• 締切済み

恋愛することがつらいです

ikadanomiの回答

回答No.2

私は、傷付かない恋愛はないと思います。 経験から言うと、好きになった人が友だちと被ってて、その子がアピールするのを見ているとき。 気になってた人に彼女ができたとき。 そしていつも仲がいいのを見たくなくても見えてしまう時。 振られた時。 他にもたっくさんありますが、好きな人ができた時は友だちに相談してました。 身近な人ほど、いろいろ情報知ってて、応援もしてくれるし、からかいもするけど、味方では居てくれました。 失恋した時は、何よりも切り替えが私は大切だと思います。 あんまり参考にならなくてすみません。

sonata_cafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相談できる相手がいるといいんですが、どういう相手に相談すればいいのか良くわからないんです。 僕が好きな人を知っている人に相談してしまうと、好きな人に僕の好意がばれてしまう危険があります。それに、相談した相手が同じく僕の好きな人を狙っていたとき、いわゆる恋敵になってしまい、対立してしまうことになりますし。 僕が好きな人を知らない人に相談しても、事情が分からないため適当なアドバイスしか来ないです。(絶対大丈夫!とか)

関連するQ&A

  • 恋愛を諦めました。大学生です。

     みなさんの意見を伺いたいです。もう彼女を作ろうとは考えてません。    自分はどうしても「この女の子が好きだ」と思える女性にほとんど出会えたことがなくて、たとえいたとしても、その子は彼氏持ちで失恋してばかり。というよりも、自分から積極的に行こうと思えないです。たぶん、過去の女性に対するトラウマもあるのだと思います。  それと、女性に対して積極的にいこうとしたりとか一生懸命悩んでいるたりとか、振り回されている自分が馬鹿馬鹿しく、滑稽に思えるのです。なので、彼女作るのは諦めて、これからは一生独身で生きていこうと思います。仲の良い男友達と仲良くしていればそれでいいかなって思ってます(※自分は、ホモではありません)。たとえ男友達に彼女ができて(いて)も、「自分は恋愛には縁がないからしょうがない」と思うようにします(しています)。別に、もう女の人はどうでもよいです。 □質問□  恋愛を諦めた方々は、いまどういう感じで日々を過ごしていらっしゃるのでしょうか?仕事以外にどのようなことをして過ごしているのでしょうか?みなさんの意見をお聞かせください。自分のこれからの人生の参考にしたいです。よろしくお願いします。    

  • 素敵な恋愛がしたいです・・・

    私は高校一年生・女です。 私は恋愛経験がほぼ0なんです。。。 高校まで彼氏もいたことがなく、 高校に入ってから1人だけ付き合ったことがあるのですが、 あまり好きだったわけでもなく、ただ彼氏が欲しいって理由でOKしてしまったので1ヶ月ほどで別れてしまいました。 好きな人は出来たことがあるのですが、ネガティブで消極的な性格なので、自分からアタックできないんです。。。 自分に自信もなくて。 今少し気になっている人はいるのですが・・・ このままじゃ、高校のうちにどころか、一生素敵な恋愛なんて出来そうにないです。 どうすればいいんですかね・・・ どなたか回答いただけるとうれしいです。

  • 恋愛したいのに、できない

    大学3年女です。 21年間彼氏がいません。 これから就活し、大学卒業後はバリバリ働きたいと思います。 その一方で、恋愛、結婚もしたいです。 しかし、今まで21年間私は彼氏ができたことがありません。ネットを見ると、この年で彼氏がいない人はルックスや性格に問題がある人だ、とたくさん書いてあります。 私は背も低いしスタイルも悪い、顔も真顔が超真面目な感じでかわいさのかけらもありません。ガードが固い顔なんだとおもいます。 笑顔が可愛いから笑った方がいい、と男子や女友だちには言われますが、鏡の前で笑ってみても、この笑顔じゃ恋人にしたい男の人はいないだろうな、と思います。 人の褒め言葉も白々しく感じます。 男の人にくっついていったり、ボディタッチも、あんな顔、体のくせに、と笑われる気がしてできません。 騙されてしまうのも怖いです。 好きになっても、話すときは笑うようにしたり、メールするくらいしかできず、だんだんそれも重たくなって、こちらから告白して、振られます。 食事やデートに誘うなんて、相手に悪くて出来ません。 向こうから来てくれることなんてないのだから、自分から頑張ろうとおもいましたが、抵抗があり、なかなかうまく出来ません。 今まで2回告白しましたがどちらもダメで、もちろん告白されたこともありません。 男友だちに、好きだよ、と言われたこともありますがそれはあくまでも人としての意味であって、勘違いしないようにしています。誰かに恋愛対象に見られることはありませんでした。 これから先が不安です。一生誰とも恋愛できず、終わってしまうのではないかと考えると悲しくなります。好きになっても告白してはビックリされて困って振られるのが目に見えていて、恋するのが怖いです。所詮まただめなのに好きになっても無駄…と思っています。 大学生になるまでは、恋に溺れる友だちを見て、いまは勉強を頑張らなきゃ、とがんばっていましたし、大学も2年まではサークルが楽しくてしょうがありませんでした。しかし今になって彼氏がいないことが淋しくなって、どんどんコンプレックスが増えていきます。就職したら。いまは仕事!となり恋愛できない気がします。 自分には嫌なところしかないですし、周りのカップルの人たちが輝かしく、シングルの人達のことは、ああ、やっぱり何か足りないのかなぁ…などと見た目で判断している自分がいます。自分が一番何か足りないのに… いつかできるよ、という時のいつかなんて、来ない気しかしません。もう21年も生きているのに… 彼氏が欲しいのに彼氏ができない人は、女性として、人として、魅力がないのでしょうか。今までもたくさんの男の人に出会ったのに、誰にも声をかけてもらえず、振られる私は欠陥ですよね? そしてこんな人間はどうしたら彼氏を作れますか?アドバイスをください。すっごく焦りますし、恋愛が友だちよりも遅い自分がくやしいし、悲しいです。親は焦るなと言いますが、やはり焦ります。よろしくお願いします。

  • 恋愛ができません。

    恋愛ができません。 なぜ両親や周りに大勢のカップル、夫婦がいるのでしょうか? 自分には信じられません。 自分は24の素人童貞男です。 身長160 体重63のメガネ老け顔です。 今まで人に自分の本心を見せたり、目を合わせて話したりするのが怖く、そんな思いをするのがしんどいので恋愛のみならず、男とも深く付き合うことができずにここまで来ました。 まず恋愛をしようとして色々な人にアプローチをかけるのができません。 大体いつもどのコミュニティでも 忌み嫌われたり避けられたりしたことがあり、絶対に恋愛対象に入れてもらえませんでした。 コミュ障で無口なので向こうから話しかけて来られると、アタフタしてテンパり大汗をかきます。    街コンにも行ったことがありますが、1人のよく話す奴や少しイケてる男がテーブルで主導権を握り、蚊帳の外にされて女に見向きもされませんでした。 恋愛したいと思っていながら、いざ隣の席の女性が話しかけて来ると話を適当に合わせて逃げてしまいます。 恋愛したい自分と面倒臭くなり責任を持ちたくない自分が交互に出てきます。 どうしたらブサイクチビ短足メガネ男が女性と恋愛できますか? おそらくギャルっぽい、今風の女性が好きですが、自分と真反対なので落ち着いた地味な自分と同じモテなさそうな女性にアプローチをかけるべきですか?

  • 恋愛がわからない

    私は今29歳なのですが今まで一度も異性とお付き合いを したことがありません。 今は居なくても過去に付き合ったことが無いなんて人に言えません。 このまま誰とも付き合わず一生終わっていくような気がします。 私も恋はしたいし結婚もしたいですが、自分の自信のなさと 人間関係が不得意なことから出会いがなかったり、自然に 自分を人から防御してしまうのではないかと思ってしまいます。 容姿や性格が大人しかったり、人見知りや年齢やいろいろな事が コンプレックスになってしまいます。 職場の飲み会で恋の話になったときでも何も話せなくて いつもごまかしてばかりでいます。 大人になると恋愛の話が一つや二つ話しはあるのに自分が何が 原因かと考えてしまいます。 友達もあまりいないので紹介では出来ないです。 一人の友達には彼氏がいるのですが紹介できるような人はいないといわれました。 また、遠方に友達がいるのですがその女性は、携帯で出会いを求め 彼氏ができているようです。 真面目なのでそういう感じではないのですが、彼氏と別れても 次の彼氏を携帯で探しているようです。行動的で凄いです。 私には怖くて出来ません。 携帯というと顔も知らないですし何を考えているかわからないので 出来ませんが、他に出会いもなくこのままでは何も始まらないので 私もやったほうがいいのかと迷っています。 何かのサークルに入ろうかとも思ったのですが、本当に団体行動は 苦手で入れません。 恋愛に対してどのようにしていけばいいのか自分でわからなく なります。 何もかもが堅い性格で困ります。 こういう私はどのようにしていけば良いでしょうか? アドバイスをもらえると嬉しいです。

  • 恋愛できない

    26歳男なのですが、4年ほど前に一目ぼれで片思いしてから人を好きになってないのですが その状況を見かねた周りの人たちから「付き合ってみないとわからないことも あるし、まだすきかどうかわからなくても、ちょっといいなと思う人がいれば付き合ってみるといい 。たぶんそうしないと一生このままだよ」 というアドバイスを受けて4年がたちました。 何人かの女性にアプローチしましたが、すべて初デートで終わっています。 前の女性は一目ぼれで中身を殆ど知らない状態で終わっているので 別の女性としゃべっても好きという感情がわかずに、喋ってみて、少し違うな という部分があればそこでもうアプローチし辛くなります。 女性の場合は基本男性からアプローチを受けると思うので「なんとなく付き合ってみようかな」 という流れはよくあるのだと思うのですが、男の場合そんな状態でアプローチし続けるのは さすがに相手に後ろめたい気持ちも多々出てくるしで。同じ意見もあるかと思いますが。。 今恋愛できないならあせらなくていい、という意見もあるかと思いますが 何年か自分の好きなことに打ち込んでいたら恋愛から逆に疎遠になってしまって 良い結果には結びつきませんでした。 この年になってつらいです。 どうすればよいでしょうか?

  • 恋愛ができない

    今年26歳になりますが、お恥ずかしながら今まで一度も男性とお付き合いをしたことがありません。どうしたら恋愛ができるようになるでしょうか。さすがにこの歳で恋愛経験がないことに焦っています。 そもそも男性の友達が極端に少ない、友人も少ないことも原因かもしれませんが、必ず「彼氏いそう」「彼氏いないなんて嘘でしょ?」と言われてしまいます。 また、以前友人に冗談口調で「◯◯(自分)より男前な人はいないから彼氏なんて無理だよ~」と言われたことがショックで、それもずっと引っかかっています。確かに髪型もショートですし、女の子っぽい格好は苦手でカジュアルなファッションが好きです。でもメイクはきちんとしますし、お洒落も好きだし、性格もさばさば系ですがそこまで男っぽくはないと思っています。 このままではいけないと思い婚活パーティーにも行ったことがありますが、服装に苦労しました。この場だけいつもと違う自分を演出したとして、仮に二人で会うとなった時に全く違う格好で来たら意味がないのでは…と思い、足をのばすのも億劫になってしまいました。ですが、やはり男の人は女の子っぽい可愛らしい子が好きっていうことなんですよね…こんな私には一生彼氏が出来ないかと思うと、自分は価値のない女なんだなと痛感させられます。 特に結婚願望はありませんが、人生で一度くらいは恋愛を経験しておきたいのです。同じような年齢まで恋愛経験がなかった方はいらっしゃいますか?どのようにして幸せをつかみましたか?

  • 恋愛のしかた

    わたしは2年ほど 彼氏をつくりませんでした。 つき合ったとしても もっても1ヶ月しかもたないからです。 でもさっきスーパーにいったら レジ打ちをしていた男のひとを 好きになってしまいました。 まえまえからスーパーにいくと よく目があったりして 意識していたんですが このような場合 どうやったらお話をしたり 連絡先をきいたり つき合うまでもっていけばいいですか? いつもつき合う男のひとから 声をかけられていたので 自分から声をかけるには どうすればいいですか? あのひとに想いをつげないままに したくはないんです。 たとえフラれてもいいんです!! こんな想いははじめてです。 でもわたしの欠点としては 男のひとをなにを話したらいいか わからないことです。 つき合うまえから 話題をみつけることに行き詰まって つき合ったとしても 彼氏ができた安心感みたいなのと 話すことがなくなってしまって すぐにわかれてしまいます。 わたしはどう恋愛に対して 変わればいいのか? どうやってスーパーのレジの男のひとに 声をかければいいのか? つき合うまでどんな話題でいけばいいのか? 付き合ってからどんな話をしたり どうすれば長続きするか おしえてください。 おしえてください!!

  • 恋愛できない理由・・・

    22歳、女です。 今までまともに恋愛したことがありません。 コンプレックスとかもあるんですけど、それ以前に… 私は、とりあえず受動態というか、どういう状況におかれててもとにかく愛されていないと嫌なんです…。 自分から告白、なんてもっての他なんです。愛したいより愛されたい、尽くしたいより尽くされたいという思いが、自分でも嫌になるくらい強く 相手から告白されないと到底付き合おうなんて思えないんです…。 好きな人が出来ても、自分からアプローチできません。されないと嫌なんです。 で、いつの間にか相手に彼女が出来たり…みたいな感じで終わってしまいます。 自分に自信なんて全くないのですが、自分だけが好きだという感情を持っていて相手は私を何とも思っていないのだな、というのが分かった瞬間、完全に冷めてしまいます。 おかげで恋愛経験が乏しいです…。 一度好きでもない人から告白されたことがあり、望みどおりになったかと思ったのですが 元々よく知らない人だったせいか、私が冷め切ってしまい自然消滅してしまいました。 とことん最低な女だと、つくづく思います…。 周りでは、結婚した友人もぽつぽつ出てきました。 このままだと一生結婚どころか恋愛も出来ないんじゃないかなと思ってしまいます。 男友達はいますが、恋愛対象は今のところ誰もいません。。 皆さまはこんな人間をどう思われますか?罵ってくださっても結構です。 恋愛はしたいんです。やはり変わるべきですよね? よろしくお願いします。

  • 恋愛感って変わらないのでしょうか?

    恋愛感って変わらないのでしょうか? ふと思ったのですが、人それぞれ恋愛感ってありますよね。 「毎日会わないと寂しくて無理」という人や「彼氏(彼女)も大切だけど友達も趣味も同じぐらい大切」など色々な恋愛感があると思います。 私は「寂しがり屋で依存してしまう」タイプなので「会わなくても全然大丈夫」という人と出会うと、この人とは付き合っても辛い思いするだろうなと勝手に思い込んでしまいます。 これはとても勿体ないと自分で思います。 そこでこのような恋愛感は一生もので、変わらないのかなと疑問に思いました。 恋愛感がガラッと変わった方はいらっしゃいませんか? いらっしゃれば体験を聞かせてください。 よろしくお願いします。