• ベストアンサー

鎖骨の下の痛み

半年ほど前に力仕事をしたのですが、筋を痛めてしまったらしく、そのあと1週間ほど左の鎖骨のちょうど下の筋?が炎症のような熱を持った痛みが続きました。 それから半年ほど経った今でも、力仕事などをした後の何日かはその痛めてしまった所が痛くなります。 普段生活していてもたまに痛くなるのですが、激痛というわけではなく、気になるなーという程度の痛みだったので医者には行かなかったのですが、さすがに半年も続くと嫌になってきました………。 病院に行くならやはり外科に行ったほうが良いのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dharma0
回答No.1

整形外科で受診なさってください。 レントゲンでどこが悪いのかもわかりますし、治癒も早いです。 どうぞ、お大事になさってください。

その他の回答 (2)

• rokutaro36
回答No.3

整形外科で診察を受けてください。 偽関節の疑いがあります。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 整形外科が良いですよ 軟骨を痛めている可能性がありますね 私自身わき腹の下の部分をやったことがあります お大事に