• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうすればよかった?)

デート中に何も進展しなかった私はどうすればよかったのか?

このQ&Aのポイント
  • デート中に彼女との関係を進展させることができなかった経験から、次回に活かすためのアドバイスを求めています。
  • デート中の会話や雰囲気が盛り上がらず、手を出すことに躊躇してしまいました。彼女の気持ちや考えを察することが難しく、次のデートに備えてアドバイスをいただきたいです。
  • デート中に彼女との関係を進展させるチャンスを逃してしまい、後悔しています。次回のデートで同じような状況が起きないよう、どうすればよかったのかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meron2010
  • ベストアンサー率23% (36/151)
回答No.4

こんにちは。 彼女としては、たまたまそういう雰囲気にならなかったというのを大切にしているかも知れないですね。2人っきりになったらとにかくそれが第一!なんてちょっとがっかりしてしまいますし・・・。 その気が無いのにお部屋には行かないと思いますが、自然な感じがいいと思います。後でその日のことを思い出したらうれしくなるような、そんなイメージが理想でしょうか。 お気持ちはわかりますが、「手を出す」という表現は少しどうかなと思います。 「彼女の体に触れる」とかね、やさしい気持ちをイメージしておくほうがいいかもしれないと思いました。 次のデートも楽しみですね!

noname#181629
質問者

お礼

回答、有難うございます。 思い出したらうれしくなるイメージ・・ですか。なるほど。 女性目線だと、そうなんですね。 参考になります。 「手を出す」は、あまり品がよくないですね。持ってるイメージで行動が変わりそうです。 必ずしも失敗したわけではないということで、ちょっと安心しました。 よくわかりました。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

その気にならなかった。 盛り上がらなかった。 (失礼ですが)部屋の雰囲気から 何から全体的に「なんか違う」という気持ちになりしなかった。ということですね。 経験あります。 自分はそういうときは無理しませんでした。(部屋にきたからどうしてもしなければいけない)なんてことありませんよね。 ちょっとおなかの調子が悪かっただけでも 阻害されます。 あまり気にしないで 自然体で様子を見れば良いと思います。 いちいち思い込んでプレッシャーになるなんで楽しくありません。 楽しくなかったら意味が無いと思います。

noname#181629
質問者

お礼

回答、有難うございます。 確かに、盛り上がりはしなかったですね。部屋の雰囲気、悪いのかなあ。 おなかの具合が悪ければ、それだけでヤル気がなくなりますね。 あんまり気にしないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.2

 そこが恋愛の“駆け引き”の妙味でしょう。よく相手を観察してください。  私もむか~し同じような状態のことがあって、後から彼女に「臆病!」って言われたことがあります。大変な失礼をしてしまったらしい。(笑) 間尺を間違えると取り返しはつかない。

noname#181629
質問者

お礼

回答、有難うございます。 「臆病!」とか、言われたらショックですね。 紳士的ではなく、失礼ですか。女性の気持ちは難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

たぶん「現段階ではまだそうなりたくない」女性は、自ら男性の家に赴くなんてことはしないです。誰だって「男性の家に行けば、OKと思われるかもしれない」くらいはわかりますよ。彼女もそれをわかった上で、家に行ったのです。つまりはそういうことです。 「紳士的なのかも」とか「奥手なのかも」とか思われたくらいならいいのですが、「もしかしたら私のこと好きじゃないのかも」くらいに思ってしまう女性も中にはいると思います。 しばらくその辺を意識して、彼女の扱いには気を使った方がいいです。とはいえ急に態度を変えてガツガツするのも変ですが、彼女ともっと仲良くなりたいという積極性くらいは見せた方がいいかもしれません。

noname#181629
質問者

お礼

回答、有難うございます。 好きじゃないかも・・・とか思われているかもしれないんですか。気が付きませんでした。 積極性を見せるようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女との初エッチの誘い方(既にエッチのOKをもらっている場合)

    彼女との初エッチの誘い方(既にエッチのOKをもらっている場合) 約1年半ぶりの投稿になります。30代前半の男です。 現在、つきあいだして約1ヶ月になる彼女がいます。彼女は20代前半です。 彼女とはコンパで知り合い、付き合う前から数えると7~8回デートしています。 初キス済みです。 で、前回デートの時、食事後、カラオケBOXに行って、2時間ひたすら「キス~会話~キス~」を繰り返していました。キスをしながら彼女の胸をさわり、途中から服の中に手を入れて直接、胸や乳首を愛撫していました。彼女は全く嫌がらずに私の行為を受け入れてくれていました。 感極まってお互い抱き合った時に私が「◯◯とエッチしたい」と言ったら、「今日はダメ」と(ちょっと茶化し気味に)言われました。その後、、、 私「じゃあ、次、会った時・・・」 彼女「うん。・・・いいよ」 ・・・前置き長くてすみません。 近々、会う約束をしているのですがその日はお互いの用事の合間をぬって夕方から会うため、あまり時間に余裕がありません。また彼女は家の都合でその日は夜9時には帰らないとダメです。 私はエッチのOKもらったので正直、次合った時にでもエッチしたいと思っています。 ですが、大好きな彼女との初エッチなので次回は我慢して、もっとちゃんとシュチュエーションとか考えてした方がいいかなぁ、と悩んでいます。(ちなみに次回会う日は彼女の誕生日です) 逆に私の考えすぎで、彼女の方は次回会った時にエッチするかも、、と思ってくれているかも知れません。。 男性の方で自分ならこうする、女性の方で私ならこうして欲しいといったご意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 家に遊びに行きたい

    付き合い始めて何回かデートしました。 次回は僕の家(ワンルームに一人暮らしです)に遊びに行きたいと言われました。 部屋を片付けないといけないし、もう少しデートを重ねてから家に誘いたい気がします。 女性が相手の家に行くというのは、本当に好きになってくれたということでしょうか? それとも、家を見ていろいろ確認したいということなんでしょうか? 流れでHになってもOKと考えてもいいですよね?

  • 彼がぜんぜんHをしてくれません。

    彼がぜんぜんHをしてくれません。 こんにちは。 はずかしいですが、思い切って質問します。 わたしは33才、かれは31才です。 かれは出不精なので、デートはいつも一人暮らしのかれの家です。 つきあって2ヶ月弱になりますが、彼が全然Hをしてくれる気配がありません。 キスはわたしからして、手もつなぎますが、部屋にいるときはお話がほとんどで いい雰囲気になると、「散歩にいくか」「ちょっと近くのスーパーまで買出しにいくか」と 毎回はぐらかされます。 キスすらするチャンスをはぐらかされたりします。 どうしてなのか聞きづらいです。 童貞の方とは考えにくいのですが、もしかしたらそうかもというのもあります。 どうしてなのでしょうか? また、これからどうしたらいいでしょうか。。 よろしくおねがいします。

  • キスをかわされました・・・

    気になる女性がいまして、ファーストデートで食事に行きました。会話も弾んで私自身もすごく楽しめました。帰り際にぶらぶら散歩もしたのですが、手とかもつなぎ自分で言うのもなんですが、いい感じだったのです。しかし、別れ際、ハグをして流れで、キスするような間を作ったのですが、かわされました・・・。ちょっと凹みました。 ちょっと早すぎたのかなと思いつつ、次のデートに誘ったら、予定が埋まってたにもかかわらず、OKしてくれたので、次のデートではもう一回キスをトライしてもいいのでしょうか??もちろん雰囲気や流れがあると思いますが、彼女自身としては、どのようなスタンスで次のデートにくると思いますか?女性の方から(男性でももちろん歓迎です)回答いただけると幸いです。彼女と私は20代前半です。

  • キスの時期と場所について相談です

    質問させて頂きます。 私はあまりデート経験のない29歳男です。 2回目のデートで私から告白してお付き合いすることになった22歳の女性と、映画を見た後に雰囲気のいい居酒屋の半個室(並んで座る部屋)でデートすることになっています。 彼女は清楚な感じの人で、これまでには手を一度つないだだけです。 私は彼女に対して結婚を視野に入れた真剣な交際を考えています。 そこで今、次回のデートでキスをしようかどうか迷っています。 もちろん相手の気持ちやその場の雰囲気等で判断すべきなのは承知しているのですが、いざその時に慌てないためにもやはりある程度の流れを自分で決めておいて心構えをしておきたいと思っています。 今のところ、映画を見ながらある程度スキンシップをとり、その後居酒屋の個室でさらにスキンシップを取りながら、雰囲気がよければキスをしようと思っています。 そこで質問なのですが、付き合ってから初めてのデートでキスをするというのは誠意が疑われるものでしょうか? また、雰囲気がいいとはいえ、居酒屋の中で食べ物を食べた後、付き合ったばかりの相手と初めてのキスをするというのは女性にとっては抵抗があるものでしょうか? できるだけ相手に誠意を伝えられる形で、思い出に残るキスをしたいと考えています。 複数の質問で大変恐縮ですが、アドバイスを頂けると幸いです。

  • 彼女が初めて部屋に来ます。

    みなさんこんばんは。 僕は今大学生で付き合い始めて4ヶ月になる彼女がいます。お互い初めての彼女&彼氏です。お互い地方から出てきていて一人暮らしです。だいたい週1回デートしてます。 そんな彼女を宅飲みに誘ったらOKしてくれたのですが、そういうことは初めてなので色々不安があり、この質問を見ている方々にアドバイスを頂きたいです。よろしくおねがいします。 ・(女性の立場から)彼氏の部屋に初めて行ったときに気にすることはなんですか?これだけはやっておいた方がいい、とかいうポイントはありますか? ・(男性の立場から)彼女が初めて部屋に来るときにしていることとかありますか? ・デートの時手はつないでいるのですがキスはまだです。僕的には彼女のことが好きでキスしたりハグしたいのですが、彼女の気持ちがわからないです。今回キスにチャレンジするか、それとも今回はただ楽しく飲んで話して、だけにするか、どちらがいいのでしょうか? 私は彼女のことが好きでキスとかハグしたいのですが、彼女がどう思っているかわからず、彼女を傷つけたりしたくないのでこういう質問を立てさせてもらいました。 アドバイスよろしくおねがいします。 補足ですが、 ・宅飲みと言っても少し飲むだけで、夜遅くならないうちにお開きにします(酔った勢いでファーストキス、ということには彼女のためにもしたくないです)。 ・お互い内気、奥手な性格です。 (・まだ十分な知識がないのでキスより先の事はするつもりがないです。)

  • 片思いの彼を傷つけてしまったかもしれません。

    片思いの男性とは今まで5回、2人で遊びました。 前回初めて手を繋ぎ、キスしてしまいました。その日彼の家に泊まってしまったのですが、キス以上はしていません。(私が拒んだので) 昨日、また彼と会いました。彼の部屋のこたつの中に2人で入り、一緒に寝ました。最初はお互い遠慮して離れていましたが、私が彼の方を向くと手を伸ばして抱き寄せてきました。 私のほうからも彼にくっつき、頬がくっつくくらいの距離になり、キスできるくらいでしたが、されていません。ただ無言でずっと私をトントンしたり、頭を撫でてきたり。 だけど、私が彼に抱きついて甘えていたら彼の方から頬にキスをしてきて、結局またキスしてしまいました。 ディープキスの途中で私が「やめて」と拒んだら「なんで?」と聞かれました。 付き合ってないから、エッチな雰囲気になるのはまずいと思って拒みました。 私は、彼が好きだから、したい気持ちはあるけど、付き合おうという言葉を交わしてないうちは抵抗があるので…。 だけど、本当のことがうまく言えず「そういうことをするのは嫌なの」と言ってしまいました。 一瞬、間が空き、彼は「何を言ってるの!」と笑いながら答えていましたが、 彼の雰囲気から、なんとなく彼を傷つけてしまった気がします。 それから外へ遊びに行きましたが、彼が曇った表情というか… 彼の方から冗談を言ったりしながらも、なんだかイマイチ元気がなく、手を繋いで歩いていても彼の気分が晴れない感じで。。 私といて、つまらないのかな?と感じてしまいましたが、もし、つまらなかったら5回もデートしませんよね? だから、やはり私がキスを拒んだときの言葉に原因があったのかと反省していますが、皆さんはどう思いますか?特に男性の方、もしこのようなことを言われてキスを拒まれたらどう思いますか?

  • 告白(デート中に思いを伝える)

    31歳男性です。 先日、1か月半くらい前に知り合ったばかりの女性(自分の2つ年下) と水族館デートをしてきました。 会うのは3回目で、今までの2回は短い時間で食事を するだけだったので、今回は自分が車を出して初めてドライブしたので、本格的なデートって感じでした。 普通に水族館を楽しみ、相手も楽しんでくれていたようで 雰囲気もいい感じでデートができたと思っています。 自分的に、手をつなぎたかったですが、やめておきました。 付き合っていないし、下手に手をつなごうとして、迷惑がられて 雰囲気が壊れることもありえるかなと思ったり、前回の投稿で まだやめといたほうがいいというアドバイスが多かったからです。 で、前置きが長くなりましたが、次のデートの約束をそのデート中 にすることができました。次は近々桜の花見に行きます。 相手とちゃんと付き合いたいと思えてきたので、次の花見のときに 思い切って告白しようと思ってます。 このまま友達として遊ぶのも楽しいですが、ずっとこのままの関係を 続ける気はないし、そろそろタイミング的にはいい頃合いかなと 思ったからです。 OKしてくれたら最高ですが、もし断られたら、潔くあきらめる 覚悟でいます。 よかったら、ご助言やアドバイスをいただけたら幸いです。 お願いします。

  • 積極的に求めてもOK?

    来週、遠距離の彼女と2度目の泊まりデートで温泉に行きます。 彼女が自分の地元に来てくれるので、前1泊・温泉1泊・後2泊と温泉の前後は自分の家に泊まります。 (自分は1人暮らしです。) 最初の泊まりでデートの時は、それまで彼女とはキスもしたことがなかったので、 昼間は手を繋ぐので精一杯でした。 (彼女からも手を繋いできたので、嫌がられてはいないと思いますが。) 夜、食事を終えてホテルの部屋に戻って、自分が先に入浴しました。 泊まりなので色々期待をしつつ、準備はしてきたものの、ここからどうやって 近付いたら良いのか迷うところでした。 (前に彼女もいたし初めての経験じゃないのに、キスもしないうちに泊まりデートは 初めてだったので、若干緊張してました。) 風呂上りに彼女が「これ、お奨めだよ!」と言って足の裏とふくらはぎに湿布?と ホットアイマスクをしてくれました。 彼女はさり気なくアイマスクで目隠しされている自分の唇にチュッとキスして、 「さてと、私もお風呂に入ってこようっと。」と恥ずかしそうに部屋を出て行きました。 可愛いなぁと思いつつも、これってここから先もOKってサイン?と思って、 別々のベッドに寝ようとする彼女に「こっちで一緒に寝ようよ。」と誘いました。 彼女は素直に自分のベッドに来て、「私、寝相悪いから蹴っちゃうかもよ?(笑)」と 言っていました。 先程のキスで盛り上がってしまった自分は、そっと彼女にキスをし、そこから先の 関係に進んでしまいました。 彼女は恥ずかしがってはいましたが、特に拒否されることもなく、また相性も良く、 満足してくれたようでした。 そして、今度2度目の泊まりデートになります。 遠距離であまり会えないので、会ったらしたい気持ち半分、でも体が目的と思われるのも嫌だし、 4泊のうちどの程度だったら誘ってもOKなんですかね? そりゃぁ、お互いに気持ちがあって・・・と思えば好きなだけすれば言いと思われるでしょうけど、 女性からしたらどれくらいが適度なんでしょうか? ちなみに前回は、夜1回・朝2回でした。 それと、もう1点気になるのは、彼女からの最初のキスはOKサインだったんでしょうか? 今さらだけど、「自分の勘違い?!」とちょっと気になっています。

  • キスを拒んでしまいました

    彼からキスしていい?って聞かれたんですが 場所が実家の側でご近所の目が気になったのと、確認されたのが恥ずかしくて拒んでしまいました。 彼は手を繋ぐのも確認してきたので、そういう人なんだと思います。 本心はしたかったです。 違う場所だったらOKしてました。 次のデートでスムーズにキスする良い案があったら教えて下さい。 次は動物園に行って、イルミネーションを見て帰ります。 駅でお互い逆方向の電車に乗ります。