• ベストアンサー

なぜTBSはオウム事件の原点の坂本弁護士一家殺害事件に、TBSがかかわってしまったことをドラマで再現しないのでしょうか。

なぜTBSはオウム事件の原点の坂本弁護士一家殺害事件に、TBSがかかわってしまったことをドラマで再現しないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

TBSは自分たちがしたことは時効だとでも思ってるのでしょうか。 事件の重要な手掛かりを商業主義的報道姿勢により秘匿し、免許を剥奪されるかどうかの大問題に発展したはず。 そのTBSがあのようなドラマをどうして放送できるのでしょう。 自粛していたワイドショー的のりの報道番組も平然と再開してるようです。 国民に何らかの報告や説明はあったのでしょうか。 この局には常識・良識というものがないのでしょうね。 彼らのしたことをご遺族の方たちのためにも忘れてはいけません。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~takizawa/mas22.html

その他の回答 (1)

noname#13376
noname#13376
回答No.1

まずそのご質問内容を検証して、回答者候補のみなさんに提示してください。