• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:言葉をまねしてくる男性)

言葉をまねしてくる男性の意図とは?

htoda1の回答

  • ベストアンサー
  • htoda1
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.1

変では、ないと思いますよ。 変ではなく、ちょっとからかってるのだと思います。 好きな子が、普段使わない『さん』とか使うと、可愛いって思う。 思う思う、ばかりで申し訳ないです。

nekobasusanta
質問者

お礼

ありがとうございました(o^^o)

関連するQ&A

  • なぜ言葉をまねしてくるのでしょうか。

    仕事で知り合った男性が、プライベートで話している時や、メールのやり取りの中で、私の言葉遣いを真似してきます。 なにかを指摘してるのか、気に なります。 例えば、 話の中で、彼の会社名に"さん"をつけていたら、彼も自分の会社に"さん"を付けたり、 メールの中で、冗談で私の名前に"さん"をつけて話したら、いつもは苗字で呼ぶのに、名前に"さん"を付けて呼んできたり、 彼のことを、さん付けで呼んだら、彼も自分自身の事を、さん付けで呼んだり、 メールで、通話アプリをやっているかと聞かれ、 話せるやつですよね。と言うと、 話せるやつです。と返ってきたりです。 なにか私の言葉遣いが変なところはありますか?なぜまねするんでしょうか。ちょっと変だよ、と気づかせてくれてるんでしょうか? 会社名などに"さん"をつけるのは変じゃないそうですが、、、

  • 呼び方を真似してくる男性

    仕事で知り合った男性が、プライベートで話している時や、メールのやり取りの中で、私の言葉遣いを真似してきます。 なにかを指摘してるのか、気に なります。 例えば、 話の中で、彼の会社名に"さん"をつけていたら、彼も自分の会社に"さん"を付けたり、 メールの中で、冗談で私の名前に"さん"をつけて話したら、いつもは苗字で呼ぶのに、名前に"さん"を付けて呼んできたり、 彼のことを、さん付けで呼んだら、彼も自分自身の事を、さん付けで呼んだり、 OOにーさん、と呼ぶと、OOねーさんと呼んで来たり、 メールで、通話アプリをやっているかと聞かれ、 話せるやつですよね。と言うと、 話せるやつです。と返ってきたりです。 なにか私の言葉遣いが変なところはありますか?なぜまねするんでしょうか。ちょっと変だよ、と気づかせてくれてるんでしょうか? 会社名などに"さん"をつけるのは変じゃないそうですが、、、

  • 言葉遣いを真似してくる男性がいます。

    仕事で知り合った男性が、プライベートで話している時や、メールのやり取りの中で、語尾や言い回しを真似します。 なにかを指摘してるのか、気に なります。 例えば、 話の中で、彼の 会社名に"さん"をつけていたら、彼も自分の会社に"さん"を付けたり、 メールの中で、冗談で私の名前に"さん"をつけて話したら、いつもは苗字で呼ぶのに、名前に"さん"を付けて呼んできたり、 彼のことを、さん付けで呼んだら、彼も自分自身の事を、さん付けで呼んだり、 メールで、通話アプリをやっているかと聞かれ、 話せるやつですよね。と言うと、 話せるやつです。と返ってきたりです。 なにか私の言葉遣いが変なところはありますか?なぜまねするんでしょうか。ちょっと変だよ、と気づかせてくれてるんでしょうか? 会社名などに"さん"をつけるのは変じゃないそうですが、、、

  • 男性が女性を下の名前で呼ぶことについて

    男性が女性を下の名前で呼ぶのはどういう心理からですか? 3年ほど付き合っている彼が、 付き合って1年くらいの頃、同僚の女性(私の同僚でもあります)を メールで下の名前+ちゃん付けで呼んでいました。 その頃私は苗字+ちゃん付けです。 私が彼の携帯を見てしまったことにより発覚したのですが、 隠れてメールして(アドレスも彼からその女性に聞いてます) 下の名前で呼ぶというのはやはり好意があるからでしょうか? そのとき喧嘩になり、彼は冗談だったと弁明してましたが、 彼は冗談で女の子を下の名前で呼ぶような人ではありません。 特別親しい付き合いをしていたなら冗談というのもわかりますが、 その女性とはただの同僚という感じです。 それに同僚も含めた大勢の前でならわかるけれど、 二人でメールをやりとりしててってのが気になります。 昨日彼と喧嘩したときに、そのことを思い出してしまって、 蒸し返すつもりはないけれど、冗談で呼んだとは思えなくなってしまい、 頭から離れません。

  • 一度も名前を呼んでくれない男性…

    私には片思いをしている男性がいるのですが、出会ってから一度も名前を呼んでくれません。私からご飯に誘ったりして、何度か二人きりでご飯に行ったりしていますが、名字でも呼んでくれないのです。メールのやり取りの中でも同様に呼んでくれないので、たまに誰の事言っているのか分からなかったり、回りくどい言い方をされます…。好き過ぎて、こう呼んで欲しいとか何も言えず、ずっと悩んでいました。ですが、つい最近もメールで名前を呼ぶのを避けたような言い回しの文章に思い切って「名前呼んでよー・3・」と、言ってみた所、返って来た返信は「恥ずかしいから、呼ばないよ」との事でした…(・_・;)ずっと悩んでたのは何だったんだろうと思いつつ、名前を呼ばないのは本当に恥ずかしいだけなのかと疑問に思ってしまいます(;_;)名字やニックネームでもいいよと言ってみたのですが、やはり恥ずかしいそうです。私と彼は付き合っている訳でも何でも無いので、あまりしつこく呼んで欲しいとか何で呼ぶのが恥ずかしいの?とか言うと嫌われてしまいそうで言えず…。私なりに頑張って名前を呼んで欲しいと言ってみたのに拒否されてしまって、少し寂しいです(;_;) 【質問】 下の名前を呼ぶのが恥ずかしいという気持ちは分かるのですが、名字でも呼んでくれないのは何故なのでしょう。こうゆう人はこれから先もずっと呼んでくれないのですかね(>_<)また、本当に恥ずかしいだけで人の名前を呼ばないものでしょうか? どうやったら名前を呼んでくれるようになるか何かアドバイス頂けたらと思います。うっとうしく思われたくないので、あまりしつこく言うつもりはありません(>_<;) ちなみに彼は28歳、私は22歳です。 最後まで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m 名字でも名前を呼べない人の気持ちが私には分からず、質問させて頂きました。 もし良かったら、回答・アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 言葉の使い方について

    悪気があって言った言葉ではないのに、会社で何気なく使ってしまって笑われたり、びっくりされたりしたことないですか?実は、会社でこんなこと言っただけなのにどういう意味?ってつっかかれることがよくあります。本当に悪気があって言ったことじゃないのに、ムカツかれたような気がして・・、私ってもう生きていけないくらい馬鹿なのかなぁ。こないだも日常会話の中で親と会話しているときに、私ってMかもしれないっていったら、どこでそんな言葉使う娘がおるか~って怒られました。(現在、33歳)それとか、~しやがっていう言葉はヤクザしか使わないよとか、田舎なのに厳しいしつけだと思いませんか?まぁ、まじめすぎで冗談でもこういう言葉は聞き流せない人もいるのかもしれません。女っていうだけあって、言葉使いがすごく大変だと思いませんか?

  • なんでも真似をしたがる友人

    こんにちは。 仲の良い友達が今度結婚する事になりましたが 何でも私たちと一緒にしたがるので困っています 式場も同じところがいいとか、ハネムーンも同じ国・ホテルにすると 言い出したんです。 婚約指輪は予算が足らないから真似されませんでしたが大体似たような デザインにされそうでしたので、見せないようにしました。 二ヶ月前、式場についてメールがきて「あなたの結婚式がすごく良かったか らあの式場の同じ部屋でやりたい」とか、「あのドレスはどこの?ブーケは どうした?」等等、ほとんど真似っこしたいみたいな内容の連絡がきました。 以前から買い物に行くと、私が買った服の色違いを買ったり、私達の新居に 遊びに来ても、同じ管理会社の経営する部屋に住みたいと言い出したり・・。 結局付き合ってる彼との新居は同じ会社の住まいになりました。 家具や置いてある小物も「同じの欲しいな!どこで買ったの?」と、私の 手を握って見つめて聞いてくるので、教えてあげたり・・・。 その他、化粧品やらバッグも、同じブランドがいいと言っています。 入籍や子供を産むのも、私が20代でしたので「私も20代でやらなきゃ!」 とか、観点がちょっとおかしいんです。再来年30歳になるので、「あなたみた いに、結婚・出産が20代で済むように結婚式準備最中に、子供を作ろうかな」 とか言うので「それは自由だけど新婚旅行は?」と聞くと「あ、そうだ、バリ 島だ!バリ島行かなきゃ!」ってそういう言い方をするんです。 このままではいけないと思って、「式の準備は二人でオリジナリティを出し ながら思い出深くやったから、色々どこでやったとか聞かれたりして教える のもいいけど・・・全部かぶるのはあまりきもちよくない」ってメールしたん です そしたら「真似してるっていいたいの!?別に同じとこで挙式してもあなた 達のおもいでが消えるわけじゃないじゃん!!」と・・・。 そこで、「服や住まいや、持ち物も色々どこで買ったのとか聞いてくるじゃな い?それは良いけど、式は一生に一度だし、同じ所だと金額やサービスの値段 が色々分かっちゃうから私は知り合いと同じ場所とかドレスショップは選ば なかったよ」ってメールしました。 彼女からは「そんなに迷惑なら式場見学行かないよ、ずっと嫌な思いさせて 悪かったね」とメールが来て、それっきりお互い連絡していません 途中、メールだとこじれる気がして電話をしましたが、出たくないらしく 全然とってもらえませんでした。 私は式の一年前から一緒に住み、入籍→挙式→ハネムーンとしていったのです が、彼女は「その同じパターンで私も幸せになりたい!!」とか「同じよう な生活がしたい。あなたみたいな結婚の流れをやりたいから、全部色々 教えて!」って以前からかなり熱く迫られていました。 それで、彼女の結婚が具体的になってきて、予想以上の真似のしたがり加減に びっくりして、ちょっと気分的に嫌なんです。私達は自分らしさを追究した のに、その結果だけを見て羨ましい・憧れるとの理由で全部まねようとするの は、受け入れられなくて。 こんなかんじのやりとりがあり、今後付き合い方をどうするか迷っています。 別に仲良くしたい気持ちはあるけど結婚式の真似をされるのは、 どうしても嫌です。今後このような友人との付き合いはどうすれば 良いと思われますか?

  • 呼び方

    こんにちは。 私には今気になる人がいるんですが、彼は普段私の事を苗字で呼びます。 でも、私は友達の場合、苗字で呼ばれるのがあまり好きではなくて、仲良くなった友達にはほぼ全員に名前で呼んでほしいとお願いし、そう呼んでもらっています。 彼が私を苗字で呼ぶのは私と彼が共通の友達を通じて知り合って、その共通の友達が私を苗字で呼んでいたたからのようです。 なので、以前その共通の友達と彼自身に皆と同じように名前で呼んでほしいとのことを伝えた所、お願いしたときは呼んでくれたし、他の友達と話していた時も名前で呼んでくれていたようです。 けれど、それからしばらくして直接話す時や、メールでも、やっぱり苗字呼びに戻っていたので、最近飲み会の席でこんなやり取りがありました。 私:そういえば、〇〇くんて私のこと名前で呼んでくれないよね~? 彼:オレの周りがIさん(苗字)のこと苗字で呼ぶから、なんかIさんって感じがするんだよね。 私:えーでも△△クン(共通友)は名前で呼んでくれるようになったよ? 彼:え!マジで!?あー、じゃあ…うーん、でもなぁ… 私:…いや、なんか、そんな呼びたくなかったら無理に呼ばなくても良いけどさ~ 彼:どっちだよ~(笑 といった感じのやりとりをしたあとに、皆で冗談で私の一番好きな呼び方を呼び合うのをしていたら、その時はノリで呼んではくれたのですが…。 どうして彼は私を名前で呼んでくれないのでしょう? 現在私の友達で彼とも友達の人達は全員私を名前で呼んでくれています。 恐らく彼は私が彼に好意があることは薄々感づいてはいると思うのですが、私にそういう恋愛対象として興味がないから、名前で呼んでくれないのでしょうか…?

  • この言葉の意味は…?

    ある男友達について相談です。 最初はサークルの仲間でわいわい遊んでいたのですが友達伝いにアドレスを聞かれメールで連絡を取るようになりました。 それからもう一年近くメールが続いています。 2人で遊んだのは一度だけです。 最近いつものようにメールをしてると恋愛の話になり、「Aちゃんは彼氏とかほしくないの?俺は欲しいといえば欲しいかな~」 と言っていたので 「良い人とかいないの?」と聞きました。 すると「良いと思っているのはAちゃんくらいしかいないよ」と返ってきました。 冗談で言ってるだけかもしれませんが冗談ではなかったらこれって私のことを友達ではなくいちお恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 彼の周りの友達からは彼は良い奴だからよろしくとよく勧められていて、なんか自分達より周りが勝手に盛り上がって話を進めてる…って感じることが多くて彼も嫌がっていると思っていました。 なんか来週から変に意識してしまいそうです。 どう返事すればいいでしょうか?

  • ショップ名をまねされてとっても困っています!

    ネットでショップをしておりますが、開店より4年ほど経過し常連様も増えております。 ただ、最近少し売り上げが落ちてきたのでおかしいな?と思い、 弊社を検索してみたら「弊社と同名の会社が存在(例;弊社がカタカナの店舗名をアルファベットにして)全く同じ名前」が存在しておりました。 もちろん、弊社がショップを作る際には、同名の同種類の販売店舗が存在していないかを確認して店名を決めました。 その時には存在していなかったので、恐らくその後にまねされたものと思います。 こういった場合、この会社に対して 「同じ名前を使わないように」とか 「社名を変更をくださるよう依頼」 することが出来るのでしょうか? 上記が無理なら、今後これ以上同じような会社を増やさないように弊社が 「店舗名を何らかの登録」をする事が出来るのでしょうか? その際は、著作権というものでしょうか? 権利や商標等に詳しくないので、詳細を教えて下さると幸いです。 一刻も早く処理をしなくてはと困っております。 どうかよろしくお願いいたします。