• 締切済み

恋愛することがつらいです

ikadanomiの回答

回答No.2

私は、傷付かない恋愛はないと思います。 経験から言うと、好きになった人が友だちと被ってて、その子がアピールするのを見ているとき。 気になってた人に彼女ができたとき。 そしていつも仲がいいのを見たくなくても見えてしまう時。 振られた時。 他にもたっくさんありますが、好きな人ができた時は友だちに相談してました。 身近な人ほど、いろいろ情報知ってて、応援もしてくれるし、からかいもするけど、味方では居てくれました。 失恋した時は、何よりも切り替えが私は大切だと思います。 あんまり参考にならなくてすみません。

sonata_cafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相談できる相手がいるといいんですが、どういう相手に相談すればいいのか良くわからないんです。 僕が好きな人を知っている人に相談してしまうと、好きな人に僕の好意がばれてしまう危険があります。それに、相談した相手が同じく僕の好きな人を狙っていたとき、いわゆる恋敵になってしまい、対立してしまうことになりますし。 僕が好きな人を知らない人に相談しても、事情が分からないため適当なアドバイスしか来ないです。(絶対大丈夫!とか)