する事 は出来ません。入口があって出口がないのが悪質サイトなんです。 お客様センターに問い合わせても、相手を調べて警告を与えるだけですか ら、それで質問者さんの契約が解約される訳ではありません。 相談した方が良いのですが、相談しても余り意味がありません。 クリックする場所に関係なく、クリックした時点で自動的に会員登録され ます。重要事項、上記注意事項、確認ボタン等は全て自動登録ボタンにな ります。 現在は支払って損害が発生していませんので、これでは警察も動いてくれ ません。警察は事件性の無い事には動かない決まりがあります。 これからの対処法ですが、まずメールアドレスを変更しましょう。現在の メールアドレスと良く似ていると直ぐに質問者さんとバレますので、今よ りは複雑で判別しにくいアドレスに変更しましょう。 住所を教えていると請求書や督促状が郵送されます。もし郵送されて来た ら開封せず、何の用紙でも構いませんから「この郵便物の受け取りを拒否 します」と書き、住所と氏名を書き添えて認め印で構いませんから捺印を します。それを郵便ポストに投函して下さい。郵便局で貼り紙を剥がした 後に相手に返送されます。開封して中身を確認した物は返送されません。

noname#184317
noname#184317
回答No.2

私も昔、そういうことがありました。 消したつもりでも、いつまでも出てきます。 そこで、スタートからヘルプとサポートだったか、ともかく【何日か前に戻す】という機能があります。 それを実行すれば、もう出てこなくなります。 これを実行しても、ファイルなどに影響はありません。 初期状態に戻せば消えるでしょうが、そこまで遡らなくてもいい機能です。

回答No.1

支払う必要はまったく有りません。 PCのIPアドレスとか、なんたらかんたらとあたかも、個人を特定しているかのような文面もでる事がありますが、まったく、その様なこともありえません。ですから、安心して無視して良いです。 ただ、画面上に頻繁に支払いをもとめる画面がでるのは、困ったものです。 だいたい、そのようなプログラムは、Windows(OSはWindowsですか?)のProgram Filesフォルダ内かProgram Files(x86) フォルダ内に仕込まれています。(だいたいファイル名にサイト名がついています。)ので、根気よく探して削除すれば、表示されなくなります。(PCにちょっと詳しい人に頼んだらすぐ見つけられるでしょう。)

awawawawaWAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほっとしました。 確認画面や利用規約、料金が発生することも、 見ていなかったとはいえ、ちゃんと書かれていたので 要件を満たしている合法な契約成立かと とても不安でした。 出てくる金額請求画面を消せばいいだけなんですね! もうこれに懲りて 規約や重要事項にはしっかり目を通し、軽率なことはしないようにします。 本当にありがとうございました!