• 締切済み

坂本弁護士一家事件について

このニュースを見た時は、当時たしか小学生だったか中学生になったばっかりだったような気がします。 坂本弁護士一家はテレビでインタビュー(出演した?)を受けたから、拉致され殺害されたと書いてあったのですが、当時どのようなインタビューだったのでしょうか。 そのインタビューはオウムにとって殺害するほどの事だったのですか? ご存知の方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• AVENGER
回答No.3
oborochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 じっくり読んでみたいとおもいます。

• octopoda8
回答No.2

坂本弁護士の所属していた横浜法律事務所のサイトです。 http://yokohama.bengo-shi.com/office2.htm

oborochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 拝見させていただきます。

回答No.1

テレビにかかわらず方々でオウムを批判してました なのでオウムはそういう勢力を徹底的に排除するため坂本弁護士を殺害しました 仮谷さんも村井幹部もみんなそれで消されてます

oborochan
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なるほど、オウムを批判していたからなのですね。 村井幹部が刺殺されたのは、当時たくさんの番組に出演していました。(上祐氏も) 村井氏はオウムが事件に関わっている(サリン関連など)事をうっかり話してしまいそう、発言も感づかれるような発言をしていることから関係者に口封じに・・・と思っていました。 要は邪魔なのは排除なのですね・・・。おそろしい。