• 締切済み

スキンシップは脈アリですか?

好きな人にスキンシップされます 頭をなでられたりほっぺたをつっつかれたりします 後ろから話かけられる時に両肩に手を置かれたりします この前転びそうになった時に支えてもらったのですがその後に5秒くらい手を握られました 勘違いしてしまいそうになるのですが、一方で「○○君と付き合ってみたら?」と言われたりもするので戸惑っています そもそも男の人は好きな人に簡単に触れるでしょうか? 甘く見られてるだけなのかなとも思います 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

 昔とある女性から聞きましたが、  「スキンシップで簡単に落ちる女はすぐやれる」といったやれる女を見極める指南書があるそうです。  その方が必ずそうとは言いませんが体だけの関係を狙っている可能性もあるので注意された方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.2

NO1さんが言ってた様に、スキンシップは脈アリには 繋がらないかも。 好意なくても触れる事は可能なので。 貴女様が相手に好意あるなら、告白してみると良いですよ? 相手の気持ちがはっきりと見えて参ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「好き」とは関係無しに触れられます。 つまり「スキンシップ有り」は必ずしも「脈有り」を意味しないです。 ”「好き」という気持ちがあったらなかなか触れられない”という面も実際にありますが、しかし、それも男性の性格や経験値によって違ってきます。 よって、スキンシップで脈の有無を判断するのは不可能だと思います。

t4t7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スキンシップは好きとは関係ないと分かりびっくりしました。 的確な意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキンシップ

    写メ交換して、電話でも話をしてた人と会って初対面で話して、からかってくるから、女性から、怒って手をつねったら、その日頭を何回かポンポン触ってきました。手をつねるのは、スキンシップに なりますか?頭をポンポンとは、スキンシップでも、違う気がするのですが、女性からスキンシップしてきたから、男性も頭をポンポンokと思われたということでしょうか?

  • スキンシップ

    写メ交換して、電話でも話をしてた人と会って初対面で話して、からかってくるから、女性から、怒って手をつねったら、その日頭を何回かポンポン触ってきました。手をつねるのは、スキンシップに なりますか?頭をポンポンとは、スキンシップでも、違う気がするのですが、女性からスキンシップしてきたから、男性も頭をポンポンokと思われたということでしょうか?

  • 好きかわからない彼女 スキンシップ

    二十代カップルです 半年付き合った彼に、 「(私から)手繋いだりホテルに誘うとかしてくれないし、一方的みたいで、俺も好きかわからなくなってしまった」 「最近喧嘩も増えてきたし、お互いのために別れた方がいい」 と言われました。 確かに私は恋愛経験が少なく、スキンシップも恥ずかしくて相手に任せきりにしていました。 彼の求める付き合い方ができていなかったのだと知り、悲しくなりました。 「私は別れたくない。意識して治すように頑張る」 と伝えたら、その時は別れず続けることになりました。 その後のデートから、苦手ながらもスキンシップを頑張ってるのですが 私からボディタッチしても、特に無反応。 喜んでるような素振りはなし。 喧嘩や別れ話の後だし気まずいのかな? と思いつつ、 彼の「もう好きかわからない」という言葉が本当だとしたら、私がよかれと思ってやってるスキンシップもウザイんじゃないか、と考えてしまいます。 (実際に、付き合い続けるか迷ってる節はあると思います) 夜、部屋の中でのスキンシップは嬉しそうに応えてくれます。 でも愛情と性欲はまた違うのかも。 このままスキンシップ続けていいんでしょうか。

  • スキンシップが…

    仲はいいほうで 冗談を普通に言い合ったり 私情のことを話たり。 そんな上司のことで悩んでいます。 私はどっちかっと言ったら スキンシップも大切ですが仕事を集中にしたいんです。 仕事して帰る。ただそれだけがいいんですが。 こんなことで悩みたくないんです。 よく食事に誘ってきますが、 仕事終わりの夜24時以降なんてとても無理です。 昼ならまだ…。 私はまだ18なんですが たぶん可愛がられているんだろうなと思うんですが 『触る』などのスキンシップが最近、苦痛に感じます。 腰をつついたり、頭を撫でたり ほっぺたを触ったり、つついたり。 今日は冗談を言ったら 「なにぃ」って言って足の膝上ぐらいを捕まれました。 こんなスキンシップは たまーになら分かるんですが、 会うたびに続くと一応女なんで不快に感じます。 冗談を言ったら怒ったふりをして近寄ってくるのも 怖いっていうか、、。 嫌な空気が流れるのは避けたいです。 どうやったらやめてくれるでしょうか。

  • スキンシップ軽すぎ!!どう思いますか??

    こんばんは、高1の平凡な女子です。 同じクラスになってから知り合った男友達を最近好きになりました。 その人は、私には考えられないぐらいスキンシップが軽いんです。 詳しく書かせていただきます。 いろいろあるのですが。 私が、耳を触られるのが苦手とわかってから頻繁に撫でるように触ってくるのです…汗 今まで頭を撫でたり、脚を触ってきたり、 なんかこう…あごを掴まれたり…とか スキンシップ?が多い人だったのですが、 心底嫌でもなかったので黙ってました 笑 今日のはなし。 「いつめん」の女子もう一人と計三人で映画館に行き、 シアターに入る前のあのくらーい感じのロビーで、 正面に座りながら私の頭の後ろに手を回して耳を触りながら耳元でリップ音を鳴らしてきたんです!!! なんか彼は私の反応を見て楽しんでるだけにしか思えないのですが、私は本気で心臓バクバクでした…泣 そのときはさすがに「誰にでもそんなことしないで」と注意したのですがその後もちょくちょくそのようなことをしてきます。 あっちはあまり考えないでしているのかもしれませんが、 私はあまり慣れていないので照れまくりです。 本気で好きな子にはこんなことしませんよね?? なんか遊ばれてる気がするのですが;; でも彼は性格というか、女の子との付き合いは真面目です。 優しいし、真面目なときは真面目だし、 人間としてはしっかりしてるのでそういうところに惹かれました。 もちろん彼には今彼女がいないのでこうして遊びに行ったりしています。 みなさんならこういうスキンシップについてどう思いますか。 あと、好きな人にはこんなことできますか。 ズバッと教えていだきたいです。

  • 好きな人じゃなくてもスキンシップしますか?

    私は女なんですが、好きな人に対して、よく叩いたり突いたり触ってしまいます。 触りたくなっちゃうんですよねぇ、触れていたいんです。 でも好きな人以外にはあまりしません。たまにどついたりはしますけど、たまにです。 それって男性はどうなんでしょうか? 最近になって、好きな人によく触られるようになったので気になってます。 前までは飲み会の時に寄り掛かられたり、ごくまれに頭押さえられたりしたのがあったぐらいなのに、 今は仕事中に、頭押さえられたり、私が叩くと私のその手を握ってきたり、丸めたティッシュを頭に乗せてきたりと日常的にあります。 好きな人じゃなくてもスキンシップするって方は、どんな人に対してするのか教えて欲しいです。 ちなみに私25。好きな人は27です。

  • スキンシップが全くない…欲求不満です

    付き合って一ヶ月ほどの彼がいます。 つきあう前から何度か二人で遊びに行きましたが、スキンシップが全くと言っていいほどありません。 俗にいう、恋人らしい甘い雰囲気になることもありません。 私の方から腕を組んで、その後に手を繋いだ…というのは何度かありますが、数える程です。 余りに私の方からばかりで一方的だとむなしくなってしまいます。一度だけですが、恥ずかしくてイヤだといわれたこともありますし。。 手を繋ごうとしても、一緒に歩いててよく離れてしまうので、それも難しいです。 前にずっと一緒にいるのに何で手も繋がないのか、という感じのことを聞いたことがあります。そういうことは言ってどうにかなることじゃないと分かっているけど、どうしてもどうにかしたかったので…。 彼は、イヤやな訳じゃないけど、むしろしたいと思ってるけど、言われてするものじゃないし…と言うだけで状況は全く変わりません。 会うのは楽しいし、すごく大事にしてくれていることは分かっているのですが。ずっと一緒に歩いてて、それなりの雰囲気の場所(観覧車等)に行っても何もなかった日は、帰る頃からてすごくむなしくて寂しくて、夜も眠れません。この気持ちを抑えることができないんです。 彼の前は随分前に一人しか付き合ったことがないのですが、その人は付き合う前からスキンシップが多く、また私もそれをすごくうれしく感じてたので、いけないことだと分かりつつも、どうしても較べてしまいます。 こういう気持ちになる私が異常なのでしょうか?彼が変わってるのでしょうか? 彼女が横にいてもほとんどスキンシップをしてこない男性の心理はどういうものなのでしょう? 私はひたすら横で我慢するか、ただ一方的に自分から腕を組んだり手を繋いだりするしかないのでしょうか? また、私のこの欲求不満を解消する方法はないでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼女とのスキンシップ

    30代男性です。 付き合って7ヶ月ほどの30代彼女とのスキンシップについて悩んでます。 結婚を意識しているので、お互いの両親に結婚を前提にお付き合いしていますとの挨拶は済んでいます。 一緒にいて楽しそうにしてくれてますし、デートに誘えば来てくれる、一緒にいて居心地が良いと言ってくれるなどから好意は抱いてくれていると思います。 ですが、彼女からのスキンシップが全くありません。手を繋ぐのもキスも全て私からで彼女からしてくれた事は無いです。 Hについては何かと理由をつけてはぐらかされています。 手を繋いだりキスなどのスキンシップを何故してくれないのかと彼女に聞いてみたところ、恥ずかしいからと言っていましたが、前の方とはスキンシップをとっていたようです。自分からとっていたのかまでは聞けてません。 このようなスキンシップは誰とでもするものでは無く特定の人としかしないものだと思っています。(古いと言われるかもしれませんが) 愛情表現の1つでもありますし。 目に見える物質的なものだけが愛情表現では無いと分かっていますが、今は一方的な状態から本当に彼女は私の事を好きでいてくれているのか?とりあえずキープされてるだけ?と不安になっています。 同じような経験をされた方や好きだけど自分からはスキンシップはしないという女性の方がおられましたら、なぜしないのかを教えて貰いたいです。 よろしくお願いします。

  • スキンシップに対する意識

    異性の友人がいる方に質問です。 コミュニケーションの一手段としてスキンシップを利用するのはありですか? なしですか?また、その理由は何ですか? よろしければ性別とあわせてお答えください。 ちなみに私(男)の場合、ありです。お互いにスキンシップをしてます。肩を 触ったり、頭を撫でたり、隣同士に座ったときはくっついたままだったり。 スキンシップには会話では発揮できない癒しの効果がありますよね。 なので意識的にスキンシップをすることもあります。 お互い、相手が勘違いしないってわかってるからスキンシップをしていると 思います。ちょっと変わった考え方かもしれませんが^^;

  • 大学生からのスキンシップ。

     高校生です。  大学生の男友達からのスキンシップに困っています。  中々「やめて欲しい」と言うことができません。  話してる最中は頭を撫でてきます。  そして「抱きついていい?」と聞かれた際は  私は彼もいるので反射的に断ることができました。  ですが断ったにも関わらず抱きつかれました。  この時点で私は「抵抗はしないで早く帰ろう」と思いました。  そして帰るときは手を繋がれました。カップル繋ぎです。  繋がれても自分からは握り返しませんでしたが  握らされるように手を繋がれてしまいました。    全て断らなかった自分に否があるのは承知の上です。    この男友達とは友達で居ることは不可能なのでしょうか。    友達歴は長いのですが最近初めて会ったので  縁切るにも切りづらいです。  その後も遊びは誘われています。    ハッキリ言って男友達と会いたい気持ちは有ります。  とても話してて楽しく、時間経つのが早かったのです。    ですが今は男友達と友達以上の関係にはなりたくありません。  理由は彼を裏切りたくないからです。  同じ過ちを繰り返したくは有りませんが  私自身真面目な話をするようなキャラじゃありません。  このようなことを男友達に言えば気まずくなるのが目に見えています;  でも次男友達と会ったりしたら  【浮気未遂】じゃ済みませんよね?    男友達は何を考えて  私にこのような行為を行ったのでしょうか。  (カップル繋ぎ、頭を撫でる、抱きつく等)  手を繋がれた時には「仲良しだね~(手を繋いでる自分たちが)」って言われましたが  私はどんなに仲良いひとでもこのように異性とは手を繋ぎません。謎で仕方ありません。  また、「このことを彼氏に言うつもりはない(倦怠期間中なので別れることになるのが目に見えてる)」と言いましたら  「ちゃんと言いな?彼氏に怒られるね」とニヤニヤされながら言われました。    告白等、好意を持たれてるような発言はされたことありません。  大学生からしたらただのスキンシップですか?私の考え過ぎなのでしょうか。  長くなってしまい申し訳御座いませんが教えてください。