• ベストアンサー

ある男性の名前ばかり出す同僚たち

飲み会の度に、1個上の男性同僚の名前が出ます。もう3~4回は出ています。 しかも、私に対して、男性同僚を男としてどう思ってるかなど聞いてきます。 正直、何故その人の名前が出るのか解りません… その人には彼女いないよ、とまで言ってきます。 面白がってるんでしょうか? 私は結婚願望が全くなく、仕事が生き甲斐だという風に周りの何人かには話してるんですが、それを聞いてもなお言ってくるので、なんでまたその人の名前?と直接聞くんですが、毎回誰も答えてくれません… 皆さんは、この同僚たちの発言をどう思いますか? からかってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その男性が貴方に興味があるので反応を見ているのです。 鉄板です

love10ki
質問者

補足

回答有り難うございます。 その男性は、本当に口が堅く、仕事の愚痴すら言わない人です。 私が聞いたのは一度だけ、しかも新しい仕事に対する不安で、その時に私に対して自分は半年前に言われてたし心の準備もできていたけど貴女は転勤していきなりその仕事だから本当にすごいと思う、尊敬しますと言ったんです。 だから、仕事の同僚としては好意を持たれていても、女性としては全くそういうことはないと思っているし、思ってるにしても言う人じゃないと思ってるんです。 それでもでしょうか…?